なんか怖ぇ事になっとる

クリスマス反省会場。



24日はここ数年、外食はせずにデパ地下で惣菜をやらケーキ屋らを心の赴くままに買い漁り、家でTVを見ながらダラダラするスタイルが出来上がっている。
今年もそれ。
毎年反省はしているのだけど、デパ地下惣菜の値段よ。

後で思う「あの値段出したらもっと美味しいアレ食べられたよね」感。

でもこれは行事だから。
伝統行事だから。



25日は安安食い過ぎて飲みすぎて嬉しかった。
反省などしない。


26日はドラクエの大型アップデートがあっただよ。
ついにレベル60解放だよ。
パッシブもそこそこ溜まったからね。



27日。
昼にMeriseSのリハ。
録音した音源を聴いたらかなり自分の音がキャンキャンしとった。
慣れないJCがとかじゃなくて、立ち位置でのモニタリングが下手だったんだと思う。


夜、noTOKYOリハ。
もうどんだけ降りだよと。
が、不思議だね。
演奏すれば何もなかったよう。



いつものようにリハ後の飲んで忘年。
やはりこの人たちといると落ち着く。
ダサいけどGUILTYPARTYだと思っている。
色んな物が無くなってしまっても、このバンドだけは続けばなぁ。

あ、なんか恥ずかしい。



28日。
いろんな問題を乗り越えMeriseSのライブ。
スターラウンジは初だ。
あー、写真撮り忘れたけど久々にスタインバーガーでステージに立ったの。
やっぱり小さいなー。
ぶん回す感が無いので慣れないと。
以外とMeriseSに合うかもな。

今回からTーシャツ販売だとか。





終わってすぐ出て。

その足で中目黒でSHIRYUDOHの忘年会へ。
知らない人だらけの会場なんだけど、
ドリンクカウンターで何も言わずともウーロン杯が出てくるようになった頃には、軽い裸の付き合いみたいになっておった。
素晴らしい会。

そしてRieさんお疲れ様でした。




そんな俺。
既に白銀の世界で早くもおとそ気分。
静脈からおとそを点滴で入れるがごたる。

思い出し怒り

結構空いてもた。



おもむろに。
CRAZY TAXIってゲームが好きだ。
ゲーセンで筐体を見つけるたびにplayしていたのだけど。

が。
アプリで出ていたのを見つけて即購入。
ほぼパーフェクト。
これで450円は安い!

あっ、これ別にSEGAからお金とかもらってないからね。



いつかの夜。
若者たちが攻めて来た。
それ用におでんを仕込んでおいた。2日がかりで。
birds melt skyの前田くんと、元ナミノネの大塚と、リコチェットマイガールのナベちゃんが来た。

まー飲んだ。
また来ればいいじゃないか。
楽しかったしさ。

そしてナベちゃんからアルバムを頂いた。
リコチェットマイガール「トランスファー」


若者たちめ。
センチメンタルの過剰摂取。
その年齢でしか作れない青臭い好盤。
対バンしたいぞよ。

あっ、これに関してはナベちゃんから2万円欲しいくらい。
もらってないので謝罪はしないけどな。



いつかの昼。
表参道ナプレでピザを。完全な選択ミス。
新橋に移動して大統領へ。
凍った焼酎のレモンサワーの破壊力よ。
新橋、悪くない。場所によるけど。



土曜日。
原宿で用事を済ませて、せっかくなので代々木公園まで。
なんかキャンドルを駆使したイベントをしておったよ。

おっと、ここでロウソクおじさんのネタでひとボケすると思ったでしょ?

しないの。



日曜は柏にてmergeのクリスマスライブ。
たくさんゲストが出たライブだった。
一番クリスマス感があったかも。

リハから本番まで、本当に沢山アコギを弾いた。
左指の緑青色たるや。

先輩方を横から。



まとめ日記ひとまずここまで。

今さら星に願いを

9年ぶりだそうな。



27歳だったのか。
なにしてたんだろう?

ClimaxツアーのAXライブからもう9年。
GREAT3の復活ライブを観にAXへ。


流れは省くとして、「METAL LUNCHBOX」の曲や「Richmond High」の曲を弾く師匠を初めて見られた。
それは凄い事。
無くした物やブレかけていた物を取り戻せた。

あとjan。
彼は間違いなくGREAT3だ。
存在感。そして声。
誤解を恐れずに言うのならば、細野さんタイプのベーシストになれる可能性があるような。


興奮して終わってから師匠に連絡してしまったよ。




そういえば先日のMeriseSのライブでダンエレクトロ(正式にはジェリージョーンズのジミーペイジモデル)
を引っ張りだして弾いたんだけど、相変わらずかわいい。
121216_154235_ed.jpg


今思えばきくことかで使ったらカッコヨカッタカモネ。



使う場所は選ぶけど、自分にはとてもしっくりくるギター。
せっかく引っ張り出したんだし、もうしばらく弾こうかな。



謎の話。
あとね、すっごい高かったTS808HWよりも、普通に中古で買ったリーシューのTS808の方が
好きなんだけども、自分の耳大丈夫かしら。


冷静な交渉no.4

気が付いたら相模大野。


渋谷LushでのMeriseSのライブ終了後。
同じく渋谷のタワーレコードで、Chocolat & Akitoのインストアライブがあったのでちょっと抜け出して行ってきた。

素敵な夫婦。


再びライブハウスに戻り主催のラピスラズリを。
Mikuちゃん大好き。


打ち上げ。
とにかく何もかもが規格外過ぎてよく分からない。
そして記さない方がいいことばかりな気がするし、後半の記憶は無いし。

気付いたら相模大野。

MeriseS恐るべし。




夜。
プロジェクト大山の「ホルスタイン」を観に池袋へ。
20121007_56666.jpg

ダンスのことはよく分からないのだけど、プロジェクト大山の公演は好きだ。
理屈抜きで脳が痺れてささくれ立つ。
古家優里の才能が好きなのだ。

新しい刺激。





このところ気に入った物。

フチ子。
イメージ



吉田戦車のまんが親。
2.jpg



相変わらずGREAT3の新譜をエンドレス。
飽きる気配なし。

コツコツと鳴るピックノイズに影響されている。

またFenderのHeavyに戻そうかな。

提言no.3

イカセンターに行ってみたい。
新宿でもいいし渋谷でもいいし。



MerizeSなるバンドにそそのかれてサポートでギターを弾くことになったの。

そのライブが7日。渋谷Lushにて。
オープニングアクトなので早目の出番とな。

そんなMeriseSのリハ後に、とりあえず憶えたてのラリホーをかけてみる。
121205_230215_ed.jpg




三茶で採血。
注射、あかん。

前から気になっていたちゃんぽんを食べて帰らないとやってられない!
って事で行ってみた。

長崎。
121206_114254_ed.jpg


ペレサイン有りの名店。



昨日はniccoミーティングと称した飲み会。
ざっくり来年のスケジュールやらを決めて、気付けば朝。


さて行くか。



柔軟な交渉no.2

Quickening観た。



何も言わん。
良かったって感想も、そうでない感想もネタバレになるもん。
前日に旧劇場版から見直してまで行った俺。

愛情の問題。



からの勢いで小岩へ。
スッキリしておった。
詳しくは謎のラーメンブログで。
同じロットの女の子に食べるスピード負けたとだけ言っておこう。



本の話し。

愛する作家、西加奈子さんの新刊「ふくわらい」を読んでいるのだけど。
うん、まだ途中。
途中だけどすでに彼女の中で最高傑作なんじゃないかと思ってしまう程の、それ。

これ来とる。
前作がだいぶボンヤリだったので、これは嬉しいクリティカルヒット!

ミュージシャンが手癖でフレーズを弾いてしまうように、作家さんもトレードマークになる癖ワードがあると思うのだけど、今回は出し惜しみなしな西加奈子ワールド炸裂ね。

それが好き。

賢明な交渉no.1

流行病に倒れた週末。


予兆はあったんだけど、土曜の遅くまでドラクエをやった日曜の朝。
数年ぶりに熱に侵された。
丸一日棒に降り、ただただ寝込む。

背中から胸まで痛くなるほど寝込んだので、月曜の夜現在、普通に復活しとる。

世間の評判よりは軽傷で済んだみたいね。



お知らせなんだけど、サポートでギターを弾いていたきくこが事実上の解散をしたみたい。

詳しくは何も知らんけど。

ともあれ各メンバーのこれからの活躍に期待したい。



なんて人様のバンドの心配をしている状態じゃない自分のバンド状況。
生きながら腐っているnoTOKYO。
どうなっているのか。




自分もまだまだ諦めた訳じゃないので。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード