

United States of Japan

英語はカッコいい。
英語でしゃべりたい。


いまどきそんな若者いるのかれ?

今日は今日とて上野に行きました。
朝から「謎の爺さん婆さんコンビ」の突撃インターホンで飛び起き、嫌な夢を忘れるという
特典付き企画。

けども休みの日の朝に,この時間に起こされたらさすがにFから始まる4文字を叫びますよ。
廃止!廃止!隅っこ車両の4席!


めげずに上野へ。
焼肉を勘違いした人への説明書として。
焼肉ってば、高っかい霜降り肉を妙な個室で食うのが良いと思っているのならば、どっこいしょ。

あなたは若い頃「こんな大人にはなりたくない」と思っていた大人になってはいませんか?
それはポロシャツの襟を立て、妙な日焼けをしてて、未だに90's初頭の音楽を「宝」だと思っているような?

びっくり上野の韓国料理屋には、リアル韓国焼肉が食べられるお店がありました!!
っつっても、場所も店名も覚えてないし、教えるつもりもありませんが、3~4万出して韓国に行くなら
ここでいいんじゃないか?って思えるクオリティーでした。

たぶん、ある程度の肉を「独自のタレや寝かせ具合でおいしく仕込む」
ってのが本来の焼肉道なんじゃないかと。これ受け売りね。B級グルメ本の。


なんつってテンション上げながら。
「トリノ・エジプト展」を観に東京都美術館まで。

なんか凄かったっすよ、古い石盤とか棺桶とか。
3000~4000年前のエジプトの人たちは、死後の世界を完全に信じているのです。
そしてその調度品を作り続け、墓石を運び続け、見ず知らずのひとのために一生を捧げるのです。

それってスリル。そしてサスペンス。



そんな事に負けずに帰宅の沿線。
負けるかれ。なんもないし。
骨折している松葉杖姿のの女性に席を譲るわよ。となりの老紳士も譲るわよ。
その2人分の席に折れ骨彼女と彼氏らしき外人も座るわよ。

「外人かんけーねーじゃん」

やっぱ廃止廃止。隅っこの席廃止!


なにその「したり顔


プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
