E.T.それは素晴らしい

思いのほか寒い。


ただ暑いよりは断然マシ。

マシで思い出したけども、三田本店に行って来た。
30分くらいの並びで食べられた奇跡。
そして着席後2秒でコール&ラーメン着。その破壊力たるや。
ここがスタート地点なので比べようが無いけど、確実にうまい。
(編注 これは上野毛の写真でした)
IMG_0283_20111225183826.jpg




で、まずは台湾に行って来た話。


早朝、今回の旅にずーっとご一緒させてもらったドラマーの小島先輩に拾ってもらい日の出前の羽田へ。
羽田からの国際線は初だったので嬉しい。時間つぶしついでに一杯飲んでしまう程。
111218_064835_ed.jpg








行きは4時間。
機内では映画を。
星守る犬とMr.ビーンで迷うが、行きから落ちてもしかたないのでキモイイギリス人を選ぶ。
その後に猿の惑星がある事に気付き観るも、タイムアップで観きれなかった。


松山空港着。
一旦ホテルに荷物を置き、さっそく小籠包を食べに。
ホテルのロビーで両替をしてもらっている時に、なぜか野球のユニフォーム姿の人がいた。

台湾プロ野球の選手?
ん??背番号3TATSUNAMI??
あー、こういうレプリカユニフォーム流行ってるのかな?
ん??背番号47KUDOU??

んーーーーーってガン見したらまさかの本人!
後から後から往年のスター選手がぞろぞろぞろぞろ。
鉄人衣笠、東尾、山本浩二、北別府、駒田、若松勉、山田久志が!

興奮した。
こどもの頃、プロ野球チップスカードで集めていた選手が目の前に。
ファミスタや燃えプロで操っていた選手が目の前に。

どんなロックスターに遭遇するより興奮した。

どこかでOBオールスターで試合をするのだろうか?




興奮したまま小籠包を。
IMG_0309.jpg

時間もあったので飲む先輩。
IMG_0284.jpg




実は着いた日がライブだったので少し休んで会場へ。
IMG_0287.jpg


なんか赤レンガ倉庫みたいな所だった。
だいぶ慎重にリハをして本番。
IMG_0299.jpg


今回は下川みくにさんと、ceuiさんというアーティストさんも同時にサポート。
かなり曲が個性的で面白かった。声も独特。雰囲気も独特。と思ったら激ピュアな人見知りさんだった。

やっぱりアコギだけで伴奏するのはもの凄く緊張する。





夜。
今回、取りあえず夜ゴハンで1本これをひとりで空ける。
IMG_0310.jpg

その後は部屋のみでワインを飲む。
ビールが飲めないからしかたない。



翌日。
案の定昼まで寝てしまう。うだうだして夕方。
まず101へ。
IMG_0305.jpg

そのあと初の夜市へ!!
IMG_0318.jpg

 
自分は家族のおみやげをちょっと買っただけだったけど、下川さんはだいぶ面白い物を買っていた。



で、また部屋飲み。
落ちる先輩。
IMG_0168.jpg

怖い。
もし自分が先に落ちていたら…



翌日帰国。
帰りは2時間30分くらいだったかな?
無事行きに観きれなかった猿の惑星も見直せて、ワインも飲んだしほわんほわん。

2年連続で行けた台湾。
個人的にもまた行きたい。
ゴハンが美味しい(八角の風味が大丈夫ならば)人が明るい。なんだかポジティブな空気に溢れている。
ありがとう台湾!




23日は柏に。
2月以来のmerge。
新曲もあり、クリスマスソングもあり。超絶に緊張感のあるライブだった。
終わってから古村先輩とマンドリン話も出来て嬉しかった。






そしてクリスマス。
引き蘢って終了。



スポンサーサイト
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード