本人は指定席にいる そして今日も

改めて。




この週末は割りかし吹き荒れておったよ。




金曜。
この湿気祭りに家で鍋を。
いいじゃないか。雑多なポカーン鍋を。
気持ちよく泥論。
泥ローンってリビングでひっくり返り寝。



前日のローンを返せないまま。
おもむろに向かう高田馬場。

with勝人。

馬場ノアにてエフェクター祭り。気になるエフェクターを試せると聞いて。



普遍的な量産品から、楽器屋でもなかなか見かけない高級品の中からお互いに気になる
エフェクトを弾き倒したんだけど。

共通意見でビックリしたのがLINE6のM9。
これは便利そう。
ただ、説明書無しだと無理かも。
慣れればかなりの即戦力になりそう。
見た目も良し。



そして二人とも気になっていた、超高級エフェクトを試弾。

あの。
面白い話しまーす!って言われてから聞くよく作られた話。
超美味いよ!って連れて行ってもらった、ベタな有名ラーメン店。
オススメのマニアックな洋楽ってある??って聞かれて、返事がTORTOISE。




例え下手ですまん。


そんな中、BOOROCKSというブランドが面白かった。
だいぶ癖はあるんだけどね。

ただ、数万円払って買ったエフェクトが「掛かってるのか掛かってないのか解らない」ような物って
意味がないと思うんだ。
このメーカーのは本当に利きが独特で大胆。とは言え、確実にプラスの方向に動く。



特にVOID Crunch-Booster CR-1。
これにはビックリした。


弾けば解る。
プリ管で歪ませるコンプレッション感が好きな人にはおすすめできない。
あくまでワンボリュームアンプのパワー管で歪ませるのが好きな


"古くさいギターサウンド"

が好きな人にはおすすめしたい。
いや、したくない。


なぜなら僕が買うから。







経て池袋。
二郎。


フーズ系との噂。
レンゲ有り。卓上タレあり。

IMG_0764.jpg



癖のないパスタのような中太ストレート麺。ウェーブしていない分、いつもよりも長く感じる。
噂通りのサワー感のあるスープ。歴代No,1の歯ごたえのある豚。


好きな人(いればいいけど)にはたまらない店舗なんじゃねーの。




反省会をしながら渋谷へ。
のんべい横丁のやさいやへ。


語らん。
惚れた。



後にHOMEの多古菊へ。





もちろん沈没。





翌日。

渋谷にきくこを観に。
これで二回目なんだけど。


うん、良かった。
そして頑張りたい。。



脱出後。
パルコで子のTーシャツやら、自分のT-シャツやらを。





翌日。
the sweettripのリハ。
アコギのEQが上手く出来ない。500Kより下のミドルフリケンシーの扱いがよく解らない。




翌日。
niccoプリプロ。

AxcWcDfCAAAbE91.jpg


今でも一番慣れている録音機材は?と問われれば。

迷わずKORGのD16を挙げるのだけども。
デカいしね。重いしさ。


あと、ちょっと恥ずかしいし。


って事で超小型のZOOMの機械を持って。
でもな、小さいけど凄いし、それなりのダメさもあるね。
けどさ、プリプロってなに?

僕は間違え探し大会だと思っているの。


実はふんわり解釈の違いから、結構な大事故が摘発されたりするのを防ぐ伝統行事。
予行演習。もしくは練習試合。後、年がら年中プリプロしてるって、飲みの誘いを断るヤツいるよね。


だからやり過ぎるとろくな事がない。
あと、ゲネの音源を聴き込んで慣れてしまうとろくな事がない。



なので自分の作業も程々に。





あっ、子がせっかくのファーストシューズの片っぽをどこかに落としてしまったので、明日買いに行く。
寂しい。やるせない。なんだか…片方は大事に保管しよう。


















コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード