サンタはんはいてる

もう何回目だ。


年末。それもクリスマスを過ぎた辺りからどこぞとなく沸き上がる、何かしらの電化製品欲。
掃除機が欲しいとかエアコンが欲しいとかではなく、小さめのメカを欲す。
っていう言い訳を引っさげて、今か今かと発売を待ちわびていたKORGのエフェクターを買ったった。
korg.jpg


小さいけどマルチエフェクターだしチューナーも付いている。
パッと見は従来のKORGのチューナーにマルチエフェクターが入っていると言った方がいいくらいの、
とんでもない小さいメカ。
年末年始のいいおもちゃができたのでいじり倒す予定。



過日。
念願叶ってパスピエのライブに行って来た。
暑い時期のMETALLICA熱が過ぎ去ってからというもの、突如ハマったこのバンド。
なぜだか他に好きな人もおらず。かと言って人にオススメ出来る程でもない気がしながら。
自分が好きならいいじゃないか!と聴き続けるほどに、いつしかライブが観たくなってしまい。

赤坂BLITZのツアーファイナルを観る事が出来たの。
ぱす

とても良かった。全曲歌えた。いいライブだった!


鍵盤の人の立ち位置とキャラ以外は。


終演後、急いで新宿に移動。
タワレコでゲスの極み乙女。のトークイベントを観るために。

いやさ、いこか様と握手するために!
IMG_1314.jpg

緊張する物だな、握手会。
やはり例の握手会アイドルに何十回も行く人達は慣れてしまうんだろうか。
餅ガールのPVもいち早く観られてよかった。




二郎の話。
初めて今更ながら小滝橋に行ってみた。

行ってみたって、なんだか弾いてみたみたいな逃げ腰感があって嫌だね。

小滝橋食ってやった!

むぅ。
店内ガラガラ。小豚麺少なめで。
結構時間掛かって着丼。
何だかもの凄く白い。

なんか白い
二郎

豚がぱっさぱさだから?
否、超タレ少ない。ダイレクトに豚臭直撃。
卓上にタレがあったので迷わず投入。タレあるの珍しいね。

なに?薄いの自覚してるの?

歌舞伎町ほど乳化してなくて、アブラの層は厚め。豚ぱっさぱさ。
麺もフーズ系との噂はあったものの、そんなことなく悪くないドゥル麺。
結果としては、並びたく無い人にはいいんじゃないでしょうか。
自分も再訪するだろうし。



noTOKYO

あす。
年末真っただ中の12月29日に吉祥寺クレッシェンドでライブです。

何だか最近、手付かずだった曲のプリプロと新曲作りを平行しているので、何が新曲なのか解らない。
どれもライブで試してはみたいけどね。

前回のリハでまさかのJAZZMASTERを使ってみたら思わず良かった。
ギャリギャリのアタック感をゲルシーブースターでミッドに集めて押し出すっていう。
noリハ

ま、当日はどうなるか解りませんが。
お忙しいとは思いますが、年内最後のライブなので是非のお越しをお待ちしております。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード