まだ死ねない

不意に大好きな人のtwitterで知った。


中学の頃に大好きだったレピッシュ。
MAGUMIのまねをして中2の時に宝島の通販で買ったDr.Martens の3ホール。
狂ったように聴いたバンド。
俺のカッティングプレイの基礎を形成してくれた狂市さんのプレイ。


こんなのあったのね。
5回連続で聴いて2回目から涙が止まりません。

音楽ってさ、揺らした瞬間にタイムスリップさせるよね。
温度や臭い。嫌いだった人の笑顔。好きだった人の影。

レピッシュってすげーなって今になって思うのは


フォロワーと言うなのパクリバンドがいないこと!


できんし。
マネされることがリスペクトだというのならば、マネ出来ない事ってなんなの?



謎なのは現ちゃん(ファンなので当時の呼び方で失礼)無しで活動しているにも
関わらずこのレピッシュ感。

他のメンバーの体に染み付いているんだろうね。

リンク出来なくて面倒だけど、少しだけこれ観てみて。
https://www.youtube.com/watch?v=CdJrl_B1LvI#t=12

スポンサーサイト

張り切ってJAZZMASTERをメインギターにした結果

弦が切れるなんかよりも激しく焦る。



「君はギターの弦を切ったことがあるか」

あるわ!
普通にあるわ。

どんだけソフトタッチでギターを撫でておられますの。

じゃあそんな何渕に問うが、

おま、ライブ中にストラップ切れた事あるんのかえ?



IMG_1700.jpg




普通に生きていてギターのストラップ切れんよね。




いや、レコーディングの流れで今回のライブをJAZZMASTERで弾きたかったんだよね。
んん。

この子さ。
なにかと不遇で、いままであまり表に出してなかったんだよね。


なのに。


その殺傷能力たるや

ゴールデンウィークとは何か?



そう言われる期間にすべてを。
noTOKYOの1stAlbumをレコーディングしてきた。


限られた時間の中でやれる限りを尽くす。
だからこそ機材はフル投入。もちろん選別した上で。

IMG_1639.jpg

基本はPeteCORNISHのバッファーと、げるしーブースターをフラットでかけっぱ。
1959をメインに、ごぶさたMATCHLESSをかなり使った。

IMG_1642.jpg

ギターはいつもと変わらず。
珍しい所だとエレクトリックシタールを引っ張りだしたくらいかな?
JAZZMASTERやレスポールP-90も混ぜながらも、ストラトとテレキャスターカスタムがメインだった。
10167986_1412346875706688_931004703198147501_n.jpg


今回録音したスタジオが、segal interiorの「small noses」ってmaxisingleを録音したスタジオと偶然同じで、
スタジオの中や、付近の景色が本当に懐かしかった。
あの時とバンドも音楽も違うけど、変わらずにギターが弾けていることは嬉しい。


それにしてもトンデモナイ音楽を録音したと思う。
聴いた事が無い音楽であることは確か。

そして曲順が全く予想出来ないって事。
しばらくはラフMIXを聴き続ける事になりそう。

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード