夜明け前のBeat it

電車の入り口角をキープしながら、車内ドアに対して内側向き続けるヤツってなんなの?
俺の唇を奪いたいの?

もしくはただただ視線恐怖症なだけなのか?俺。

いやー、無理だ。




niccoのプリプロに関する作業やミーティング。
過日、奥沢の大恩師のスタジオを訪ね、そこで産み出されている激マニアックエフェクトを譲って頂いて来た。

ここ数年肌身離さず愛用して来たLOVEPEDALのCOT50を、即引退に追い込むこれ。
IMG_0800.jpg


アンプ直のレンジ感を損なわずに、スピード感も抜群。
何よりもSATURATOR。そしてローミッドの押し出し。
普通のクリーンブースターでは足りない「膨らみ」がでる。
かなり高級ブランドのBOOROCKSの中ではリーズナブルな機種ではあるけども、これは衝撃。



その後の大恩師&niccoミーティングも大爆笑で終電を逃す。



過日、そんなniccoのプリプロ歌録。
機材の都合で、かなりの大荷物を覚悟していたんだけど、とっさの判断で普通のバッグに入る機材で済んだ。
ほぼ1〜2テイクでOKなnicco師匠。そんな師匠のblogから写真を拝借。撮ったの俺だけど。
a0212695_20534647.jpg

なぜか爪からだらだら出血しながら。(これはさすがに引いたが)






過日。
元segalinteriorのメンバーだった田村くんのお宅のたこ焼きパーティーにお呼ばれして来た。
思い出せる範囲でも、本当に長い付き合いの親友なんだけど、毎日毎日遊んでいた時から考えると、今はとても
感慨深い付き合いをさせてもらっている。
勝手な夢としては元segalinterior今井とも合流してみたい。



はぁ。




本。

なんだかんだ言ったけど、吉田修一さんの「太陽は動かない」
良かったですよ。
映画化とかしたらいいじゃない。すればいいじゃない。
派手な話だし、映像化余裕かと。


今はマーチダさんの新刊「餓鬼道巡行」を。

湊かなえさん〜吉田さん〜マーチダさんの流れで思う事。
ハードカバーの値段にするとやっぱりエッセイはキチイね。

練られた長編小説と、いたずらな言葉遊びのエッセイ。
芸術の域に達した落語と、伝聞中心のフリートーク。
プログレorライブハウスでのフリーセッション。

どちらが??
比べてもしかたないけど。



たぶん、記憶に残るか、過ぎ去って忘れてしまう物かの違いかな。





あかんではないか。




今日はとあるリハで新井薬師へ。
何年ぶり、いや、十数年ぶりに来た。
独特な改札前の風景。
駅前の商店街。イイ感じにやられている中華屋や焼肉屋が複数あり、改めて攻めてみたい印象。

いいじゃないか新井薬師前。




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード