スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジは戦力外

昨日から刺さっていた刺をついに今日抜いたった。

それはそれは壮絶な死闘を繰り返した末の勝利。
あんなに小さな木片に蝕まれていたのかと思うと情けないやら唖然とするやら。
もう俺の体の一意部として機能すればよかったのに。




パスピエの良さを再び語ろうか。やっぱ好きだわい。
それは大胡田Nが誰のフォロワーでもないことだね。何の事変も彼女の前には意味が無いってない所。
あとベースクソ上手い。ギターのセンスとリズムが良い。
ドヤドヤキーボードが奥に引っ込めば究極系に進化して、明日にもゲスの息の根を止めてしまうかもしれない。

立ち位置だけでも引っ込めば



相変わらず「夜の本気ダンス」が好きだ。こいつらに踊らされっぱなしで疲れた。


この頃は「完全にノンフィクション」こりゃ清々しい程に向井なのな。
あとは「コンテンポラリーな生活」心底音が悪いところに妙な信憑性を感じてしまうのでAANN(※1)
意味も解らず「THE ORAL CIGARETTES」なんで買ったのか未だに不明。たぶんもう聴かない。苦手すぎて。

そんなこたぁどうでもいい。


水曜日のカンパネラを前にしたら相手にならん。


教えられた時には意味不明で困惑したが、イイ感じのブスさ加減と「いしちつに」の発音の悪さに
左足の親指を地味に踏まれた感じの「あれっ?これっ意地悪?ん?ツボ押してる?」
みたいなしょうもない引っかかりがある気がするけど?オススメはしないし次これを書く時には
自分が飽きていると思うので真に受けないで欲しい。

でも今はきびだん きびきびだん


ま、真面目な所ではサーストンムーアのソロアルバムを無条件で買い聴いている。
この人に関しては何でも良い。何でも受け入れる事にしている。

あっ、RIDE再結成だってな。
地味だが、再結成ネタの中では一番嬉しい。苗場か?幕張か?


あらきゆうこさんとネルスがやっているとの噂のバンド「brothers sisters daughter」も。
これで冬の散歩が捗り過ぎるはず。
近年まれにみる他人と共有出来ない系の音楽。ひとりヘッドフォン推奨作品。




締め切りを過ぎてしまったが牛歩で間に合わせている某バンドのギターダビング。
俺は入魂しているよ。音楽ばっかり聴いているけど。
弾く動作も。

input&outputのそれ。


イメージ 2


※1 ありっちゃありなしっちゃなしの意

スポンサーサイト

サイケでリズム()

遠いわ。


渋谷CRAWLにてMeriseSのライブ。
行ったり来たりしたけども、並木橋越えるとすでに恵比寿気分になってしまうあるよ。
かと言って恵比寿からも代官山からも遠い。
結局渋谷から歩くに限る。

そんなライブの拾った残像写真。
10014895_756090044440554_2789376954903913549_o.jpg

なにがなんだか。



結局ゲスの新譜は2回しで針を上げてしまった。相変わらずドラムの小ささ。
あれ誰か言ってやれよ。いこかちゃんかわいそうだろが。



が、パスピエの幕の外ISMには行く。何とかしたので行く。
キュウソは自分のライブと被ってしまったのでチャンスを逃す。

そんな俺の今。

夜の本気ダンス

に夢中。

いい。
これはキタヤツ。

とりあえず旧譜も取り寄せてみた。
なんかさ、暗雲立ち籠る流れをさ。
ひっくり返して欲しいんだよね。


あっ、ゲスはもう大丈夫。



12月6日にnoTOKYOライブします。
池袋マンホールにて。
出演時間は追ってお知らせします。

そんな我らnoTOKYOが濁り水を湧いたボウフラごと燃やし尽くす日までカウントダウン7000年。





立て続けに立て込んで

トートバッグ付きを迷わず。

が、それで満足してしまい肝心のCDはまだ聴いていないでゲス。
なぜなら既に自分の中でのブームも過ぎ去っているのではないか?と、ぼんやり感じているからね。


過日。
最近あまり見なくなった心霊モノのTVを見たら、割りかし怖くて参った。
どう見てもツクリモンのよりは、視聴者投稿みたいなのが怖い。
動画に写る動くお化け超怖い。けど見ちまう。なぜなのか。


なんかその日は妙にハイテンションだった。
車でずーっとツェッペリンを聴いていて、その音の良さにうっとりしていたのもあるかもね。
わーって走って買いに行った。
deco.jpg

デジタルの買うのいつ振りだ?
そして世間では大変評判のいいストライモン。初だ。
で、これは限りなくマニアックな1台。ザックリ言うとオープンリールテープレコーダーのシミュレーター。
なんだそれ?
テープコンプレッションとダビング時の位相ズレによるダブリングやフランジ効果が1台で!
だそう。

すげー面白い。
コンセプトだけで白いメシが2杯食える。



急遽これ導入。
いままで全く興味のなかったメーカーのヘッド。
そのブランドに憧れも無ければ良い印象もない。
けど今自分がやりたいことがこれしか出来ない。
black.jpg

光の速さで新潟の楽器屋とやり取りをして一日半で到着。

1wのアンプなんだけど、スピーカーに繋がずにダイレクトにライン出力が出来るヤツ。
ライン録音時にモデリングとかPCのソフトとかじゃなく録音したくて。

こりゃいいわい。
ただノブの形状が嫌いなタイプが付いていたので、好きなノブ4個発注済み。
見た目も大事だし、視認性の良さも大事。


という事で某バンドの録音をこれらを駆使してひとりしねしね深夜に悶絶している。



プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。