

ipadはもはや俺の臓器

なおさらスマートフォンとかいらんわ。

普段デジカメなる物を持ち歩かない。
持ってはいるのだけど、何度撮っても上手く撮れないし携帯のでいいだろうと思ったりしていた。
なので先日のmergeのライブの写真やら、noTOKYOの写真が一枚も無い。

えぇ。

携帯を紛失したからね


通算3度目10年?振り。
アニメの監督引退するしないおじさんよりは確率低いよ。

 
過日。
noTOKYOリハ。
随分ご無沙汰さん。
あっ、ライブあるの。8月30日池袋マンホール
出番は遅め。って言うかトリ。でそれのリハ。
なぜか発売もしていない、さらにはmixも終わっていないアルバムの完全再現リハをやって楽しんだ。
まー、ウォーミングアップってやつか。

リハ後、ケンサク邸で現状のmixを聴いてみんなで意見を交換しようという、非常に有意義で真面目な会を
開催したのだけど。
結果これ。
10509584_1463349340606441_3063021280243074457_n_20140826211242f63.jpg

どうやら我はこの暗号をメンバーに残し気絶してしまったらしい。
10615608_1463509127257129_5559366622176374359_n.jpg

なるほど解りやすい。
これならmixの理想型をスムースに伝えられたはずだ。


帰宅してmergeライブの準備をして。
そわそわ。
ライブ終わってそわそわ。

帰ってfacebook見て戦慄。


ケンサク邸のテレビラックの下にあったってよ。


はい。
しばらく回収しに行けないので、急な連絡を要する方は

facebook、Twitter、機能していませんがLINE、もしくはPCアドレスの方にご連絡ください。
本当にご迷惑をおかけします。

ブスではないけどかわいくない

しばらくのひとり暮らしを経て夏休み。


山形は常に雨だった。


滞在中に義実家に車を借りひとり仙台へ。
片道2時間強の山道ドライブ。
なぜなのか…それは。

我の捨て身ギャグ

大好き・かわいい・おしゃれ・愛してる・あっはっはのはー

でお馴染みミクちゃんのバンドLapis Lazuliの解散ライブ仙台編があったから。
頑張って走ったねー。酒も飲めずなのに。
飲めないなら食おうって事で、ライブハウスの並びにあった利休で。
イメージ 19

付け合せの青唐の味噌漬けが良かった。
青唐と言えばこの頃、自分で醤油漬けを作っている。趣味なのだ。
適当な空き瓶を煮沸消毒し、刻んだ青唐とにんにくを醤油で漬ける。冷蔵庫で数日寝かせたら完成。
冷奴にのせるもよし、チャーハンに入れるもよし。なかなかの万能調味料なのだ。
調子に乗って紫蘇の醤油漬けもやってみたけど、こっちはだいぶ風味が飛んでしまうので期待以上にはならず。

何の話?

おおっ、Lapis Lazuli。
いいバンドなのに残念。ピアノが入ってるのも良かったが、ギターだけで頑張ってるのもね。それはそれで好きだったが。
メンバーのこれからに期待したい。
まずはミクちゃんとまた飲みたい。


山形。
今回は急に飛び込んだ蕎麦屋がだいぶ良かった。
あとは肉そばというのも初めて食べたんだけど、鶏肉が乗った冷たい蕎麦…すこし油っぽい汁に。って感じか。
油断していたのだろう、両方とも写真は無い。
最終日前に恒例のバーべをしてもらい俺の夏休み終了。
IMG_1943.jpg

でもさ、まだ夏は終わらないじゃん?
我はさっさと冬になれば良いと思っているんだよね。

否。
長袖シャツで過ごせるくらいがいちばん良いが。

サンダーボルトでドーン

普段使いのipodが不穏な動きを。

なんだろう。再起動癖ついてる気がするな。
イライライライラ。

そんな我が聴き続けているのは

キュウソネコカミ

なんだこれ?
音楽的に特筆して秀でているものも無いし、演奏的にも得る物は何も無いのだけど。
エネルギーはスゲー。

それがスゲー。
聴いていて楽しいしテンションが上がる。
そうこうしていると、また聴きたくなる。

まさにファッションミュージック!

ただ、「何も無い休日」って曲は別物。
これがキュウソネコカミの窮鼠猫噛なのかもね。とんでもない刳り具合。死んじゃう。
うん。今はキュウソネコカミしか聴いてない。




過日。
沖縄に行ってきた話。
MeriseSってバンドのサポートで。あやまんJAPANもね。
25歳くらいに家族旅行で行って以来だからだいぶ曖昧だったけど、やっぱりいいぞ。

空港着いて早速ステーキ食ってふわうふわうしてホテルにチェックイン。
開場入り時間前に与那原までタクシーで。

旧友をドッキリで訪ねたんだけど不在。



行きのタクシー運転手に細かい住所まではたどり着けないって言われて降ろされ。
降ろされた場所から警察署に助けを求め、10分歩いて不在。
帰りはバスで那覇まで。降車バス停からホテルまでさまよい、ギリで集合時間。

で、ステージ。
live.jpg

で、打ち上げから翌日まで記憶なし。
IMG_1907.jpg


翌日はベースの堀田くんとレンタカーを借り南へ。
ひめゆりの塔でマジ凹みしてしまったのでまいった。大人になればなるほど訪れるべき場所である。
館内は新しくなり、より詳しい資料が展示してあります。
ブルーシールを食べてMP回復。
シーサー



で、前日のリベンジ与那原。
今回はおった!
専門学校の時に同級生だった森山くん!
今では与那原でリハーサルスタジオとレコーディングスタジオを経営しながら、地元の若手ミュージシャンの
良き兄貴となり、自らもグイグイギタリストとして活動する誇らしい友達。

たぶん卒業以来だから、15年振りくらいか?
会っても変わらないね。あれだけ濃い時間を共有してただけあって、当時のままだよ。
帰る時も、またすぐ会える気がしてさ。…多分すぐ会えると思うしね。

次は飲もう。浴びるほど!
IMG_1904.jpg


飛行機の時間まで食い続けて。
IMG_1901.jpg
IMG_1900.jpg



また来たい。
しばらくmade in 沖縄の現実逃避でふんわりしておった。
IMG_1902.jpg






プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
