SAEKO GAMETSも入札しろ

先週末くらいからの事。




もう一週間たったのだれど、渋谷公会堂での米倉千尋さんのライブ無事終了。
衣装を忘れるというミスから始まった長い一日だった。

111210_125247_ed.jpg

今回学んだ事は、集中力に勝る物は無いと言う事。
これが切れたら何やっても無理。ただ、もの凄い脳が疲れる。



111210_125205_ed.jpg

あとは、便利な物は積極的に使おうって事。
思いのほか便利なエフェクトやギターが家にあって助かった。
でも決して自分の好きな"手のかかるめんどくさい困ったちゃん楽器"を諦めてしまう訳ではない。
便利にのみ走り過ぎると、胡散臭さしか残らないしね。
やっぱりヘッドにFENDERって書いてないと嫌だし、アナログエフェクトの方が好き。



言っておくと、今回の打ち上げは一次会の途中から全く記憶無し。
始発過ぎの電車で帰ったのだろう。



昼前に起こされて次の日は遠くまで散歩する。
ちょっと心に余裕ができたっぽいので、一日子と遊ぶ。



翌週。
ここから時間軸がズレ始める。
て言うかリハとライブの順番が全部バラバラで、翌日自分が何を持ってスタジオに行けばいいのか分からなくなる。


noTOKYOのリハ。
たぶんいろんな疲れがピークだったんだろう。ぐったりしてしまってリハ後は一足先に帰宅。
バスに乗り間違えて30分歩くはめに。でも夜歩くのは好きだ。LAMAの「NEW!」を聴きながら。
ああいうサウンドの中でのFENDERサウンドが好きだ。超存在感あり。
あと僕はフルカワミキを誤解していたみたい。


niccoリハ。
今回はアコースティック。
米倉さんのライブでもアコギを使ったので、機材の準備はできていた。
が、どうしてもniccoの音にはディレイが必要なのでメモリーマンを足す。
アコースティックでもエフェクターを使ってもいいんじゃないかと思いだした。
今回のniccoアコースティックはだいぶ気持ちいい。




下川みくにさんリハ。
日曜からの台湾ライブ用のリハ。
今回はアコースティック要員としての参加なのでまたしてもアコギ。
鍵盤やベースがいない状態で、アコギのみで一曲演奏するのは左手だけ汗だるまになる。
びしゃびしゃだ。そら一日で弦も終わる。

で、終わってから家に帰り、楽器を変えて三軒茶屋へ。
リハ無しぶっつけでnoTOKYOのライブ。
前のバンドがステージと客席を妙な液体でびしゃびしゃになさっていたので、猛烈にテンションが落ちる。
シールドを床に着かせたくなかったので空中配線してセッティング。
案の定本番中に抜けて音が一瞬出なくなる。
なんだろう、そこから燃え上がる魂。

あっ、東狂貯金が2京を超えたからかな?




スペシャダイナーへ。
久しぶり。
打ち上げで何度か行ったり、普通にゴハン食べに行ったり以来。

ステージは初。
みんな好き勝手な感じが最高に良かった。
聴きたい人は聴く。食べたい人は食べる。騒ぎたい人は騒ぐ。
素晴らしい。

オリジナルメンバーで復活ってヤツ。

そして妙な一体感というか、ちょっと戦ってる感があってなぜか笑顔になってしまった。
それは復帰を心待ちにしていたひとりとしてのこぼれ笑いなのかもしれないけど。
473010855.jpg







コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード