スポンサーサイト


隙間風を防げ

確かな節電。

今日はnoTOKYOのリハーサル予定でしたが、都内の大規模停電の可能性もあり中止しました。
電車の本数も減り、帰宅ラッシュと重なり駅は大混乱。
何よりも節電しなければならない時にリハーサルしている場合ではないと思うので。

セリーグ以外のスポーツの試合や、ライブ・イベントが中止になっています。
僕としても、mergeのサポートで香川県に行く予定でしたが中止になりました。

個人的には当然というか、正当な判断だと思います。


極限にある今、生きるためにスポーツも音楽も必要ないからです。


ご飯が食べられて、水が使えて、温かい環境で寝られて。電気を使って情報を得られて。
これらが十分に得られない今は、それ以外の物は後回しになるべきだと思っています。

暗くなってもしかたがないし、過剰に敏感になって接するのも違うと思いますが、何にしても
まだそんな場合ではないと思います。

ただ、そんな時にでも、だからこそ音楽を聴きたいと言ってくれる人のために、僕はいつでも演奏できるように準備しておきます。



TVもなぜかバラエティーが始まっていますが、全く意味が解りません。まだ早すぎる。
もちろん被災者地域の方々のためという意見もありますが、番組を選ぶべきというか。
節電のニュースの後にビッグカメラのCMとか、考えろよと。



募金関係。

どこに募金するのがちゃんと届けてもらえるのか。
そんな事ばかり考えていたので、実際出遅れてしまいました。
ひとつの窓口がひとつの団体に送っている訳ではないようです。
複数の団体に振り分けているとの事。それはTV局の募金とかが多いようです。


便乗系募金には気をつけて下さい。


再び節電。

公共施設、スーパー、コンビニ等でも照明を半分以下に落として営業しています。

巨大サングラスをかけた二人組の女性がスーパーに入るなり

「暗っ!」

サングラスを外すのも節電に繋がります

そしてアコギを弾けばいいのだよ。
スポンサーサイト
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
