

ゆまおねいさんが卒業しちゃったよ

君の好きだったアーティスト、CRなんとかってパチンコ台になってたぞ。





どさくさにまぎれて帰郷。

お稚児さんなる名古屋のお寺の行事に子を参列させて頂くために。
名古屋の叔母宅に親戚が集まり、子祭り。まー女の子ばかり。にぎやかい。


終わってお昼ゴハン。
IMG_0427.jpg
かに首脳会談。蟹味噌だけにね。

IMG_0434.jpg
やばい、襲われる!







地元刈谷市にも二郎インスパイアがある事は、以前から調べはついていたんだけど。
今回、任務いや、義務だと思い込み行ってみた。
詳しくはふれあいHP」
でレポしようと思っているんだけど、ここでも軽く。

気合い入れ過ぎて焦り過ぎて、携帯もipodも持って行き忘れたので拾い物の画像だけど。
img_980494_29570367_6.jpg

ここで気付いてもらいたいのは麺。
これが全ての原因かな。二郎とは全く別物。一般的な太麺の域を出ておらず、平たく透明感がある。
それと、個人的な感想としては二郎って豚骨ラーメンじゃないって事。そこの認識の違いがデカイ。
家人曰く、食べ終わって帰って来てからの機嫌の悪さがハンパなかったらしい。
よし、忘れよう。






今回の隠れメイン。
伊勢神宮参拝。と言う名の伊勢うどんを食いに行く旅。

家から車で2時間ちょい。
平日なのに結構混んでいる。春休みだから?。



IMG_0437_20120331094344.jpg
父に丸投げ。


無事参拝を済ませ、ゴハーーーン!
IMG_0436.jpg
こっそり母も映っている。



店選びはかなり難航したが、割となんでもある店に入れて、結果正解。
父は伊勢うどんが嫌いらしい。知り合いもイマイチという人が多かった。
自分はその土地の名物をどうしても食べたい人間なので、どうしても食べてみたかったんだ。

IMG_0444.jpg
なるほど。たしかにゆるい麺だ。普通のうどんとして店で出したら殴られるゆるさだ。
病気の小鳥が食うレベル。
わるくないぞ。噂には聞いていたけど、そこまでぶっかけてある醤油も甘くない。
ただ出汁はそこまで効いてないんだな。


うどんとしての好き嫌いはあるだろうけど、食べ物としては好きだ。
もちろん讃岐うどんや大阪のうどんも好きだ。
伊勢うどんに罪は無し。

おみやげの2食入りも買ったしな。





少しゆったりと帰省出来たんだけど、やっぱり子の成長を両親や家族に見せられるのは嬉しい。
いろいろ迷惑もかけちゃっているんだけど。うぐぐ。





東京に戻って来たら、我が村にこんなものが。
IMG_0449.jpg

まあね、ソレ村だもんね。





で、宣伝。

noTOKYO 4月7日吉祥寺クレッシェンド


よろしければ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
