

緑くてダサイ

個体。物体。土に還らないもの。


デカ過ぎるのもなんだね。
今一番使っているエフェクトボードは、その小ささと奇跡のハマり具合で最も愛している
状態になっているわけですが、家にはそれの数倍のデカさのボードが3台あるのです。

が、今欲しいのはその中間。
っていうか一番小さいのの少しでかいヤツ。

解りにくい。

ま、何となくこの先のnoTOKYO用のボードを妄想していたからなんですが。
埋もれたmoogerfooger×4台をいじり倒し、センター+のアダプター問題に悩んで
いた訳です。


ここで思った。
この物体達はこの先、どれだけ生き続けるのかと。
確実に自分よりは長く個体として生存するだろうし。
腐りもせず溶けもせず消えもせず。何年か後には売られるのか捨てられるのか。
それはギターもそう。現に1961年製のストラトはいま49才。確実に自分の生まれる前から
ギターとしてこの世に存在して、まさか日本人の手元に置かれるとは思わずに今を迎えている訳で。

どのギターもそう、この先どうなって行くのか。
壊れるのか、無くなるのか、擦り切れてしまうのか。



ま、そんな事を思いながら、ついに僕も久々のエレクトリックギターを買おうと思った訳です。
随分悩んで考えて。
最終的にはアコギ?なんて思ったりしましたが、ここはエレクトリックでしょう!と…

が、そのギター。
売ってません。
売り切れてるっぽいです。何それ?ファミコンのカセットか?
買えない間に余計な事を考えてしまうし、他の誘惑に惑わされてしまうんじゃないか!!


noTOKYOはそれでやろうと思ってます。
気合いの現れだね。



いいさ、俺が残した機材達はその先もずっと音楽の中で生きて行ってくれれば。
スタインバーガーのボディだけは一緒に燃やしてくれよ(ネックはグラファイトだから燃やせません)

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
