やむにやまれぬ情熱だよ

無理がある。


今日は少し暖かかったですね。
つってもどうせすぐに寒くなるのは解っていることですが。
そんななか、いくら何でもT-シャツは無理があると思うんです。
2月の今、たった20℃にとどくかとどかないかくらいでT-シャツって。誰に、そして何に対してのアピールなんだよと。そのままいったら8月くらいには生皮2~3枚剥ぐしかないね。


そんな六本木。
国立新美術館に、「シュルレアリスム展」を観に行って来ました。
500円の音声ガイドを借りたので、その歴史や理念が初めてながら理解出来ました。

なので作品は全て理解出来ませんでした。

もの凄いうねりやオーラ、情熱みたいな物が出るジャンルじゃなくて、単純に波長が合うとか
雰囲気が好きみたいな感じでいいのかなって思いました。

一枚だけポストカードを買ったりなんかして。




別の展示場で多摩美術大学の卒業制作を展示していたのでそっちも観てきました。
こっちは数が多すぎてだいぶ時間がかかりましたが、一応全て観ました。

で。
差が凄いなと。
技術もセンス的なモノも。

本気度。これが一番の差かも。
あとは今でも思い出せるくらい気持ち悪い作品が数点あったのですが、それはすばらしい。


とかいって、絵とか全然解らないのでふんわりな感想です。







Led Zeppelinを聴きながら半蔵門線の住吉駅へ。
気になっていたラーメン屋さんがあったので。
あれはいいねーーー!!
30分も地下鉄に乗った甲斐がありました。また行きたい。っていうか行ってこます。
ここの所ラーメンばかり食い過ぎかも。また太ってしまいそう。



いかん。
麺ばっか。

あしたはお米を食べよう。
出来たら買えていないBEADY EYEを買いに行こう。
そして青山テルマの顔面でも見て癒されよう。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード