立て続けに立て込んで

トートバッグ付きを迷わず。

が、それで満足してしまい肝心のCDはまだ聴いていないでゲス。
なぜなら既に自分の中でのブームも過ぎ去っているのではないか?と、ぼんやり感じているからね。


過日。
最近あまり見なくなった心霊モノのTVを見たら、割りかし怖くて参った。
どう見てもツクリモンのよりは、視聴者投稿みたいなのが怖い。
動画に写る動くお化け超怖い。けど見ちまう。なぜなのか。


なんかその日は妙にハイテンションだった。
車でずーっとツェッペリンを聴いていて、その音の良さにうっとりしていたのもあるかもね。
わーって走って買いに行った。
deco.jpg

デジタルの買うのいつ振りだ?
そして世間では大変評判のいいストライモン。初だ。
で、これは限りなくマニアックな1台。ザックリ言うとオープンリールテープレコーダーのシミュレーター。
なんだそれ?
テープコンプレッションとダビング時の位相ズレによるダブリングやフランジ効果が1台で!
だそう。

すげー面白い。
コンセプトだけで白いメシが2杯食える。



急遽これ導入。
いままで全く興味のなかったメーカーのヘッド。
そのブランドに憧れも無ければ良い印象もない。
けど今自分がやりたいことがこれしか出来ない。
black.jpg

光の速さで新潟の楽器屋とやり取りをして一日半で到着。

1wのアンプなんだけど、スピーカーに繋がずにダイレクトにライン出力が出来るヤツ。
ライン録音時にモデリングとかPCのソフトとかじゃなく録音したくて。

こりゃいいわい。
ただノブの形状が嫌いなタイプが付いていたので、好きなノブ4個発注済み。
見た目も大事だし、視認性の良さも大事。


という事で某バンドの録音をこれらを駆使してひとりしねしね深夜に悶絶している。




コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード