楽しい寝不足をありがと!

サッカーの話。


自分は知らぬままに横浜Fマリノスの応援をするようになった。
そして今回のワールドカップも早起きして日本代表を応援した。


オフサイドの意味も知らず。
何度も勝人に教えてもらったのに関わらず、全く解らず。
なんならコーナーキックとゴールキックの区別もつかず。
インフィールドフライの説明は出来るけどな!




世間が。TVがやいのやいの言うから、面白いのかれ?
と、普段よりも早く起きて観た。



知らねークセしてここ数日、楽しんでいたの。
まさか勝っちゃったりして?なんつって。

買ってもいない宝くじの当選番号を確認するように

タダなのに勝手にワクワクさせてもらったし、勝手に楽しませてもらった数日だったので何も言えんよ。

何にしても団体競技って難しいね。
全員ハーフトーンよりフラカンの方が!みたいなさ。








何とかアメリカ何とかアラスカ

ふと本棚にある「愛と幻想のファシズム」上下が気になり、再び読んでみようかと思っている。

20歳そこそこで手に入れた本だと思うんだけど、自分にはかなり長編かつ難解な作品だったと記憶している。
急激に村上龍の作品に引き込まれ、片っ端から読み倒したのだけど、中でもこれは手強かった。


今ならもう一度。
サッカー&下劣な政治ニュースばかりだし。
早稲田の家畜サークルの件も。

嫌なことから逃げたいだけ。
ダメなのかい?




過日。
7月に行われる石渡長門さんという方のライブリハに行ってきた。
4月に録音で参加して以来だったのだけど、いざライブとなると1から思い出しつつになる。
自分が弾いてるのに弾けなかったりとか。

イメージ


とりあえず大まかだけど普段に近い足下。
ここで1つもの凄い欠陥に気付く。

宝物のIbanezのAD99を某静岡のモディファイショップに改造を頼んで痛い目にあったのだけど。
5台あるAD99のうち、ちゃんと使えるのはRe-Jで改造してもらった2台だけ。
が、間違えてダメな静岡のを持ってきてしまった。

使い勝手は悪いけど、リハーサルなら問題ないだろうと思っていたのだけど…

ONにしただけで電源ノイズがあり得ないくらい乗る

とてもじゃないけど使えない。
なんだろう。ありがたがってあの会社に改造に出す人って。
専門誌にも連載してたりするくらいの人だからって思うのかな。

って、自分もそれで信用してたのんだ訳だけど。

同じ思いはさせたくないので。
ヒント:ディレイに貼ってあるロゴステッカー。



パスピエの新譜が良い。
同じくらい初回版のライブDVDも良い。
もうとっくにZepp規模では観られないのだから、とっとと武道館とかやっちまえば良いと思う。
フェスとかでも新陳代謝でデカイステージから古いバンドを引き摺り下ろしてやれば良いと思う。

11月のツアーは観たいなぁ。


ギターはもはや俺の臓器

大切なギター1本あればいいのかな。




あの音も出したいっ!、違うニュアンスで弾きたい!カッコイイしさ!
つっても自分の両手で弾けるのは1本だけ。

でも弦切れちゃうし。

じゃあ予備で2本は必要だ。
ほら、GIBSONとFENDERの違いも必要だよね。

フロントはシングルコイルが好きなんだよね。
ソロはレスポールで弾きたい時あるじゃん?
アニソンのサポートだと、両方必要じゃん?じゃあストラトのリアにハム乗せたギター要るよね?
ビンテージギターを機材車に乗っけっぱなしはやばいよね?じゃあタフな現行のfender1本買って乗せるか。
想い出のスタインバーガーは売れないよ!
ビザール感出すにはダンエレクトロは必須だね。
冗談でお願いしたのに、マジで父親が買ってきたハワイ土産のGibsonレスポールスタンダードは俺の臓器。
エレクトリックシタール…カッコイイ。
なんで買った?なんで?でも色可愛いなー!
へー、バリトンギターか?何で買った?使ったことある?
あー、命がけでやってたバンドが解散した時に、後に引けないように入魂の5年ローンで買ったやつだ。
金がない時に何度も売りに行こうとしたけど、なぜか玄関で思いとどまって未だにメインのテレカスタム。

なんだかんだいっぱいあるね。


夢なんだよね。

大好きだし。
楽しいし。

本当に嫌い。
楽器の事を道具って呼ぶ人。
IMG_1753.jpg




もう歩けないので

6月9日、ロックの日(昨日)


どこぞのFMのパーソナリティーが

「今日はロックの日なんでね、それにちなんでロック調の曲をたくさんかけますよ」
なんつってたんだけど、ロック調って何かね。



ここ2日ばかり。
若干の寝苦しさもあるのかもだけど、夜中にふと目覚めて眠れなくなる。
そして決まって金縛る。

2日連続は結構怖い

そして疲れる。


たぶん、妖怪おちんちんゴリラのせいだと思われる。
https://www.youtube.com/watch?v=19yZZMHHyT0
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード