

頭パーンってなった

えーっと、ここ数週間はこの事ばかり考えて生きてました。

溜ったHDレコーダーも見れず、マリオカートもせず。



米倉千尋さんのblogに詳しく載っていますが、今回、千尋さんのNEW ALBUMの録音にアレンジャーとして
参加させていただきました。
090704_191718_ed_20090706142856.jpg





軽い引っ越しクラスの機材を自力で搬入しました。もちろん汗だく。
今回もこの機材に助けられました。
090704_191527_ed_20090706142837.jpg


今回は全く違うタイプの2曲のアレンジをさせてもらったんですが、僕の中で一番初めから
軸になって変わらない事がありました。

ベースは河辺先輩に弾いて欲しいっていうことだけ。

そして結果、ディレクターの山田さんに「小板のギター負けてるよ」と言われてしまうほどの、
ダントツ優勝のグリグリベースを弾いてくれたのです。
僕がギターソロで煮詰まっていれば、そっとFUZZとPHASE90をアンプの上に置いて行ってくれる
、心優しき先輩。
抽象的な無茶ぶりに嫌な顔せずにネタを考えてくれる河辺先輩。
090704_191504_ed_20090706142820.jpg


今回お願いしたドラマーは、多分10年くらい前から何度も何度も251やラママで対バンしたり、別のテーブルで背中向けて打ち上げしていたであろう人物。
最近だと、ヒラヲさんの試運転で対バンしたりね。

その名もタナカジュン!

今回初めて演奏したのが嘘のよう。
同級生ってのもあるし、多過ぎる共通の友達のせいか、懐かしいと思えるほど親近感の
あるビートで瞬時に曲を理解してくれるプレイは、「昔一緒にバンドやってなかったっけ?」
ってくらいの馴染みっぷりでした。
機材のバリエーションとスタジオの雰囲気作りは本当に素晴らしい!!

本心を言えば、昔と印象が変わりすぎてて戸惑ったわ!ってところだけか(笑)
お互い大人になりましたもんね。でもプレイは変わらずに尖りまくりでなによりでした!
090704_210034_ed_20090706143350.jpg



ある意味夢のバンドで、ザックザクのサウンドになったと思っています。
次は鍵盤のダビングと千尋さんの魂注入を残すのみ。
今回のセッション、なによりも千尋さんが楽しんでくれていたのが嬉しかったです。
見る人が見たら奇跡のツーショット
090704_202645_ed_20090706142910.jpg


そして最後に、何度も無理言ってプリプロでドラムを叩いてくれた、ナミノネの
藤崎くんにも大感謝です。ありがとー!
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
