

サンタはんはいてる

もう何回目だ。


年末。それもクリスマスを過ぎた辺りからどこぞとなく沸き上がる、何かしらの電化製品欲。
掃除機が欲しいとかエアコンが欲しいとかではなく、小さめのメカを欲す。
っていう言い訳を引っさげて、今か今かと発売を待ちわびていたKORGのエフェクターを買ったった。
korg.jpg


小さいけどマルチエフェクターだしチューナーも付いている。
パッと見は従来のKORGのチューナーにマルチエフェクターが入っていると言った方がいいくらいの、
とんでもない小さいメカ。
年末年始のいいおもちゃができたのでいじり倒す予定。



過日。
念願叶ってパスピエのライブに行って来た。
暑い時期のMETALLICA熱が過ぎ去ってからというもの、突如ハマったこのバンド。
なぜだか他に好きな人もおらず。かと言って人にオススメ出来る程でもない気がしながら。
自分が好きならいいじゃないか!と聴き続けるほどに、いつしかライブが観たくなってしまい。

赤坂BLITZのツアーファイナルを観る事が出来たの。
ぱす

とても良かった。全曲歌えた。いいライブだった!


鍵盤の人の立ち位置とキャラ以外は。


終演後、急いで新宿に移動。
タワレコでゲスの極み乙女。のトークイベントを観るために。

いやさ、いこか様と握手するために!
IMG_1314.jpg

緊張する物だな、握手会。
やはり例の握手会アイドルに何十回も行く人達は慣れてしまうんだろうか。
餅ガールのPVもいち早く観られてよかった。




二郎の話。
初めて今更ながら小滝橋に行ってみた。

行ってみたって、なんだか弾いてみたみたいな逃げ腰感があって嫌だね。

小滝橋食ってやった!

むぅ。
店内ガラガラ。小豚麺少なめで。
結構時間掛かって着丼。
何だかもの凄く白い。

なんか白い
二郎

豚がぱっさぱさだから?
否、超タレ少ない。ダイレクトに豚臭直撃。
卓上にタレがあったので迷わず投入。タレあるの珍しいね。

なに?薄いの自覚してるの?

歌舞伎町ほど乳化してなくて、アブラの層は厚め。豚ぱっさぱさ。
麺もフーズ系との噂はあったものの、そんなことなく悪くないドゥル麺。
結果としては、並びたく無い人にはいいんじゃないでしょうか。
自分も再訪するだろうし。



noTOKYO

あす。
年末真っただ中の12月29日に吉祥寺クレッシェンドでライブです。

何だか最近、手付かずだった曲のプリプロと新曲作りを平行しているので、何が新曲なのか解らない。
どれもライブで試してはみたいけどね。

前回のリハでまさかのJAZZMASTERを使ってみたら思わず良かった。
ギャリギャリのアタック感をゲルシーブースターでミッドに集めて押し出すっていう。
noリハ

ま、当日はどうなるか解りませんが。
お忙しいとは思いますが、年内最後のライブなので是非のお越しをお待ちしております。




二人乗りで駆け抜けろ

山椒っていいね。


汁なし担々麺に取り憑かれたからか。
これ無しではいられないぜ。
09589_m.jpg

これはオススメ。
何でもかんでもぶっかけろ!




この頃の音楽の話。

O.T.の新譜が出たので一旦夢中に。
とても良い。
けど、とても地味だ。
だがそれが良い。
と思える人には末永く愛聴できる一枚かと。

個人的には、改めて小型チューブアンプ熱が揺るぎない物になる決定打になるギターサウンドが
聴ける、本当の意味でのギターアルバムだと思う。

ありがたい。


ゲスのアルバムも出ていた。
地上波初の深夜のTVも見た。
寂しいが売れてしまうのだろう。
今のうちにチェックされることをおすすめする。
そして僕はいこか様の握手会に行くと思う。


SHISHAMO。
これは自分よりも娘が気に入って聴いている。
自分よりも娘の方が年齢も近い女の子達の音楽だもの。
が、問題なし。フレッシュ感ハンパ無いの好きだもの。



で、ここ一番ハマった音楽を。

参った。
結局自分はカントリーミュージックが好きなんだね。
ジム・カンピロンゴなるギタリストにやられた。

ソロももちろん、ノラジョーンズとのバンドThe Little Williesがこのタイミングで刺さる。

これ↓
The Little Willies




過日。
noTOKYOライブを高円寺で。

ソロホーマーの活動休止企画に呼んでもらってさ。
寂しい事ではあるけども、僕ぁひそかにエロパンさんのMCでグッと来てたんだよな。
帰ってくるまで俺たちは続けて待ってるぜってやつ。

それに尽きるわ。

その反動でね。
たぶん…打ち上げは自分史上最高に記憶が無いですわ。

んーーー。
ex.GQ06のPGさんとお友達になれた。
まっちゃんと伊集院さんのラジオの話が出来た。
女の子にギターの話をクドクドしてしまった。

以上!

じゃあ無いとは思うけど。
人知れず帰り道で一悶着繰り広げたのは封印します。

一旦足下でご免。
IMG_1309.jpg






それでも空気感を

まさかのBADEND。




先週の土曜。
今日勝てば9年振りの優勝!そら応援しに行こうず。なんつって寒い中、なんと
J1リーグ戦最多入場者数試合記録を更新する

62632人

の集まる激混みの日産スタジアムまで行ったのです。
イメージ


ホーム最終戦。お膳立ては出来た!
まさかの0-2で負けるとかね。
そして一週間後に逆転されて優勝逃すとかさ。

あっ、でも自分は元々サッカー全然解らないし,代表戦とか一切興味ないのでここまでー。
ただただ家族に付き合って観に行って、座った側のチームを応援しただけなの。

でも悔しいわな。
そしてスポーツニュースを見て少しく涙がこぼれるわな。




翌日。
たぶん夏の終わりぶりに六式の大村と飲む。
fullertone、行ったろやないかい。
そして、とりとんくん美味いね。


この頃。
テクノロジーを駆使したハイテクなギター録音をしている。
そんなものは前からあるわいとおっしゃる御仁もいるとは思うけども、自分にしてはえらいこっちゃ。

が、自分のPC操作の未熟さ故に、演奏自体は激アナログスタイルになってしまっている。
誰も甘やかしてくれないし、自分を甘やかす方法も解らない。
なので始まったら弾き続けるだけ。間違えたらもう一度。

だがそれがいい。
集中力に勝る物無し。
って自分に言い聞かせる。


この先もこのスタイルでの録音があるのでちょっと楽しくなって来た。

で、サイレントスピーカーだな。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
