金じゃ買えないもの

2015年一発目の大仕事が終わった模様。


無駄に指の調子が良いのはありがたいおまけか。
とにかくあのメンバーで千尋さんと演奏出来たのが嬉しいじゃないか!
誰ひとり抜けてもあのバカさ加減は再現出来ないんだもの。
でもって、ギタリストチームは打ち上げ後にセルフ2次会。
ハピネスチャージプリキュアに間に合わない時間までな!!
内容は…

グループ魂の音源を聴く。
30minutesのレンジャーコントを観る。
お互いソロを弾いている後ろのバッキング解説。
今回難しかったフレーズ自慢。
自分の手癖セルフ解説。
ピッキングの角度と速弾の関係性。

など。

それ終わってからやるのな

大変勉強になりました。
自分に無い物をたくさん吸収して実践に取り入れる。
そんな相方が頼もしくも嬉しく思う早朝知らない沿線。

なんか帰りにいっぱい本くれたな。
酔うと本くれる人間なのか(照れ隠し)



ふらっふらしてられない。

31日はnoTOKYOの道場破りやで。
1619175_407890152708078_64505072157030030_n.jpg



18:30からnoTOKYO出るです



でずる。






小板氏、2015はもう少し歪ませるもよう

ネガティブフィードバックで開けた2015。


今さら正月を振り返えるのもどうかと思うけど。
晦日に飲み過ぎて元日はトイレから出られなかった。
親戚との集まりでも飲まずにぐったり。

それくらいしか正月の記憶がない。



冬休みの短さに怯える日々だった。


休みボケなのか、未だにキュウソネコカミの新譜を買っていない。
なのにカラスは真っ白の新譜は買った。
あと水曜日のカンパネラの「シネマ」T-シャツ買った。まだ届かぬが。




ライブ始めは石渡長門さんのライブ。
どこで間違えたか、新中野と東中野を間違えて迷子。
意味なしタクシーライドンも遅刻。
シンプルなロックンロールだからこそ余白を楽しめる良いライブだった。

ま、新年早々PAにギターの音下げろって言われて人知れず荒れたけど
音量とともに下がってしまったテンションは聖なるしずくで回復。
本番でしれっとVol.ツマミをぐい上げしたからいいのだけど。

これからPAを目指す若者よ。
ギタリストの音量は諦めろ。
ライブ後お客さんに「あまりギター聴こえなかったよ」なんて言われて枕を濡らす日々を幾度と越え。
頑張って演奏しても外音で出してもらえない経験を幾度と経験しているからこそ自分で出すのだ。
PAが制御出来ないくらい出すのだ。
ロックバンドでギターが小さいとかありえないからな。




noTOKYOはリハしてました。




基本2015年になってからは米倉さんの曲を覚える日々。
リハまでに覚えたいのだ。メンバーの足を引っ張りたくないからな。
今回、足元の歪みが全く定まらん。

これが
ぺだる2

こうなって
ぺだる3


まだ納得できずなので、本番は大師匠(国宝級)をお連れしよう。

にしてもちっひーBANDは本当に仲が良い。
度々使われていたツッコミワード部活か!
まさにそれ。
あと演奏うめーし。

ゲネ後には恒例の勝人とのサシ飲みで〆。
後はやるだけだな。
来てくれる人は覚悟していらっしゃいませ。


そんなだ。
ここ三日ろくに寝てない。
子を寝かし付けながら自分が寝てしまうのを恐れ離脱。


俺はやる。
やり切る。








プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード