スポンサーサイト


オムレツ食べたしへんてこ踊り

門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし

今年もよろしくお願いします。


年末から今日まで山形に帰省しておりました。
雪もなければ毎日毎日雨で参りましたが、お陰でドラクエ4のレベル15だったのが36まで上がりましたね。
新年からは謎の夜中にだけ起こる腹痛で一晩5回平均でトイレに駆け込んだりもしましたが、娘も従兄弟達と
暴れまくり穏やかな暮れ正月が過ごせたんじゃないかと思っています。

で麺攻め。
まずは真っ先にひまわりの味噌チャーシュー中辛。
ただの味噌と思うなかれ。いろんな香辛料が複雑に絡まった辛味噌ラーメン。
例年よりもチャーシューが極薄になっていたのに衝撃を隠せませんでしたが、相変わらず美味い。
IMG_0112.jpg


そして粉名屋小太郎!
米沢市にある300年も続く大名店。
鴨南ざるを二枚いってやりました。ドットコムあったんでぜひ。
http://www.konaya-kotaro.com/
IMG_0106.jpg


雨も止んだし元旦の昼間に金ちゃんラーメンでもとふらふら出かけたんですが定休日。
向かいのサンクスでガソリン買ってあやめ通りを行くも店どころか人もいない。
適当な道を左折してしばらく歩いたところにデタコレ!元日からオーラ発しまくりの蕎麦屋発見!
その名もかく長。
DSC_0155.jpg

後で聞いたんですが義家族も行ったこと無いらしく未知数とのこと。
太麺の田舎そばで猛烈な腰で顎が疲れました。それに負けない強さの汁もとても好みでまいった!
近くにこんなあなばがあったとは!
せいろ大盛りですがかなりの量。そして満足感半端ないです。
DSC_0152.jpg


もうやってるだろうと金ちゃんへ。
ここの味噌ラーメンが好きでここ数年毎回当たり前のように来ています。
あっさりに見えますがなかなかどうして。辛味噌を溶いて食べるとスープに半端ない量入っているにんにくに気付くでしょう。半日はゲップがにんにくでやられます。だがそれがいい。
IMG_0117.jpg


と、ほぼ麺珍道中とドラクエのレベル上げ、ポルカドットスティングレイのテレキャスターストライプの完コピに
明け暮れた暮れ正月でしたが、待っていてくれる人に会いにいける喜びとのんびりとした空気の中でふんわりと
2017年が迎えられました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
