チクタクバンバン

雨。



noTOKYOのボーカル、リンダがサポートするaozoaを見に三茶へ。
良かった。ギタリスト氏も良かった。あんな風に7弦ギターを使えるなら使ってみたかった(過去形)
終ってからいっぱい飲んで記憶4割残。


昼。
表参道へ。
服を数点。子の。


過日。
「ゲット・ラウド」を観に六本木へ。ふれあいイガラシと。
いろんな発見がある映画。ギタリストが2人で見れば視点も違うのは当然。 
それぞれの発見があって、思うことがあって。



渋谷に移動して韓国料理。二軒目は当然多古菊。
話まくり。このところ腹割って話すを通り越して内蔵見せてる感もある。





過日。
スワンソンの大村チームと我が村のねぶた祭りに。
普通にいっぱい酔って大変だった気がする。申し訳ない。そしてまた遊びに来ておくれ。

君たちがくれた黄色いイルカはヨダレだらけだけど。





この頃。
あまり外食もできないので、お取り寄せブームが我が家に。

おすすめ出来るのが2点。

まずは名古屋が誇る名店「味仙」。そこの台湾ラーメンを。
味仙。その名前を聞いただけで、翌日のトイレ事情を心配してしまう程のニンニクと唐辛子。
まーウマい。そして辛い。
そんな味仙のフラッグシップとも言える台湾ラーメンを自宅で。
c0014043_14531431.jpg


結果。
ほぼパーフェクト。なんなら店より辛い。が、ニンニク感は弱い。けどウマい。
これはおすすめ。




もうひとつ。
これは届きたて。
自分の中のラーメンランキング3位内に入る大好きな店。
京都は駅前の「新福菜館」。ここの黒いラーメン。
以前から取り寄せ出来るのは知っていたのだけど、今回思い切って。
って言うのも、少し高い。
けど家族で京都まで日帰り往復で5万円。に比べれば安い。
ここはSEGAL INTERIORの関西ツアーの時に当時の事務所の社長に連れて行ってもらった想い出が。
まーウマい。スープは真っ黒。九条ねぎどっさり。炒飯真っ黒。
shinpuku.jpg


結果。
これは普通のお取り寄せじゃない。
レトルトじゃないお取り寄せ。
だって具のチャーシューやネギがラップに包まれた状態で届くという人力っぷり。

まんま。
店のまんま。

下手にセンター北店に行くよりウマい。
欠点はその「店の仕込みを別けてもらった」による賞味期限の短さ。
2日から3日しか持たない。賞味期限とか消費期限とかじゃなくいて、普通に痛むと思う。

けどこれは…。
あっ、写真はイメージで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード