ボルボロス嫌い

使った物はその日のうちに片付ける。

そんな習慣は遠い昔に消えた。
いくら酔っていたとしても、着替える前に機材を片付ける。そんな事も今は出来ない訳です。
どうせまた使うからさ…って放置。せっかくの機材収納スペースはスッカスカ。

いいんです。
普段の生活の中で眺めるMATCHLESSにトキメクんです。

それというのもこの土日、玉川近辺にてたて続く録音作業によるもの。
土曜は懐かしの尾山DIEを経ての多摩川沿いのスタジオへ。
毎回悩むMATCHLESSを華麗に料理してくれたエンジニアさんに感謝。っていうか、ギターの
相性次第なのな。なんなんMATCHLESS。結局借りたグレッチ最高。
リラックスムードで、しれっと素敵なソロが弾けて良かったです。
楽しく弾けるのは意外と大変な事なんですよね。

中でもグレッチ。



欲しい。
徐々に打ち明けてはいます。



翌日はその先?弐古多摩の先?
そのうち明らかになる録音。

録音ってのは、どんな古い機材を使おうが、高いマイクを使おうが、 57だけで録ろうが、高級なアウトボードをつかおうが。

さらにどんだけ頑張ってオールドマーシャルを使おうが、ヴィンテージフェンダーやレスポールを使おうが。ケーブルを最短で結線しようが、ホスピタルグレードの電源を使おうが。

更に言えば、どんなに頑張って演奏しようが。




結果が良ければ良いんですよね。
音楽が。サウンドが。



結果が良ければシンプルでも良い。
結果がダメならシンプルでもダメだ。

って事なんですね。


一番ダメなのは、中途半端な経験に胡座をかいて手を抜く事かな。






おーーー、雨も降ってきました。
SHIT…いや、しっとりすんのもなんなんで。


なんならラインの究極も用意した方が結果良いのでは無いのか?
という、積極的なネガティブキャンペーンも展開したいと思っています。



プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード