油で炒めただけなのに

遅く起きた土曜日。


しょっぱ過ぎる青菜炒めを出す中華屋に発散出来ない怒りを、相変わらず寒くて脱げないコートのポケットで
握りつぶしてコンビニまで歩く。

違和感。
ラジオで聞いた時に好印象だったはずのCzecho No Republicのアルバムに全く馴染めずにいるこの所。

気の利いたいい表現が無い物かと。

たぶん。

薬膳風カレーだから不味いけどありがたいだろ?!


みたいなやつだと思う。

たぶんそれだ。
苦情はネバーランドまで持って行け。



このごろ。

「Happy End Parade」という2枚組のアルバムばかり聴いている。
02年発売なのでもう12年前か。自分は25才だったのか。
買ったその時分に聴いた覚えはほぼ無いのが情けないのだけど、正直「はっぴいえんど」だって30才過ぎた頃から
薄らぼんやりながらも素敵だなぁなんて思ったのだから仕方ない。


ただ難しいねカバーって。
一番嫌いなのが「自己紹介乙」になってしまうやつ。
知らんがな。
このアルバムだと空港電子(イメージ)とか。
知らんがな。
スピッツトリビュートのポリシクスとかのアレな感じのヤツ。

嫌いだわー。

いいし、そういうのいいし。


けどそれ以外とても素敵な大人なアレンジで、今さらながら長く聴けそうなアルバムかと。





遅く起きた土曜日。
取り戻すように。
イメージ







コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード