蜜月なので写真無し

家族が増えとった。


連休に少しばかり実家に参っておったのだけど。
噂には聞いていた実弟の長男とやらに初対面してきた。
男の子もかわええのう。







過日。
LED-ZEPPLINの例のヤツを買った。
Blu-lay版の4枚組を。
そりゃ好きだから買う。

昔の事をとか知らないけど、自分なりに追いかけて好きだから。
ボンゾは居ないけど、息子さん頑張ってるし


NHKのニュースで見たのだけど、ストーンズもツアー始めたと
あんまり聴いたことないけどね。

観られるうちに観とけってこと。




きくこのライブが千葉LOOKにて。
LOOKのステージに立ったのは初。
嬉しかった。
どんな大きな会場に立つよりも、歴史のあるライブハウスに出られるのは士気が高まる。

きくこ、とてもいいバンド。

帰りの道中や打ち上げで、しなくてもいいカミングアウトとかしたりして。
今は思い出せないけど、後で後悔するんだろうな。



過日。
THE SWEETTRIPのライブ。

渋谷のGUILTYにて。
ステージでかい。そして演奏しやすいモニター環境。
とてもいいハコだと思う。

恵比寿時代のGUILTYには、子供の頃によく出たなぁ…
何つって久々のSWEETTRIP、新曲2曲も出来て良いライブだったのでは。




何よりもな話し。

GREAT3の新譜「GREAT3」が9年振りに発売された。

9年前!?
「climax」ってそんなに前なのか。

以下感想。
高桑圭の開けた丸い穴はjanの星型で埋めた!!
BASSはド下手だけど、声が凄い!
曲もドリーミー!
そしてクソ男前!

もう言うことなくMr.GREAT3!


って言う新譜。
良い。
すげー良い。

今のところ飽きる気配なし。





Q。
相変わらずで観られていない。
なので来週には。

あ、いかなるネタバレも許さない。

CELEBRATION DAY

自分にとっての道しるべ。
師匠でもあり憧れの象徴。



ずいぶんご無沙汰ながら連絡を取らせて頂いた。
その言葉の端々に全てを持っていかれてしまう。
改めて憧れる。

つーか超かっけー。




金曜。
午後に時間が出来たので、下北沢でカレーをなんつって。
いつか行きたいと思っていたパンニャへ。
IMG_0734.jpg

小麦粉を使わないサラサラカレー。
カツも美味しい。でもちょっと高い。




ライブ終了後の達成感。
niccoのレコ発ライブ無事終了。

nicco 121117 364

本当にいいライブだった。
観に来てくれた人達が温かく迎えてくれて、手作り感たっぷりで。
本当の意味で再スタートを切れたと思う。




翌日は稲村ケ崎でmergeのライブ。
終わってから会場のかたに弾かせてもらったグレッチ。
IMG_0742.jpg

全く大きさを感じさせない持ち心地。
軽いってのもいい。
テクニカルな事をするんじゃなくて、指でゆっくりと。
これはいかん。

欲し過ぎる。







思ったこと。

いくらいい演奏をしようと、機材に拘ろうと。
PAがアンプからの音を外に乗せてくれなければ、飛ぼうが暴れようが何も観てくれる人に届かない。
そんな事を久々に痛感させられて、心の隅で醗酵させている。
次に向けて。



思ったこと2。

同じ系列店なのかも知れないのだけど。
激安居酒屋と焼き牛丼店。

どちらも店内のBGMが無い店舗があるよね?
静まりかえる店内で黙々と食べ進める人達。
経費削減なのか?若干照明も暗いような。

すげー怖い。そして気持ち悪い。
もう味がしない。
そんな通夜会場のような状況に耐えられず、本当にもったいないのだけど8割残して店を出てしまった。

興味本位で行くもんでないね。





タイヤの空気圧

いかん。



OUTPUTが多過ぎて、メインのここがおろそかになっとる。
なので強引に巻きめで行きましょうず。





niccoの代々木laboライブ。
この日は偶然出張で東京に来ていた実弟が観に来てくれた。
ギアの入り方次第なんだけど、この日は本当に楽しかったな。
このテンションで17日のレコ発まで行きたい!

nicco 121103 152




11月17日渋谷lush「メガネの少年e.p.」レコ発ライブす




で、きくこのライブを渋谷crest。
個人的には前回の反省を含めての気合いの入るステージ。

IMG_0721.jpg

良かったし、楽しかった。
小学生みたいな感想。
それくらい純粋に爆発出来た証拠どす。





終末。
新宿御苑初潜入。

イメーシ?

今まで来なかった事を後悔した!




翌日曜は豊島園に千尋さんのライブを観に。
昔よくプールに来ていたのです。
なつかしいなぁ…なんて思い出したりして。
終演後に挨拶も出来たし、久々の千尋さんに会えて嬉しかったなと。


そっから有楽町まで移動。
マイケルランドウのコットンクラブでのライブに行ってきましたよ。
前日の御苑後に寄った新宿ロックインに置いてあったフライヤーで知ったの。

本当に素晴らしかった。
ライブでここまでのダイナミクスを感じられたのは初めて。
CDみたいな音だったわ。スゲーいい音!

もうジェフベックの域に入ってると思う。


これはとんでもない衝撃をサブリミナル的に刷り込まれた。




今週はひたすらniccoリハ。

IMG_1140.jpg



レコ発って事でいつもより長めのステージになりますよ。
ゲストにバーズメルトスカイも来てくれますし。


いろいろな人に助けて頂いて完成したniccoの「メガネの少年e.p.」
現時点で一番の演奏が録音されております。



17日はぜひ渋谷lushへ!

壊れるから機械なのか

11月ですな。


特に驚きはしないです。
いっつもこんな感じじゃないか?
そして気付けばクリスマス、で正月。

1年早いねーっ!とか言うけども、毎年そうなのだからいい加減慣れたらいいと思うの。

そう、こうして来年の11月もそんなことを言ってるんだろうな。



先週の金曜日。

六本木STB139にて門倉有希さんのライブ終了でした。
まー普段の自分とはかけ離れた異ジャンルのライブだったので、いろいろギアを切り替えなければいけなかったんだけど、意外に対応できたんじゃないか?なんて甘い余韻に浸ってもいいじゃないか!

主張して抜け切る音じゃなくて、溶けるように馴染む音像を作る難しさね。


にしてもSTBの楽屋ゴハンが豪華だったな。
イメージ 2




土曜は隙見て吉祥寺へ。
井の頭動物公園を経て、買い物やら友達と合流してゴハンやら。
こういう日が無いと死するよ。
IMG_1063.jpg






こっから怒濤のnicco祭り。

日曜。
大先輩冬野さんのオリゾンテスタジオでTD確認。
そりゃもう何も言う事無くすんなりOKの連続で終了。
本当に冬野さんには助けて頂いてばかりで頭が上がりません。
上がらないついでにまた飲みに連れて行って欲しい!


月曜。
青山のAUBRITE MASTERING STUDIOにてマスタリング。
このスピード感。エンジニアの橋本さんと冬野さんのお心使いで実現したミラクルスケジュール。

今回のマスタリング。
今まで立ち会った中で最高にテンション上がりました。
だってだってステューダーのアナログマルチに一旦立ち上げてからのマスタリングですよ!!
イメージ 1


テープコンプレッションこそ至高のエフェクトだと。


そしてその足でプレス納品。ドラムのケンイチ氏と二人で秋葉原まで。
すげープロにお願いしていると思いきや、こういう所は手作業丸出しなのですよ。
だからこそ意味があるんだけどね。

火曜
niccoリハ。
3日の代々木laboに向けて。

そんなniccoのレコ発ライブ決まっております。

11月17日 渋谷LUSH

友達全員集合の勢いでぜひ。



水曜。
これはあまり詳しく記さないけども、ハロウィンだったでしょ?
もちろん自分もそんなん苦手だし。

ほたえな

って思っていたんだけど…
某ハロウィンパーティーに行ったら楽しかったであったよ。
そりゃ気付いたら早朝7時に五反田だわな。




木曜。
きくこリハ。
次は7日に渋谷のo-crestでライブ。
久し振りだなcrest。たぶんjuggernote以来。





そんなんを乗り越え、金曜はやっと人に会わずに済む1日だったので、ニンニクマシマシしたった。
イメージ

やっぱり上野毛はうまい!
詳しいレポはふれあいの二郎ブログで。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード