踊れフレンチカンカン

忘年。


特に忘れたい事も無いし記しておく事も無い…いやさ。
忘れたい事はあるかもね。


今年聴いた音楽BEST5

1.パスピエ 幕の内ISM
2.キュウソネコカミ チェンジザワールド
3.GREAT3 愛の関係
4.THE LITTLE WILLIES FOR THE GOOD TIME
5.夜の本気ダンス DANCE TIME


相変わらずパスピエは大好きだ。大胡田nが好きだ。
キュウソも好きだ。新年に出る新譜も楽しみだ。丸くなって欲しくないなぁ。
GREAT3で弾いている長田さんが一番好きだ。GREAT3は存在してくれるだけでありがたいのだ。
THE LITTLE WILLIES ね。カンピロンゴスゲー。
夜ダンは今のところ今作が好き。好きとか言ってる場合じゃない。テンションクソアゲしたい人は即買いせい。


とか言いながら、5月に録音したnoTOKYOの仮マスタリング音源ばかり聴いていたな。
っていうのはこのCDを買う以前の話。

結局2014年を最終的にかっさらって行ったのは

水曜日のカンパネラ
もうなんなんこの人。コムアイ?
旧譜も買ってきたけど、暫く聴く羽目になりそうだ。
結局全部もって行かれた感がスゲーな。



テクノロジーを駆使して相方の五十嵐とギターの振り分けをしたりしてみた。
今までは孫の顔を両親に見せるためだけに使っていたskypeで。
「なに?飲んでるの?ちょっと待って」なんつって消える五十嵐。
ドアを開けボトル片手に五十嵐再登場。
おなじみのコンビネーションで相談事は無事終了。本番までに何回飲めるかが問題だ。

『Chihiro Yonekura One Night LIVE from My Hometown “19 to 20”』
【日程】2015年1月24日(土)
【時間】開場 17:00/開演 17:30
【場所】YOKOHAMA BAYSIS
【価格】前売り ¥5,250(税込・自由)※別途1ドリンクオーダー

今から集中している。じわじわ燃えている。



2014な。
どうだったんだろうか。
おととい寝れないくらいに苦しかった胸焼け(逆流性食道炎説もあり)をくらってから
あっ、そろそろお迎えか?
なんて思って1日酒止めたりたくさん薬を飲んだら麻辣担々麺を食べられるまでに回復したので良しとする。

そんなですわ。


2015はもう少しだけ健康に気を使わざるを得ないだろうね。
noTOKYOのアルバムは何とかしたい。これに限るな。


noTOKYOのアルバム出したい!


はい、そんな感じです。
今年も妄想都市サイバー学園2をご覧頂き本当にありがとうございました。






手旗をもったら皆Say Ho

相変わらず。

いや、むしろカンパネラ。
桃太郎以外もイイ感じで腹立つ。


過日。
ハンパ無時間帯に急遽思い立って楽器屋へ。
しばらく気になっていたJAZZMASTERのブリッジを交換しようと。
店員に交換の難しさを切々と解かれるも、自分で難なく装着したった。
じっくり時間をかけて調整して驚愕。

ここまで良くなるか

オリジナルパーツの雑味も良いんだけど、ここまでクリアになると話は別。
チューニングも安定するし弦振動の伝導率も倍?近くになった気が。
イメージ


そらネルスも使うわ。


それを持って年内最後のnoTOKYOライブ。
inのケーブルも新しくしたんだよなー。
大胡田nのマイクケーブルが青かったからさ、青いケーブル欲しくなっちゃって。
8412の青にいつものサイレントプラグとL型で。
でも絡まりやすいなぁ。太いからかね。新品だからかね。

音は問題なし。

が、お馴染みのトラブルは続く。
瞬時にアンプ直にして逃れたけどやるせない。
本当にトラブル続きで何とかしたい。



イチジクの新曲でギターを弾いたヤツがMVになっていたのでぜひ。
録音直前まで「チャーのフェンダー(Char入り)」をエンドレス再生していた結果、見事にアームに
手が伸びてしまったアームダウン。



イチヂク 自撮少女






プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード