

音楽が憂鬱蹴るから

10日くらいか。


GREAT3の「愛の関係」のみを聴き続けた。
だいぶ取っ付きにくいし入って来づらい。

溶けた声/ほぼのノーエフェクトで剥き出しな長田さんのギター/全体的にダルく退廃的なイメージ。
これまでのアルバムとは少しばかり趣が違い、だいぶ解りにくい印象。


が、解った。

コレ、アレの時に聴くヤツだ。

たぶんそう。
そしていつも期待を裏切りながら完全に新しい方向に導いてくれる。
さらに時代が立っても全く色あせない。

にしても相変わらず師匠のピックの堅さまで聴こえてくるような、タッチ丸解りのストイックな音色には
相変わらず鳥肌が立つし、信じられる。
全編ほぼクリーンカッティング。歪みはFUZZ。ディレイで飛ばす事も無いしスライドも無い。
ドリーミーな曲をエフェクトでごまかさず、タッチのみで成立させる鬼プレイ。

こんな時期にえらいもん聴いてしまった。



こんな時期ってのはnoTOKYOプリプロ地獄の事。
あっ、本当に録音するのよ。嘘みたいだけどさ。
こっそり濃密に割と真面目にやっておる。

そんなnoTOKYO4月12日新宿Antiknockにてライブを!
No Return presents【子煩悩 vol.8】だね。

誘った事無い友達も誘ってみようかしら。
ってか普通に来てくれ。




この頃。
数年前に録音に参加していた石渡長門さんの新作の録音に再び。
リズム録音の時はエフェクトはほぼ使う事無いので、このアリサマ。
イメージ 2

PeteCORNISHの2mケーブルでロス無く送ってゲルシーブースターでもっこりさせてどーん!
ほらもう生々しいでしょ?

シンプルだからこそね。




今週の水曜はパスピエの新しいシングルが出たので光の早さに一歩及ばないが買った。
店舗違いのステッカー欲しさに通常版と限定版二枚買うてもた。
握手券の奴らと変わらぬ模様か。

だって大胡田N画伯の絵が好きなのだもの。

いよいよ来週の水曜はゲスの新譜も出るのう。
楽しみだ。

noTOKYOも待ちわびてもらえるような作品を作るよ。
早く聴きたいなって思ってもらえるような純粋な音楽を!




愛の関係

この感覚だけは無くしたくないものだと。


新譜の発売日ね。
そう、今日はgreat3の新譜「愛の関係」の発売日だったのさ。

そりゃ急いで帰って急いでレコード屋を目指してさ。
聴けもしないのに待ちきれずに途中でジャケット読んじゃったりしてさ。

たまんねーなーおい!
いっぱい聴こう。しばらくはこれしか聴かないでおこう。



なんつって言ってられないけどね。
noTOKYOの個人プリプロ作業も開始。ダビングの整理と楽器の選択とかね。
楽しみでしょうがない。そして良い予感しかしない。



過日。
今世初の人間ドックに言って来た。
正確には大腸検査を後日に残しているのでまだ途中なのだけど。
前日に酒が飲めなかった意外は特に嫌なことは無かったかな。

バリウムも普通に飲めたし、炭酸もゲップ出さずにがんばった。
採血やバリウムの準備注射は痛かったけどね。

そして来月半ばに大腸検査。
なんかあったら切るってさ。そしたら軽く入院だってさ。

また飲めないじゃんか。



ま、何も無い事を祈ろう。



テレホーダイで6464 128!

3月なめんな2014。

毎年書く気がするが。
何気にこの時期が1年で一番寒い気がするんだわ。


急に。
伊丹十三監督作品「タンポポ」が大好きなんだけど。再びDVDで観てさ。
それのあれで行って来た。
俺のラーメン心の故郷「丸福」in荻窪。

これこそ誰にも共感されなくても良いラーメン。
白い粉いっぱいだし、二郎とは全く関係ないのだけど。

再訪したいラーメン屋には違いないのだ。


過日。
1年近く振りにふれあい集会。
もちろん渋谷クレイジーオクトパスこと多古菊にて。
ん?
多古菊ならオクトパスアスホールか。改名しよう。

特に何も変わらず。
ウシジマくんの映画行こうなーとか、栃木二郎行こうぜーとか。

地味に活動も解散もしていないふれあいの今後に引き続き柔らかな応援を。




ここで発表。
2014年最大のNEWS!

このたび小板良輔

mixiはじめたった!!

SNSって言うの?
何だか使い方も解らないしふあんだけど、なんとか頑張ってみようかと。
乗り遅れる訳にはいかんしな。
なのでマイミク登録ぜひに。

テクノロジーか。




油で炒めただけなのに

遅く起きた土曜日。


しょっぱ過ぎる青菜炒めを出す中華屋に発散出来ない怒りを、相変わらず寒くて脱げないコートのポケットで
握りつぶしてコンビニまで歩く。

違和感。
ラジオで聞いた時に好印象だったはずのCzecho No Republicのアルバムに全く馴染めずにいるこの所。

気の利いたいい表現が無い物かと。

たぶん。

薬膳風カレーだから不味いけどありがたいだろ?!


みたいなやつだと思う。

たぶんそれだ。
苦情はネバーランドまで持って行け。



このごろ。

「Happy End Parade」という2枚組のアルバムばかり聴いている。
02年発売なのでもう12年前か。自分は25才だったのか。
買ったその時分に聴いた覚えはほぼ無いのが情けないのだけど、正直「はっぴいえんど」だって30才過ぎた頃から
薄らぼんやりながらも素敵だなぁなんて思ったのだから仕方ない。


ただ難しいねカバーって。
一番嫌いなのが「自己紹介乙」になってしまうやつ。
知らんがな。
このアルバムだと空港電子(イメージ)とか。
知らんがな。
スピッツトリビュートのポリシクスとかのアレな感じのヤツ。

嫌いだわー。

いいし、そういうのいいし。


けどそれ以外とても素敵な大人なアレンジで、今さらながら長く聴けそうなアルバムかと。





遅く起きた土曜日。
取り戻すように。
イメージ






フライング イン 荻窪

どういう訳か携帯電話のディスプレイが割れている。
保護フィルムとか意味はない。

割と本体を新しくしたばかりだし、その下品な色合いに慣れだしいつしか愛着まで沸いて来た矢先にこれだ。
ケツボケットに入れたまま車に乗り込んだ時か、もしくは無造作にバッグに投げ込んでザクザクあるきまわった時か。
いずれも特に変わることのない通常生活のそれだ。

と、割れたからといってこれといって使用するに何も不自由する訳じゃないのでこのまま使うのだけど。

だけど。


生玉子の話。
あと温泉玉子。

すき焼きに生玉子。
特製富士そばに生玉子。
海鮮丼の真ん中に生玉子。牛丼に生玉子。
カレーに生玉子。
カルボナーラの上に生玉子。
先日見たTVではカニの刺身に生玉子を。

生玉子をつけてお召し上がり下さい。

もう止める訳にはいかないか。

じゃあ飲めばいいじゃないかバルボアさんみたいにさー。

と、生玉子~温泉玉子まで食べられない我がが申している。

メニューに見本の写真が載っている時は事前に申し出て載せないようにお願いするのだけど、そうでない時に当たり前のごたる乗ってやがるとさ。

除けようがないわけだ。

そっと壊さぬように侵食されていない部分をぬやっと食べ、っややっと会計を済まし立ち去る。
たくさん残して申し訳ないし、あれ?マズかったのかしら?とコックに泣かれても困るし。

まぁ泣きたいのはこっちなんだけど。


プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
