

震えて待つ

おもむろにいつかの朝。某駅で。


すれ違う白人男性と目が合う。
あーっ、あれだって。
瞬時に引き返してその隣の日本人の肩をタップ。

23年くらい振り?
中学卒業以来?

部活も同じ、塾も同じ、同じエロ本を回し合った中学時代の親友がそこにいた。

まさかの関西弁で

その白人、チャドマレーンの相方貴博よ。
次は地元で会おう。




mergeの大井町ライブも終了していましたね。
新曲あり、初カバーの曲あり。
ぷるぷる緊張のライブでしたわ。突撃スタイルのスリルね。
次はクリスマス前22日の柏ですな。
クリスマスソングの心構えで臨もうず。



経て。
ギター欲しい病を患っております。
4〜5年前に買った65年のJAZZMASTER以来買ってない。
安いエレガットギターと1939年製のマンドリンは買ったけど、エレクトリックギターは買ってない。
右見て左見て。家人を説き伏せて。


いつになるやら。




アイカツ。ご存知か?

相喝。犯罪の臭いがするね。

アイカツ。
知らない単語を絶叫する子に引っ張れるままにカードゲームコーナーへ。
なにやらカードにいろんなお洋服のアイテムが記されており、それを何枚か集めてゲームスタート。
自分の選択したキャラクターに着させて(カードのバーコードを機械にしキャンして)コーディネート。
後は踊るキャラの動きに会わせて音ゲー。
IMG_1293.jpg


付属商品のガチャガチャやお菓子、何かにつけて限定のカードが付属されていてキリが無い。
しかも言う割に我が子、ゲーム中はほぼ興味なさそう。



まー基本ゲームプレイもコレクションも僕だからねぇ


そしてイメージキャラクターの島崎遥香ちゃんがかわいい。
とてもかわいい。初めてAKBでかわいいと思える人が現れて参った。


アイカツ、次のお友達が待っている場合は順番交代で遊んでね。
大きいお友達からのお願いでした!











フェシストの兄はいくじなし

懲りもせずにDVD鑑賞なんぞをこじらせて。


相変わらず邦画好きなのな。そして見逃したベタな作品ばかりをいまさら。
「鍵泥棒のメソッド」
「きいろいゾウ」
「ヒミズ」

一丁洋画でもなんつって
「CABIN」


ヒミズ。無理くり震災の話を取り入れなければ良かったと思う。
後付け感ハンパ無かったので、特に影響はない程度だったのだけど。
にしても上手にまとまっていた。
そして俳優陣が想像以上に良かったですなー。
ここ最近の二階堂ふみ率の高さからか、ちょっと好きになってしまうよなぁ。



「CABIN」
ホラー?スプラッター?
確かに先は全く読めなかった。
A.T.フィールド全開で笑った。
これはオススメ。

残すは「仁義無き戦い 広島死闘篇」





この頃。
友達のバンド達が長いツアーに出ているようで、twitterやらfacebookやらに各地の模様が
連日投稿されている。

イチヂクなるバンドもそのひとつ。

彼らの1stアルバムが発売したらしく、そのレコ初ツアーなのだね。
1426696_381195148679912_2100276763_n_20131108005431acb.jpg

で、このアルバム。
いつぞのに書いたかもしれないけども、かなりの曲数ギターで参加してました。

とてもいいアルバム。
7曲目の「舐めたい」の歌詞は天才だと思う。

自分で言うのもなんだけど、いい音してはるし。
やっぱり録音には57deluxeが良いみたいだ。
CE-1も外せない。

そんな事関係ないくらいいいアルバム。

皆様、ぜひこのアルバムをお聴きください。
皆様、ぜひこのアルバムをお聴きください。






ダイキンのCMでお馴染みの

パスピエ祭りも一旦終了し。
なぜだかまたキングクリムゾンのディシプリン無限ループ。



一週間強程、ひっそりと独身生活を満喫していた…のか。
普段はドカドカウルサイ我が家もひっそり。暗く、無音でお出迎え。
初日こそ「どこに飲みに行ってこまそ」とか、「誰に電話してやろうか」なんて。
まあ友達に会いに行って飲んだり、久々DVD借りてみたり長時間本読んだりソロギターの精度を上げたり。
そこそこ満喫した。

が、7万倍寂しかった


それも終了でこのありさま。
mi-.jpg



noTOKYOのプリプロめいたことを。
そろそろダビング物を整理せねばなぁ。
バリトンギターを使おうって、昨日の風呂の中で思いついたなぁ。
no.jpg




で、借りたDVDの感想。
全部邦画。
宇仁田さんのや吉田修一のや部活辞めちゃうヤツや伊藤英明が散弾銃連射するヤツや。

横道世之介は本のときからそうだったけど、とても印象が薄い。
そんな原作を貧乏な子の家の麺つゆくらい薄めた感じの映画だった。
雰囲気邦画が嫌いな人は途中で消すと思う。
僕は観た。寝落ちしては途中でなんども戻しながら。


伊藤英明のは壮大なコントだったね。
パンパーンってさ。
ふとっちょカウボーイを思い出したのはそのせいなのか?

後は特に感想無いです。




で、先日TVで二郎を食べに行くバラエティー番組をやっていたの。
お笑いの人とかがメインで出てたんだけど、その中にラーメンチャンピオンおじさんが
二郎好きです面で混じってたのさ。
そう、年間300杯食べてますみたいなチャンピオンが。
千住大橋店なんだけど、


小の麺1/3で残してたからね

うそーん。

  

うそーん…

美味しいのに…
チャンピオンなのに…


ギルth




 

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
