嫌なことばかりじゃない

Apple壊れ週刊。


ipadが割れ、imacがリコール認定され回収。

Applecareよ、そうだったのか

あれは必要ないな。



そんな終末からの日記。


門倉さんとnoTOKYOのリハやらを終え水曜。


家族の恒例行事としてランドへ。
平日、水曜。しかも雨予報。

関係ないのな。
激混み。
イメージ


やっぱりランドは良いものだ。
金では買えない思い出が出来るのだもの。


帰ってからお祝いシャンパンを乱れ飲みして、気絶。


何とか起きて門倉有希さんライブの大阪へ。
今回のメンバー。
IMG_0666.jpg

ドラムが俺のバンドnoTOKYOのエロパンサー3世。
ベースはチャカくん。
彼は桑名さんアンルイスさんの息子さんとパーマネントでバンドをやっていた経歴の持ち主。

そして鍵盤は櫻田くん。
彼とはヤマハ音楽院の同級生なんだけど、在校中に一度も一緒に演奏したことなくて。
卒業して15年くらい?
同じステージで演奏できることが本当に嬉しい。
そしてクソ上手い!!
なるほど、学生時代から天才って言われていた訳だ。


大阪の夜。
IMG_0661.jpg


お好み焼きを切るチャカくん。
ここのお好み焼きは、お世辞抜きに美味しかった!!
店の名前忘れたけども。


個人パトロールの末に辿り着いたうどん。
美味しかった。それはそれは美味しかった!
うどん屋全然見つけられなくて小一時間うろついたわ。

大阪なのにラーメン屋ばっかりあってさ。
大阪でラーメンは求めてないし。

で、今回の足元。
アコギのリバーブとディレイが命。
エレキは便利なマルチを借りてみたり。




翌日は名古屋ボトムライン。

自分にとっては高校生の時に何回もJUSTY-NASTYを観に行っている、憧れのライブハウス。

実際にステージに立つのは初めて。


いつもそうなんだけど、自分が観に行っていた会場では、まず自分が観ていた場所に立って当時の景色を思い出すのが恒例行事。

本当に感慨深い。
ここでRODが!とか、ここで辻さんが!とかね。


残すは今週26日のSTB139の一本。
ちょっと寂しいねー。
大変な現場ほど終わるとなると寂しいね。


その前に大事なお知らせ!
23日火曜日に、きくこライブ!
下北沢CLUB Queですぞ。


そしてこれポチっておいて欲しいです。是非!
http://jack.ro69.jp/contest/jack1213/artist/23645

金縛りってやっぱり怖い

なんだろな?この後ろ向き感。


ここ数日聴いている音楽が、中2の時の自分アゲインでさ。

永井真理子ばかり聴いている



たぶんドラムはポンタさんなんだけど、恐ろしいショットスピードでガチタイトな演奏なのだね。
空気をぶった切る音も一緒に入っているんじゃないかって?ていう空気感。
そんな事よりも、永井真理子さん。
聴いただけで、一気に中2の夏の暑さを思い出させられてしまうよ。
CBCラジオで小堀勝啓の「わ!Wide とにかく今夜がパラダイス」のハコ番組で、
永井真理子の「ぺきんぱパーティ」で好きになって以来の大ファンだったのね。





おー。


で、10月8日に代々木でさ。
niccoときくこのダブルヘッダーしてきたよ。
随分素敵なイベントだったわー。強引にniccoときくこで中打ち上げして…した?したね。
そんな感じ。

きくこ 121008 066
きーくこ!
ワウ壊れた。けどいっぱい暴れられたので良し。

nicco 121008 228
niccoステージ!
lighter190eにもらったT-シャツ着たった。

このT-シャツがいいんだわ。
Sサイズなんだけど、丈が若干短めなのと、首回りの丸さがすげーいい!
最近のバンドTでは圧勝のクオリティーすなー。




そんな自分。
今週の木曜に大阪に。そして金曜に名古屋に行きますよ。

ただいま、門倉有希さんという歌手の方のサポートをしているのです。
いつしか書いた、異ジャンルのアーティストさんのサポートです。

リハも残す所1回。だいぶ不安。
おで頑張る1

準備が大変。
小物忘れが命取りなのだよ。
フィンガーイーズとか、カポとか、譜面灯とか。




SEKAI NO OWARI NO OWARI

もうさー、このタイトル秋田。



この頃はさ。
ライブいっぱいやっておったよ。

いったんniccoの。
nicco 120928 102

久々だったのう。
そして久々に観に来てくれる人もいたので嬉しかった。何よりも嬉しかった。
だからこその頑張り。






で、きくこ。
Lighter 190eのレコ発イベントでmotionで。
すげー久々だmotion。ナミノネ以来だったぜ。

きくこ 120929 134



JAZZMASTERな。
買ってもう2年くらい?

録音で使ったりはしたんだけど、イマイチ良さを生かせなくて。
あとは、似合わないと思っていてさ。
それは人から見た感じじゃなくて、自分がJAZZMASTERを持ってステージに立つイメージが出来なくて。

が、来た。
サスティーンの文化よりも、アタックの文化に移行する気がするってばよ。

僕のJAZZMASTER。

ガキンガキンのギシャンギシャン


弾きにくいのは当たり前。
今はこういいう気分なのだ。




来週10月8日。
"YOYOGI Seesaw Festival 2012"
なるイベントに出るのだけども。
なんと。


nicco&きくこのダブルヘッダー

なのだよ。
しかも同じ会場で一個ハサミで。
ってことはよ。

coita祭りじゃねーか?


8日はぜひ代々木へお越しやす。



ま、その前に明日は子の運動会だわよ。















プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード