スポンサーサイト


Ilha Formosa

好きなゴハンのはなし。


ここ数日、続けて食べている物が2つあります。
1つは鳥の鍋。

いままでの僕は鍋というと水炊きばかり。
何でもかんでも入れてしまう事で、結局量も多くなり良くない方向になってしまう事が多かったのです。
で、今は鳥モモと丸太状に切ったネギと白菜。足しても蛤と、先日御殿場で買って来たはんぺんくらい。
それを塩鳥鍋スープなる物で煮るだけです。

〆はうどんでもゴハンでも。


で、もう1つは丸亀製麺なるうどん屋さん。
たぶんダシ醤油と入れ放題のネギにやられているのだと思います。
そして天ぷら。かしわとししゃもがとんでもねぇです。


ということで、軽くリバウンドしてました。

これから忘年会とクリスマスと正月と。
たぶん大丈夫じゃないと思われます。



過日、niccoちゃんが根岸さんのイベントに出るって事で、吉祥寺まで観に行って来ました。
夢のライブ。

なぜならギタリストが土屋昌己さんだったから。
もの凄い至近距離で、あのプレイ&立ち姿を。
終わってからお話しさせて頂きましたけども、その経験自体が宝物です。
惜しげもなく色んな秘密を教えて頂きました。

さらには師匠も。
良かった忘れられてなくて。
そして間違いなく勉強させていただきました。

ただ僕はかなり泥酔していたので、迷惑をかけていなければいいのですが。






そんな日々を経て明日から台湾へ。
未知の領域。
なにが美味しいの?予備知識ゼロ。
それは食べ物だけじゃなく。全ての知識がない上に実感ないです。

何しに行くかというとですね、下川みくにさんの台湾公演に参加するのですね。
楽器の準備や諸々の準備、なんか忘れてなきゃいいけど。


本当に大丈夫か?
行きは一人だし。
荷物重いし。



スポンサーサイト
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
