魔法使いは…いてる

テクノロジーの進歩。

それは昔を思い出して嘆く事じゃなくて、積極的に利用すればとんでもない味方になる。
なので素敵な魔法をかけてもらいました。


noTOKYO初音源完成。


いままでこんなに完成した音源に興奮したのは初めてです。
っていうかレコーディングエンジニアってば本当に個性の塊ですね。
ミュージシャン以上に個性が強くて、その音楽の総てを司る存在なんじゃないでしょうか。
今回協力して頂いたケンさん(かなり謎な方でした)は、いままで経験したエンジニアさんの中でも特に個性的な
方でした。

「とにかく要望を言ってくれ、方法は俺が考える」

激痺れです。

こんなに自分の内面の音が剥き出しに録音されたのは初めてです。



大嫌いなギタリストが言っていた言葉で1つだけ好きな言葉があるのです。
「ギターをダビングすればするほど、その存在感は1/2になり1/3になって行く」
これは確かに!って思いました。なので今回、ほぼ1本、もしくは2本です。


とはいえ、ギターがどうのってよりnoTOKYOは各メンバーのバランスで成り立っているのです。
今は誰にも聴かせていない状況なので、自画自賛するしかないのですが、心の底からこの4人だから出来たと思っています。
RATM的に言うとGUILTY PARTIESって事です。
100614_210640_ed.jpg




早く聴かせたいなぁ。僕の事を知っている全ての人に。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード