スポンサーサイト


ないものねだりのI WANT YOU

青春の人。


日曜に新木場のスタジオコーストにINORANさんのライブを観に行ってきました。

その前にお茶の水で探し物。
ここ10年くらいの僕はヴィンテージギターしか興味がなく、新品しか置いていないギター屋さんには
あまり行かなかったのですが、今日は違う。
もうバッキバキの現行品…しかもネット上では絶滅している機種を探しに行ったのです。

が、どの店にも店頭には無く、言い寄ってくる店員に問い合わせてもその存在も知らなければ
在庫を確認しにいく訳でもない店員ばかり。



そんな中、ESPのBIGBOSSの店員さんだけが優しかった。
メーカーに問い合わせて後日電話してくれると(たぶん普通の事なんだけどね)
そして予約伝票に名前と連絡先を記入したとき、店員さん一言。
お客さんの名前って…
ここで僕は、あぁ、珍しい名字だしふりがな書いてないから読めないよなって思った訳です。

そうしたらその店員さんの名札が

「小板」って書いてありました。

あぁ、運命。
彼は広島の生まれだそうです。親戚筋じゃない小板さんに初めて会いました。
が、no運命。翌日やはり在庫無しの連絡が。



そしてまだ時間も早かったので、大好きな月島でちょっとだけテンション上げ飲みを。
もんじゃはやっぱり紅ショウガ。それだけでもいいくらい。



そしてコーストです。
着いてさっそくタナカジュンくんに遭遇。てっきり彼が叩いてると思ったら、今日は沼沢さんだとか。
以前smorgasで出た時以来だったんですが、コーストってデカイねー。
遠目に見えるINORANさんのJAZZMASTERが似合い過ぎてカッコヨカッタです。ああ僕の青春。

終演後、なんだか知り合い祭り。
そして思い出したのです。
2001年にINORANさんのREMIXアルバムに参加したって事を。
じゃあってディレクターさんが急いで紹介くれたのです。すげー。
緊張しすぎてワケワカラズ。とにかく男気な感じの方でした。


帰宅。
なぜか手にはエフェクターボード。
途中、お茶の水の楽器屋で前に書いたような中途半端なデカさのの中古を発見。
ま、せめてもの戦利品にと無条件で買っていた訳です。
使うかどうかは、重さ次第で。


最近はniccoちゃんのリハ漬け。
今日はnoTOKYOのリハのはず。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
