スポンサーサイト


moon&fire

この隙に。

どの隙に。

月・火曜と連日niccoちゃんライブでした。

月曜は渋谷の専門学校の中のホールで、学生さんのイベントだったんですが、普通にプロの現場みたいな
雰囲気があって頼もしい若者たちでした。
そんな中、妙な再開もあり。
segal時代にお世話になっていた、元ドラッグストアのテツさんのレーベルのバンドと対バンだったのです。
あぁ、懐かしい。そしてギターを褒めてもらえたので嬉しい。次は誠屋で。

火曜はいつの間にか場所が移ったTAKEOFF7。
待ち時間に石橋楽器へ。そこで見た事ある人がおもむろにヴォリュームペダルを試奏していたのですが…
真心の桜井さんでした。ミーハーな僕は話しかけ、握手してもらいました。

さらに。
超マイナーエフェクターの話をたくさん話せて嬉しかったです。
なぜならそのエフェクターのレビューをネットで探していたら、桜井さんのブログがヒットしたので参考に
させてもらって僕も買ったのです。
そんな話や、お互いのシリアルナンバーやらセッティングやら。

結果「茂の言う通り」を守るべし。

なんか嬉しかった。





そんななか、ただただライブをして日々を過ごして来た訳ではないのです。
急遽&ピンポイントで曲書きの依頼が来ていたので、こっそり体をよじらせつつ曲をひねり出していました。
そして昨日が締め切りの日。
昼から下北沢でドラム録音。ケンイチ氏に叩いてもらいました。絵みたいな譜面をその場で書いて、脳内変換で
演奏してもらったのですが、音も演奏もバッチリでしたよ。さすがです。
夕方、SWEETTRIPのKIKUさんに仮歌を入れてもらいました。今回は歌詞の方も作家さんに提供していただきました。
文字のハマりを確認しながらの録音だったので、時間がかかってしまったのですが、
ラララで歌うより7万倍雰囲気でます。
こちらも無茶な要求に嫌な顔ひとつせず、さらにはナイスアイディアも出してくれたりなんかして、本当に
助かりました。

そして自分でベースを弾き、ギターをダビングして、MIXして送信。
0時まえギリギリに提出できました。

我慢しているモンハン&マリオ、とてもじゃないけどする気にはなれず、一杯だけ飲んで気絶。


今日は今日とて千尋さんクリスマスライブの最終ゲネです。
さ、風呂入って行ってこます。

スポンサーサイト
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
