エフェクターはもはや俺の臓器

寝るタイミングが解らない。

眠くて布団に直行する時は良いのだけど、気付くと朝みたいな時がこの頃多過ぎる。
やっぱり寝る時は布団に横になった重力に押し付けられながら逝きたい。
不本意な場所で寝落ちしたのを起こされ、歯を磨きトイレに行きのクッションを挟んで布団に行くのは
なんだかね。
子がぐずるのも解る。



過日。
夕暮れ時に公園に行った。
ただただ待つのもなんだったので、久々に爺さんマンドリンを連れて。
イメージ

相変わらず弾けないのだけど、チューニング違いの楽器を恐る恐る弾くのは怖い。
頑張って常識が通じない人と仲良くするごたる。

あっちに合わせるのしかないんだわ。



手作り感満載。
なんなら実際に佐藤さんに勧められた事もあるエフェクターを今さら買ってみた。
いろんなパーツがセンターずれしてたり水平ずれしてたりしてるんだけど、音には関係ないからね。
いやいやモンスター。
イメージ 1

この音の速さは初体験。



今週は家の行事でわやわやだ。
が、連絡せねばいかん事もあるし、地道に構成している音楽もあるし、急遽飛び込みのアイツの
ギターも考えねばならんよなぁ。

そんな時には買うたエフェクターの音の良さに酔っていい方向へ。
そう、エフェクターって楽しくなるんだぜ。

次はDECOかTTEだと予告。


REAL OF THE WORLD

不健康だと自覚はしている。


ただ。

ただひとつ。
たったひとつ自分の健康法と言えば。


マクドナルドを食べない事
それくらいしかしていないのだ。




なのにこの記事ったら。
http://macrobiotic-daisuki.jp/tenkabutsu-death-food-10-1176.html


なにこの大好物祭り。
どんだけ死にたくないんだよと。
この中で止められるのって言ったら翼を生やさなくする事くらいかなー。



泥酔泥酔&泥酔の先日。
イチヂクのライブを観に行ったらしいんだけど記憶が無いので行ってないと思う。


そんなことはどうでも良くて。

今さらで恥ずかしい。

Passion Pit 大好き
今さらな。慌てて持ってないCD買いに行ってな。
油断した時のシャッフルな。
買ったばかりのipodnano謎に謎に無くすしな。




今週はこれ買うた。
IMG_2124.jpg

Passion Pitにはなれないけど、くっきり濃くっり。

何より見た目が良いじゃないか。


普通に使うと思う。noTOKYOじゃ無理だけど。





電源はOFFで

Rough Laughというバンドが定期的にツボに来る。


その昔サンプル版の山の中から見つけ出した素晴らしい光。
ねちっこい光。


過夜。
noTOKYOの会合。
録音物の行方を考える会といったところか。
とりあえず仲のいい友達に聴いてもらいたい。ってか聴かせたい。
相変わらず泥酔したようで、後半覚てない&イヤフォン紛失。


エフェクターを買った。
IMG_2064.jpg

踏むところ3つもあるのにツマミないし。
信号みたいなLEDがかわいい。そんなフェイザー。
ロータリースピーカーみたいに緩やかに早さが変化する芸の細かさもいいじゃないか。
久し振りの弾き続けたくなる系のエフェクター。


んでこれを今日修理に出しに行く。
IMG_2081.jpg
 
子にガシガシ踏んで遊ばれてスイッチが壊れたみたい。
なんつってその程度で壊れるスイッチは多分初期不良のハズレだったって事。
さっさと交換するに限る。使いたいのに使えない日々だったし。

この2機種の流れは見る人が見たら解ってしまうと思うけど、恩師である末原氏が使っているのを
見て興味が湧いてしまったの。まんまと罠にh
良い物は良いので良し。



アナウンスされたようなのでここでも告知。
来年の1月に米倉さんのライブに参加します。
ご無沙汰さん。

『Chihiro Yonekura One Night LIVE from My Hometown “19 to 20”』
【日程】2015年1月24日(土)
【時間】開場 17:00/開演 17:30
【場所】YOKOHAMA BAYSIS
【価格】前売り ¥5,250(税込・自由)※別途1ドリンクオーダー




この頃。
キュウソネコカミも聴き過ぎて一旦。
andropに手を出しかけている体。
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード