ある意味最後

来る日も来る日も。


ipad上でのプリプロに明け暮れている。
すごいなぁ。あんな薄っぺらいモンで出来るんだもの。
必死こいてKORGのハードディスクレコーダ担いで録音していた頃がとても昔のようだ。


だって昔だもの10年以上前だもの。

SCSIで繋いでCDRにバックアップだもの。


今回発見だったのが、無駄に安いインターフェイス繋ぐよりipad内蔵マイクで録音した方がノイズも無いし
良かったって事。
忘れてみるもんだ、インターフェイス。

ただ録音している図はだいぶでっかいクエスチョンマーク。
座った状態で、テーブルに置いたipadに向かって歌うってスタイル。

まーリンダはメンバーだし回を重ねて慣れてきてたけど、初めましてのゲストVo.の方にアレはなぁ。




もう数日でnoTOKYO 1ST FULLALBUMの録音が始まるのだ。
これ以上無いくらいに万全の状態で臨みたい。いや、臨んでこます。

雑念も無くし、体調も整え(大腸検査結果良し。俺の直腸はピンク色!)普段の6割くらいの
テンションで高望みせずに金メダルを狙いたいと思っとります!



コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード