DOKUSO NO OWARI

茗荷。


ついに美味しさが分かった。
好き嫌いが多い僕だけど、克服(?)出来た事が素直に嬉しい。
鰹のたたきにさ、ネギ、茗荷、生姜、後はニンニクスライス。これに旭ポンズ!!

これで目覚めたんだな。


同じく。
やっとチューブスクリーマーと仲良く出来そうな雰囲気。
あのレンジ感なー。みんな大人なんだな。
本当は自分のセッティングに凄く合っているんだろうね。
これからは積極的に使おう。




ドラクエX。
10月の大型アップデートの前に、何とかLv.50に届きそう。
スキルポイントの再振り分けで悩みそう。でもしばらく出来なそう。



きくこ。
先日、きくこ足立くんに誘われて、彼企画の会Vol.2にお呼ばれしてきた。
確かな泥酔。
イメージ 5

思い出さなくていいことも多そうなので、そっと忘れよう。
ただ憶えておこう。

自分が一番年上だった事を。

そんなきくこ、明日26日に渋谷チェルシーホテルでライブ。
たぶん19時30分から。

土曜日29日には新宿motionでもライブ
何やら熱を帯びてきておる。
残暑も終わりかけているというのに。


ライブ告知でいえば金曜28日にniccoのライブも渋谷Lushであり。




過日。
渋谷東急の屋上にさ、激寂れの小さい遊園地っぽいのがあるんだよね。
かみさんの買い物の待ち時間に、子をあやし疲れて逃げついた先だったんだけど。
自分の子供の時は刈谷のユニーの屋上でさ、お昼に寿がきやのラーメン食べに行きながら、100円で動く電車やロボットに乗せてもらうんだよね。

思い出したくても"その事自体"忘れてしまっている事を、なぞるように思い出すんだ。
イメージ 1



これ、完全に折り返しとるね。

ZANSHONO TURASA

泥酔ドラクエの話。


諸事情で一週間ほど、禁ドラをしていたの。
それからというもの毎晩毎晩、泥酔した深夜から旅に出る日々。

確実な寝落ち。
そして荒野に1人取り残されている。思い出そうとしてもその行程が分からない。
完全な飲酒運転状態でプレイしている訳なので、ストーリーとか全然覚えてないし。

昨日は福岡に住む中1の子と旅に出た。
前衛さんなのに、自分でホイミをするけなげな子だった。
そんなもんおじさんに任せて、キミはキミらしく戦って来い!死んでもいつでもザオってやるからさ。
なんつって。




この頃はきくこのリハに行く印象が強い。
まだ弾いた事無い曲を演奏するのは楽しいけど鮮度が命。
聴き過ぎる前に勝手にフレーズ考えたいのだ。なんだろ?あの感じ。
そんなきくこのライブは9月29日に新宿モーションって事でぜひ。


noTOKYOおじさん。
過日、赤坂のTENJIKUなるライブハウスでやって来た。
赤坂。一応あるにはあったよ、インスパイア店。
が、準備中。リンダ・エロパン・小板、このパーティーでラーメン行くと二郎及びインスパイアには
ありつけないっていうパターン入ったみたい。

対バンの方が凄く機材トラブルで苦労しているのが見ていて辛かった。
それもあってか、ここ最近の床直置きシステムが本格的に気に入って来た。
IMG_0945.jpg

ちょっとディレイだけあれして…あたらしいmooなんとかのとか…

打ち上げはFULL MONTYのkeitaroくんとギターの話。
IMG_0947.jpg
完全にやられてる顔をしているな、自分。




過日。
おなじみ山本さんとぶらり酒場放浪。
今回は大井町を攻めてきました。

大井町と言えば肉のまえかわ。
ここに来るための大井町と言っても過言ではない名店。
居酒屋ではなく肉屋の中で飲む、角打ちスタイルの店。
IMG_0949.jpg

例の一件でここの名物肉刺しが無くなってしまったので、牛たたきとメンチとコロッケで。
IMG_0948.jpg

これただけで十分嬉しい。
そしてスターターとしてのテンション上げには最高の店ですね。

それはそうと、今までの酒場放浪の中でも山本さんとこの店は果てしなく優勝に近いと
激褒めした店に出会えました。早くも二軒目に。
 

晩杯屋

なんて読む?
バンパイヤだよね?
ここは何が凄いって、料理がほぼ200円以内。
しかもハイクオリティかつ、ボリュームもせこくない!
あー、俺引っ越しちゃおうかな?バンパイヤの向かいに住もうかな?

ってレベル。
そこで飲んだフローズンレモンサワー。
IMG_0950.jpg
かわいいルックスだけど、スルスル飲んだら確実にヤラレル一品。残暑にもってこい。


全部で5軒ハシゴしたんだけども、ここも印象的だった。
IMG_0952.jpg
我々以外は女性という謎の客層。
シャイネスガールの店員さんが可愛かった。


そんな感じで恒例の終電逃しを決めてEND。




まだ告知できないんだけど、かなり異ジャンルの方のサポートをする事になったの。
リハは1回終わっていて、ドラマーはエロパンで、鍵盤が同級生の櫻田くん。
彼とは学生時代には1回も演奏した事がないくらいの妙な仲なんだけども、ついに!
10月に東名阪のツアーに行って来るさ。
この頃はその曲をおさらいする日々(これも禁ドラの理由のひとつね)
なんか気持ちよくなって来ておるぞ。



で、この連休。
サンシャイン水族館に行ってみた。
ビルとペンギン。
IMG_0967.jpg


そして9月でこの暑さ。

NATUYASUMINO OWARI

常々思っているのだけど、twitterとfacebookを連動さしてる意味はなにだ?


使い分けの妙だと思っているのだよ、僕ぁ。
だってさ、ダブるじゃん。
二回目ってネタバレしててスベリ倒すじゃん。

あと、あいつに知られたくない事言えなくなるじゃん





それはそうと山形に。
まー、食ったし飲んだし寝た。

お陰で1.5kg太ったし
ま、それは山形が原因ではなく、その前の二郎巡りが原因だとは思うのだけど。



早朝の東北新幹線。
経てからのフラワー長井線(!?)
IMG_0880.jpg
謎だ。


帰ってまず、まず1人で攻めた焼肉の名店大番!
IMG_0889.jpg
ここは名店間違いなし!
小上がり、鉄板周りともにとても掃除の行き届いた、清潔感溢れる名店。
肉質も良くて、ここと同じクオリティを都内高級店で再現するのならば2〜3倍の値が張ると思う。
長井市にお越しの際はぜひ!

途中そば食ったりなんやり。

バーベもしました。バーベ。
やっぱり甥っ子達のテンションも上がるので、見ていて嬉しい。
IMG_0901.jpg

このアリサマ。
IMG_0907.jpg



あっ、今は通常営業真っただ中。
思いのほか、薄らぼんやりも出来てないのだ。
ドラクエも出来ていないのだ。
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード