RAWLIFE

哀しい事。


ジム マーシャル氏が逝去された。
自分にとってのマーシャルアンプといえば、物心ついた頃からスタジオやライブハウスに当たり前のように常設してあった、JCM900。
今では900さえあれば自分の好きな音がいつでも出せる自信がある。
そこいらのゴツイアンプ使いの御仁よりも、ロックミュージックという狭いジャンルの中ではゴツイ音が出せる。


だけど900…どこにもある故に所有したことはない。

ファーストマーシャルは15歳の時に中古で買ったJCM800の4インプット100W。家で鳴らすにはデカ過ぎた。それは高校時代に売ってしまった。売らなきゃ良かった。

後、順番は覚えてないけどもリーシューの1987xと1959を買った。中古のスラッシュモデルのジュビリーも買った。ライブに持って行って本番で使う直前、ライブのリハ後に売ってしまった。

売らなきゃ良かった(心から)。


今は1976年製のSUPER LEAD1959を持っている。
これは売る気がない。
なぜなら音がいいから。


マーシャルが好き。
スタジオにもライブハウスにも当たり前にマーシャルがあるけども。
この先、何らかの理由で無くなってしまって、他社のアンプしか無くなってしまったら、確実に自分の1959を持ち込むだろう。

だってギター弾く時くらいストレス無くいたいし。


マーシャルさんありがとう。




花見の季節だなぁ、なんて。
とりあえず近所の巨大公園に行ってみた。

まだ早いのか。

週末7日、土曜日あたり。
井の頭公園とかいいんじゃないか?
その後21時から吉祥寺クレッシェンドでnoTOKYOライブとかどう?
花見ついでって事で。




niccoリハも再開。
勢い余って新曲も出来かけた。
その勢いのままライブ!


nicco 4月21日 渋谷LUSH



あっ、先日誕生日でした。
メッセージ送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

毎年恒例になった肉を食い、毎回撮ってもらっている写真も。

今年からは3人で。



江戸時代だったらそろそろお迎えが来ちゃう年齢になったわけだ。

出来たら生きたい。
もう6~70年生きたい。
あー、あなたがそう言うのなら20年でいい。


いろいろ考える。
まずは明日のnoTOKYOで生き切る事を。

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード