ビクトリーニュー太郎

驚くほどの雑記。



james taylorのliveDVDを取り寄せてみた。
2009年のnorth sea jazzの映像。
ただ、まだゆっくり観れていない。ランドウが弾いてるのは確認した。

GRAHAM COXONの新譜を付属のDVDも観たさで買った。
これはいい映像。だと思う。そんなにゆっくり観られていない。


流れでROKET JUICE&THE MOONも。
なんだろうね。ゴリラズも含め、デーモンのこういうのはよく解らん。
けど折角なので頑張って聴く。




衝撃楽器たち。
120410_100257_ed.jpg

音は出るらしい。
ハードケースの有無が気になる所。


次はこちら。
120416_165024_ed.jpg

先日、アンプの修理で行った工房にあったアンプ。
これは一台だけキャビを買った場合、ヘッドが上に置けないね。2台でも無理か。



そう、アンプ。マーシャルの古い1959。
気になる所の修理&オーバーホールをお願いしたのだけど、あれよあれよと真空管にも手を付けてしまった。

プリ管にムラード入れたった。
これは興奮したなぁ。
パワー管もマッチングしてもらったりで、Fおじさん曰く「完璧」いただきました。
それとやっぱり117vで鳴らさないとダメだそうだ。
そうか。




興奮ついでにいつも使っているケーブルの型番違いを試した所、ちょっとした発見があったのでこれもつい。
もうケーブルで悩んだりするのが嫌だったので、コレ!ってのに決めてからは全てをそれで統一して、
他のを試すって事をやめていたんだけど、こんなにも違うものなんだね。
それが明らかに良い方向、自分の欲しい帯域が気持ちよく出ていたのでビックリだ。
しばらくギターからの1本だけ使ってみる予定。





ちょっと前から気にはしていたんだけど、例のマンドリン。
ストラップ欲しいなーって。
自分の中では楽器用じゃない物で代用したかったんだけど。
ようは紐でいいじゃんって思っていたのだけど、なかなか無いんだよね紐。
あっ、段ボール縛る紐とかじゃなくてさ、もう少し気が利いたヤツね。

で、チチカカにてイメージ通りの紐発見。
それを色違い太さ違いで3本買って三つ編みしたのだよ。
IMG_0538.jpg

解りにくいかな。
ミサンガを太くした感じ。
だいぶ気に入っておる。

相変わらずそんなに弾けないけど。




はい。
今週土曜日の21日。
渋谷のLUSHにてniccoライブ。
よろしくてもよろしくなくてもぜひ。








コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード