

また思い出すよ

薄情な俺の思いを勝手に書く。


もう11年前の事なんだってさ。
同じ名前だからかな。勝手に親しみを覚えていたよ。
だけど君は男前だったからなぁ。

バカだったけど。
それは同じ18歳ならそんなもんだよね。

在学中の絡みはキリガナイゼ!
ありがとね。

卒業してからさ、街のライブハウスにきみが参加したって噂のバンドのポスターがいっぱい張り出されてさ。
嘘だろ?
なんで森村が?

そんなキャラじゃなかったじゃん。

でも羨ましくてさ。
外国にも行くし、国内のフェスにも出まくるし。


11年前。急に連絡来てさ。

で。
俺、おまえのバンドと対バンしたぜ!
で、リーダーにお礼言っておいたぜ!



さっきfacebook見て11年前の話だって書いてあって。
そこにあった写真がまんまの森村過ぎて普通に思い出したわい。
森村じゃん。同級生の森村じゃん。

河相我聞に似てるでお馴染みの森村じゃん。

俺はこんな思い出し方しか出来なくてごめんな。
なんか、変な関係だったもんな。
だけど君の作曲したソロ曲の録音に呼んで貰えて嬉しかったよ。

あの音源どこ行ったんだろ。

また演ろう。
譜面くれよ。即興苦手だからさ。


きっくすたーとまいはーと

興味は無いんだけど、ハードオフで売っているマニアック機材が欲しくなる。


今日の場合。
CAEの12インチ一発キャビ。
定番MESABOOGIEの金網12インチ×4キャビ。

キャビばっか。
いらんし。もう置く場所ないし。

が、ひそかにGIBSONのB−25が破格の値段で置かれていたのにはソワソワした。
言うてもペグもナットも交換されていたけどな。むしろwelcomeだけどな。
なんか叩くとハンドクラップの音が出る、エレクトロニクスパーカッションみたいなのもあったわ。
ちょっと欲しかったけど…なぁ。


あーMötley Crüe来る。
解散ツアーらしい。
嘘かもしれんけど。
乳さらす覚悟はあるやで。

ま、行くけど(プレミアム・シート)。

伝家の宝刀負け惜しみです

テクノロジーやね。


デジマートでのケンパー記事を見て。
んなあほな?って思っていたのだけど、とんでもない世の中になっているね。
他の分野でこれほどの革新的な何かがここ最近産み出されているのだろうか。

そこで繰り広げられるTAKUYA氏の演奏と音源。至高の環境で実験されているのも確か。
そして聴こえる音もまた至高。

ここで疑問。
世界中のインターネッツ上にケンパーのデーターが無数にあるとの話。
が、録音環境によって差はあるんだろうね。
今回のデジマートの企画は至高の限りの結果なんだろうけど。

どこの誰がどんな環境で上げたか解らない音源を信じ込んでしまうのはコエーナー。


テクノロジーやね。


過日。
陽水さんのライブCD&Blu-rayを買うたんす。

もちろん大師匠のプレイ観たさに

えがった。
メンバーの抜き率ハンパねーですわ。
でさ、大師匠。やっぱりVOXのAC30HWのスタック使ってたんだよね。


大師匠ケンパー使ってないもの


そんなよ。

あの音もこの音も。
そんなに出したくない。
自分の必殺の音色をひとつだけ。

けど、デジマートのTAKUYA氏の動画は凄過ぎる。

嵐の夜にひとりつぶやいた

ちゃんとしたってなんだ。


良い音響で自分のバンドの音源を判断したい。

いつも乗っている軽ワゴンの音飛びしまくりのプレイヤーか。
断線するのに愛想尽きてダメ元で買った適当なオーディオテクニカのインナーイヤーのイヤフォンか。
サブで乗る軽トラのFMで飛ばしたさきのモノラルスピーカーか。

正直、糞軽トラのモノラルラジオスピーカーから聴こえる音って、恐ろしく真実な気がするんだわ。

あれが正解説




集約されてるんだよね。
軽トラのモノラルスピーカーから聴こえて来る全てが。

さっきまで自分のオーディオモニター環境に不安を抱いていたのだけど。
だけど。
いい環境に整えるのは大変だよぉ。
無理なのさ。

でも自分の中の物差しはいい環境にしたいよなぁ。
したいしたいー。


負け惜しみで軽トラの話。
どんな環境でもいいからみんなに聴いて欲しいです。
まだ観ぬnoTOKYOのアルバムの話。

おー。絵空事過ぎて恥ずかしい。

ハピマンに恨みなし

ジェットコースターlife


良い聞こえか?
聞こえが良いか?


気付けば再び上り坂に。


おーいえー。


好きな音楽を聴き続ける日々。
とても良い。当たり前だ。

買ったCDってさ、ほぼどこで買ったか覚えてるんだよね。
買った時の生活臭とかさ。

そんなCDのなかでも自分の体臭に一番近いCD、奥田民生の「FAILBOX」を聴きながら。



あっ、超久々にヤフオクで狙ってるのあるの。
落ちたら書くが。
あんなに探してた物を!
忘れ去って数年!
偶然検索したら普通に500円でさ。

グングングン、落ちまーす!  

いやー!!金曜の夜終わっちゃうー!

俺の心内は照らすなや

大層明るい夜でやんす。

予言者も乗っかるスーパームーンってやつか。
ひとりぼっちのサンチャイルドにはカンケー無いわな。

随分前に宣言していた「愛と幻想のファシズム」の再読。
ちんたらちんたらやっと。
これ、言い訳なんだけど、ipadとかの弊害マジデカイぞ。

だって平行してやってたドラクエ4の勇者のLv.70だからね。



が、家のネットワーク環境が遮断寸前の今、わりとどうでも良くなっている。
それが無いのが心地よくなっている。

って言いながらこれを書いている。息をするように嘘を吐いている。
心なしか知人達のfacebookの更新率が減っている気がする。
twitterもしかり。mixiにおいては…マイミクが2人なので解らないが。

これも時代の流れなのかね。
知らんよ?自分比だもの。


いろんな連絡があって、この数ヶ月は楽しく過ごせそうだ。
そんな時はそっと身近な刃をゆっくり研ぎ澄ますに限るわな。

ポケットwifiは俺の臓器

鉄の音がする。



過日。
やっとnoTOKYOの1stアルバムの録音作業が終わった。
やっとだ。
これだけ過程に苦しんで結果に興奮した音楽は初めてだ。

鉄の音がする。

今はただ聴く。
これが自分の自信の固まりだし、表裏で精神の安定を支える唯一の無形物なんだもの。

過日。
そんなnoTOKYOの数ヶ月振りのライブを池袋にて。
JAZZMASTERのプリセットスイッチなー。盲点。
あれを変に引っ掻いてしまうと音が止まるーね。
もう大丈夫。覚えたから。まだまだだから使い続けるぜ。仲良しは止まらないぜ。

今回も写真はないけどな。

そして携帯は通常に使えていますので、ぜひご連絡ください。
あっ、家のネットワーク環境が僕のPCだけ繋がらないという呪いにかかっています。
が、ダマシダマシipadでなんとかしています。
なんだろう?このエレクトリカルファッキンパレード。


もう寝よう。







プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
