

バレンタインまでに骨折を

本とパン祭り。


我が家にホームベーカリーなる機械が現れた。
機械…いいね!
なんか粉とか入れると自動的にパンをこね、さらに焼くらしい。
というかもう食べたので、らしいではなく事実です。
さらにうどんやらピザやらの生地もこねられるらしいので、ただのパン祭りでは済まないのだ。

notザキヤマです。


あとは本か。
本屋にて、「うさぎドロップ」7卷と「ヒメアノール」5卷を。
凛ちゃん大きくなったなぁ。そして素敵な女性に成長していて、僕ぁとても嬉しい。
とても良い本なので、皆さんにお奨め出来ます。

が、ヒメノアールはキッツイね。相変わらずの展開。でもそれを愛している。
これはあまりおすすめしない。

そしてなぜか「ギャラクシー銀座」を読み直し。
二周目にしてやっと何か見えた。っていうか一気に読むとちょっと覚醒するというか、何か見える。
いや、見えた振りだね。本当は何にも解ってません。


小説だと、マーチダさんもニーシさんもヨーシダさんも新刊を出さぬものだから、四番手の作家を
見つけて読み漁っていました。
オークダヒーデオさん。「邪魔」「最悪」がとても面白かったので、「ウランバーナの森」「ララピポ」
「空中ブランコ」と読んで「港町食堂」というエッセイを途中まで読んでストップ。

あかん、エッセイは人柄がモロ出てしまう!
ギターマガジンの某エッセイでもその文体が音に現れている某人がいますし。
苦手だなー。そして怖いです。なんなのエッセイ。


ま、作品とエッセイは別か。
でもマーチダさんとニーシさんはエッセイも素敵。むしろ大好物!

気を取り直して鉄板「サウスバウンド」にさしかかりました。これは大丈夫そう。


それよりも「パレード」の映画か大丈夫なのか?

あっ、あと久々にsweettripでギター弾きます。
2月25日池袋RUIDO K3です。僕にとっては全部新曲です。がんばります。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
