

GOPPM

長いけどどうか?


奥田英郎の「沈黙の街で」をやっと読み終わった。
なにか意図があるのか、教育委員会や日教組の腐敗については一切触れてなかった。
熱血教師と熱血刑事。優等生や正義感厚い男前がイジメっ子と疑われ。
結果、苛められっ子が風変わり人間だった、そしてその親や親族は激モンペだったみたいな話。

上辺っ面のキレイ事いじめ問題小説だったのだね。
イジメられる側にも問題はあると言わんばかりの内容と取られてもおかしくないぞ。

もうさ、ふざけろよ奥田英朗。
引き込まれて読んだのは事実なんだけどさ。
大津の事件を追ってから読むと、本当にぬるい。現実の方がエグいし腐っていて臭い。


大丈夫かバブルおじさん?
ま、次作も読みますけども。






過日。
携帯変えた。
つってもiphoneじゃないよ。


古い携帯から新品の古い携帯に変えただけ。
つまり保険で代替品になったんだけど、古すぎて在庫が無かったので、一世代新しいのが来たのだね。
操作性はそのままに機能が向上!そしてバッテリーの持ちは半減。

なんだこれ。

本当はこれに機種変しようと思ったけど、引っ叩かれて却下。

まぁいい。電話出来てちょっと写真撮ってメールできれば。






現在。
まーた始まったよ、ドラクエのレヴェ上げ。
半ば義務。趣味ではない。

Lv.70の開放クエストで僧侶68。賢者クエも終わったから僧侶31。
どうすりゃいいんだ。キリが無い。ゴールも無い。





過日。
湯島まで。

デリーのカレーを食べに行った以来の湯島。
ま、元々自分には何の縁もないのだけど。

今回は汁なし坦々麺を食べに。


湯島にある「阿吽」なる店へ。
人気店なのだね。だいぶ並んでおる。そして軽いロット制なのだ。
で、これ。
阿吽




すげー美味しい。とにかく食べている最中から満足度が凄い!
かなり辛い。けど、飽きない。
ここは近いうちに再来決定。



過日。
Thesweettripのライブに参加してきた。
リハの直前に思いついて作ってみたペダルボードが思いのほか良かった。&助かった。

ペダル



電源コードがケースぎりぎりなのでパワーサプライを交換するのと、もう少し丁寧に仕上げられれば他の
バンドでも試してみたい素敵なシステムよ。




子が2歳になった。
驚くのはこっちだよ。早いなー。

なんだか自分の知らない歌バンバン歌ってるし、冷蔵庫の下のドアを足で閉めたら「足でやらないよ!」
って怒られるし。
とにかく育ってます。もりもり食いまくってます。
指しゃぶりが治ればなおよし!
子



そんな感じ。

途中で出品取りやめ奴

昔のバイト先で今でも全然現役で働けてる夢を見て、切なさ30%懐かしさ20%ドヤ感50%の後味。


長距離移動の最中に記する。
毎年同じことを書くのだけど、この時期にあまり暑がると10月まで到底辿り着けない。
今半袖になるのがとても怖い。
早歩きで駅に向かう最中に薄っすら汗ばむ程度のイージーモードのいま、まだ半袖は早いよぉー。

去年の夏は韓流ブームのおかげで、パンイチに乳首ホイップクリームスタイルが流行ったけども、今年の真夏はどうなることか。

ま、今考えることはそれじゃないな。



秋葉原。
広いので、楽しいからと言ってやたらウロウロしていると疲れる街。
自分は探していた相原コージの「Z」を手に入れ、ひとり紛れた。

そんなniccoライブ。
ちょっと長めに出来たね。
個人的には落ち着き過ぎたか?とも思えるほどの冷静な瞬間もあった。
が、良し。
飲まれるのは慣れている。

nicco 130510 062

随分ぶりにマリノスを応援に行って来た。
いつから自分はマリノスサポーターになったのか?

答えはなっていないでした。

家人の付き添いで行くのでマリノス側に座る=マリノスを応援してしまう。

ってことだね。
けども勝てば嬉しいし、点を入れられればムカつく。

それくらいが丁度いいです。
負けた腹いせに相手チームサポーターをスタジアムから出れないように取り囲むとか怖すぎだ。

スタジアムではつい飲み過ぎてしまう。あの開放感では飲まずにはいられないのだ。
ある意味素晴らしい飲み屋だね(コストパフォーマンス最悪だけど)
サッカー


前後してしまうけど、念願の店舗に行けた事が嬉しくてさ。

灯台モトクロs by中本。
的な蓮繭さんこま店。

素晴らしい。
インスパイア店の中でも群を抜いている人気店ってのも納得。
むしろ!って人もいるんだろうなー。
何にしても麺ですよ。少なめにしなければ良かったかも。なんて強がりを。

また行きたい!


蓮繭



まだまだ目的地に着かないから、もう少しいいすかね。

バンアパの日本語に少し慣れてきた頃に、下北沢ぱんにゃへ最訪。

町田アサノに並ぶカツカレーの名店なんだもん。
アサノの印象が残ってるうちにって。

あれ。
一回目に食べた時より好き。
いや、これは凄い好きだ。
ぱんにゃのおねいさん好きだ!
サラサラルー好きだ。
どさくさに紛れてやったぜ。



最近twitterが面白くないので控えたい。
そんな感じ。

誰のために

大型の連休に飲み込まれてわや。



niccoのライブも終わったなぁ。
短期決戦だったのだけども。

nicco 130503 210


いいライブ。
楽しかったからね。

nicco 130503 172


思う事はいっぱいあるよ。
nicco 130503 278





数日前に実家の猫が亡くなったんです。

黒猫のみゃーちゃん。
母が猫のトイレや食器を片付ける姿を見るのがね。



奇しくも今回のセットリストで、偶然入っていた「ねこのうた」
リハの段階でもキツかったんだけど、本番はみゃーの事だけ想って演奏できたんだ。
思い出すのは実家に帰って寝てると、朝早くに足下に来てみゃーみゃー鳴いて起こしてくれてこと。
IMG_0446.jpg

娘もなついていて、ばーちゃんの家に黒い猫ちゃんいるねー。って。
亡くなってからも、黒い猫ちゃんいないねーって。



自分が子供の頃から実家には常に動物がいたんだけど、みゃーがいなくなって、誰もいなくなっちゃった。

そんな大型連休。


不味いパスタを食らう

寝坊して バス乗り過ごし 新幹線




最低な俳句で気を紛らわす大型連休。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



29日はサポートしているMeriseSのライブで251へ。
251では初のステージ下手で演奏したんだけど、あれはあれでいいね。
柱に向かって演奏する感。何かを取り戻すように。自分を見つめ直すごたる。

新しいお友達もできたし、10年振りのお友達もいたし。
嬉しい夜だった事に違いは無い。


次は3日と10日にniccoライブですぞ。

3日は代々木labo
10日は秋葉原goodman



QのBD買ったのにまだ観られてない。
奥田さんの「沈黙の街で」がいよいよ盛り上がって来た。
バンアパの日本語に慣れられない。
いろいろ間に合わない。
あれは今回限りにしよう。



そんな5月、スタートでーす。




tag : ストロークスの裏切らなさ

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
