mixi辞めたった

音洩れっていうレベルじゃねーぞ。



電車に乗り、コンビニで買い物をして帰宅。
終始インナーイヤー型のイヤフォンを装着して。

部屋に入りイヤフォンを外して戦慄。
誰かの話声が聞こえる。TVつけっぱで外出してしまったのか??いや、ついていない。
なんだ?これがあの小さいおっさんなのか?


普段。
自分はipodを2台持ち歩いている。
音楽を聴くためのipod touch。それと数少ない趣味である深夜ラジオを録り溜め、独自に編集を加えたファイルのみが入ったipod nano。
自分のは第何世代か知らないのだけど、イヤフォンを繋がないと内蔵の小形スピーカーから音声が出力されるタイプで、それはそれで重宝していたのだけどまさかそれが。

見たところ再生されて20分。地下鉄内、コンビニ、路上。
かばんの中で何かに押されて勝手に再生され、音量MAXで伊集院光が内田恭子は空豆みたいな面をしていると喋り続けていたのだ。

16Gパンパンに詰め込まれた伊集院光のラジオ。
俺の宝であり精神安定剤。


同じ車両に乗り合わせた方々には本当に申し訳無いことをしてしまった。
さーせんした。
肛門にNゲージを出し入れする話を聞いてなければいいけど。





先週末。

JICCAに帰っていた。
今回は短い滞在だったので特に誰に合うわけでもなく。会議っちゅうか、4号機ヤバいねとか、イジメアカンとかそんな話をして。飛躍する話、却下される話、譲れない話とかをしてさ。
まぁ。うん。
IMG_0464.jpg




東京に戻ったのが月曜の20時過ぎ。そして22時からリハだった。


次の日、俺は朝9時に新代田FEVERにいた。そして11時前にステージに立ち、まだあまりキャッキャしていないミュージシャン達と演奏した。
家には12時過ぎに着いた。

あれは夢だったのか?



そして日々、niccoのプリプロに追われている。
まず、自分の持っているオーディオインターフェイスが自分のPCのOSに追っ付いてなくてまいった。
なので安いFocusriteのソレを急遽購入した。

あれだけプリプロなんてどうでもいい!!と言いつつもとっ替え引っ替え。
IMG_0787.jpg



どうしても真面目になってしまうわな。






今日は今日でnoTOKYOは新曲を作り続ける。
ただ、リハ後の振り幅の広いトークで終電を逃す人もいる模様。





  

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード