スポンサーサイト


笑止!

週末は再び伊豆でした。

に備えてなのかなんなのか、前日の金曜は三茶でゴハンなんぞ。
普通に飲み過ぎて土曜の朝ったら、でっかい奈良漬けみたいになっていた事でしょう。


今回の伊豆レコーディングは、mergeのギターダビング。
前回のリズム録りの時には、ほぼアコギに徹していたので、今回はエレキがメインです。
何曲あるのかな?10数曲?んーーーーーーーーー。

何にしても日曜の19時からナミノネライブなので、一日と数時間で弾ききらねば。
090711_170951_ed.jpg

土曜の昼過ぎから弾き始め、気付けば明けて3時半。
それでも一杯だけ飲んで、皆さんより一足お先に寝ました。
次の朝9時30分に音出しの約束をして。

起きたら10時15分でしたけども。

その後はグイグイ弾きました。指痛ってー!
そして自分の下手さにひとり引き笑いしながら。
今回も新たな発見。久しぶりに録音で使ったマッチレスの音の良さ。シビア過ぎますけど。
090712_110741_ed.jpg

こう書くと、もの凄くすんなりサクサク終ったみたいですが、実は壮絶な思いで録音に臨んでは
いたのです。やっぱり時間との戦いってのがね。でも無事(だったと信じたい)に終りました。
そんな僕の心の支え。賢い猫です。名前はウメ。
090712_105307_ed.jpg



14時前の電車&新幹線で東京へ。
まさかの伊豆急行が満席だったので、熱海まで出て新幹線。
25分くらい待ったのに、到着時間はほぼ同じ。しかも運賃も少し安い。これいかに。

家に着き、シャワーを浴びてコロンを叩き、街角に立ちそうになったのをこらえて、LUSHへ。
ワシャーっと演奏して、壮絶な待ち時間で疲れはMAX。とうとう諸々の清算をメンバーに
任せて帰宅。すいません。今日は、僕は、あぁ、もう、今はただ眠りたかったんです。


これを書く今、GOMEZの新譜が良過ぎて。
アルバムにおけるジャケットの重要性も再確認です。色とか写真とか。
ブックレットにレコーディングシーンの写真が載ってようもんなら!
片隅に写るアンプやギターはどの部分で使ったのかしらとかね。
そんな雰囲気も含めて「a new tide」は素晴らしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
