音楽が憂鬱蹴るから

10日くらいか。


GREAT3の「愛の関係」のみを聴き続けた。
だいぶ取っ付きにくいし入って来づらい。

溶けた声/ほぼのノーエフェクトで剥き出しな長田さんのギター/全体的にダルく退廃的なイメージ。
これまでのアルバムとは少しばかり趣が違い、だいぶ解りにくい印象。


が、解った。

コレ、アレの時に聴くヤツだ。

たぶんそう。
そしていつも期待を裏切りながら完全に新しい方向に導いてくれる。
さらに時代が立っても全く色あせない。

にしても相変わらず師匠のピックの堅さまで聴こえてくるような、タッチ丸解りのストイックな音色には
相変わらず鳥肌が立つし、信じられる。
全編ほぼクリーンカッティング。歪みはFUZZ。ディレイで飛ばす事も無いしスライドも無い。
ドリーミーな曲をエフェクトでごまかさず、タッチのみで成立させる鬼プレイ。

こんな時期にえらいもん聴いてしまった。



こんな時期ってのはnoTOKYOプリプロ地獄の事。
あっ、本当に録音するのよ。嘘みたいだけどさ。
こっそり濃密に割と真面目にやっておる。

そんなnoTOKYO4月12日新宿Antiknockにてライブを!
No Return presents【子煩悩 vol.8】だね。

誘った事無い友達も誘ってみようかしら。
ってか普通に来てくれ。




この頃。
数年前に録音に参加していた石渡長門さんの新作の録音に再び。
リズム録音の時はエフェクトはほぼ使う事無いので、このアリサマ。
イメージ 2

PeteCORNISHの2mケーブルでロス無く送ってゲルシーブースターでもっこりさせてどーん!
ほらもう生々しいでしょ?

シンプルだからこそね。




今週の水曜はパスピエの新しいシングルが出たので光の早さに一歩及ばないが買った。
店舗違いのステッカー欲しさに通常版と限定版二枚買うてもた。
握手券の奴らと変わらぬ模様か。

だって大胡田N画伯の絵が好きなのだもの。

いよいよ来週の水曜はゲスの新譜も出るのう。
楽しみだ。

noTOKYOも待ちわびてもらえるような作品を作るよ。
早く聴きたいなって思ってもらえるような純粋な音楽を!




コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード