ブスではないけどかわいくない

しばらくのひとり暮らしを経て夏休み。


山形は常に雨だった。


滞在中に義実家に車を借りひとり仙台へ。
片道2時間強の山道ドライブ。
なぜなのか…それは。

我の捨て身ギャグ

大好き・かわいい・おしゃれ・愛してる・あっはっはのはー

でお馴染みミクちゃんのバンドLapis Lazuliの解散ライブ仙台編があったから。
頑張って走ったねー。酒も飲めずなのに。
飲めないなら食おうって事で、ライブハウスの並びにあった利休で。
イメージ 19

付け合せの青唐の味噌漬けが良かった。
青唐と言えばこの頃、自分で醤油漬けを作っている。趣味なのだ。
適当な空き瓶を煮沸消毒し、刻んだ青唐とにんにくを醤油で漬ける。冷蔵庫で数日寝かせたら完成。
冷奴にのせるもよし、チャーハンに入れるもよし。なかなかの万能調味料なのだ。
調子に乗って紫蘇の醤油漬けもやってみたけど、こっちはだいぶ風味が飛んでしまうので期待以上にはならず。

何の話?

おおっ、Lapis Lazuli。
いいバンドなのに残念。ピアノが入ってるのも良かったが、ギターだけで頑張ってるのもね。それはそれで好きだったが。
メンバーのこれからに期待したい。
まずはミクちゃんとまた飲みたい。


山形。
今回は急に飛び込んだ蕎麦屋がだいぶ良かった。
あとは肉そばというのも初めて食べたんだけど、鶏肉が乗った冷たい蕎麦…すこし油っぽい汁に。って感じか。
油断していたのだろう、両方とも写真は無い。
最終日前に恒例のバーべをしてもらい俺の夏休み終了。
IMG_1943.jpg

でもさ、まだ夏は終わらないじゃん?
我はさっさと冬になれば良いと思っているんだよね。

否。
長袖シャツで過ごせるくらいがいちばん良いが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード