望むな、世界に。

もう数十分で終るんで記す。




実家でグルングルン。
PARCOまで出向きアウターを一着買い、タラバを焼き大アサリを焼き、毛がにを食いマグロを食い、諸々整理して、煮しめを食い赤飯を食い。
どうしようも出来なかった今年を終わらせたくて必要以上に飲んだ。



ヌルヌルしてちゃんと書いてなかったみたいなんだけども、5月に娘が生まれたのです。
今年はそれが全てで、それ以外は何もなかった。




新年も娘が健康に育ってくれたらそれでいい。
あとはプロ仕様の人間ドックに行こう。
暇を見てマンドリンを買って練習しよう。
noTOKYOも通常通り頑張りたい。
2月5日に復活ワンマンをするniccoもブランクを取り戻どせるように頑張りたい。






個人差はあるだろうけども、自分は娘が産まれたので特別な一年だった。




2012年は程々ならいいね。






スポンサーサイト

なぜ指定席を予約しない?

忘年寸前。



年内の演奏事も納め、友達との忘年会も楽しく終える。
訳あってしばらく単身生活が続いているので、家事やら小掃除をシネシネやっていたら年末もこんなだった。


楽器倉庫兼、作業部屋の掃除もしたのだけど、ふと思い立ってしまっていたレスポールを取り出したら
だいぶ調子が良かった。重いけど。見た目はヤン車みたいだけど。



なぜかE.T.のDVD買って観た。
あのBMX。
そこが観たかった。
old shool BMXの魅力。



あとは、今さらだけど「あの花」を。
ずーっと録りためてあったけど全く興味が湧かなくて放っておいたのだけど。
我がも人の子。
最終話で号泣。

あれで泣かないのは無理。




薄らボンヤリと思い出す。


門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし


E.T.それは素晴らしい

思いのほか寒い。


ただ暑いよりは断然マシ。

マシで思い出したけども、三田本店に行って来た。
30分くらいの並びで食べられた奇跡。
そして着席後2秒でコール&ラーメン着。その破壊力たるや。
ここがスタート地点なので比べようが無いけど、確実にうまい。
(編注 これは上野毛の写真でした)
IMG_0283_20111225183826.jpg




で、まずは台湾に行って来た話。


早朝、今回の旅にずーっとご一緒させてもらったドラマーの小島先輩に拾ってもらい日の出前の羽田へ。
羽田からの国際線は初だったので嬉しい。時間つぶしついでに一杯飲んでしまう程。
111218_064835_ed.jpg








行きは4時間。
機内では映画を。
星守る犬とMr.ビーンで迷うが、行きから落ちてもしかたないのでキモイイギリス人を選ぶ。
その後に猿の惑星がある事に気付き観るも、タイムアップで観きれなかった。


松山空港着。
一旦ホテルに荷物を置き、さっそく小籠包を食べに。
ホテルのロビーで両替をしてもらっている時に、なぜか野球のユニフォーム姿の人がいた。

台湾プロ野球の選手?
ん??背番号3TATSUNAMI??
あー、こういうレプリカユニフォーム流行ってるのかな?
ん??背番号47KUDOU??

んーーーーーってガン見したらまさかの本人!
後から後から往年のスター選手がぞろぞろぞろぞろ。
鉄人衣笠、東尾、山本浩二、北別府、駒田、若松勉、山田久志が!

興奮した。
こどもの頃、プロ野球チップスカードで集めていた選手が目の前に。
ファミスタや燃えプロで操っていた選手が目の前に。

どんなロックスターに遭遇するより興奮した。

どこかでOBオールスターで試合をするのだろうか?




興奮したまま小籠包を。
IMG_0309.jpg

時間もあったので飲む先輩。
IMG_0284.jpg




実は着いた日がライブだったので少し休んで会場へ。
IMG_0287.jpg


なんか赤レンガ倉庫みたいな所だった。
だいぶ慎重にリハをして本番。
IMG_0299.jpg


今回は下川みくにさんと、ceuiさんというアーティストさんも同時にサポート。
かなり曲が個性的で面白かった。声も独特。雰囲気も独特。と思ったら激ピュアな人見知りさんだった。

やっぱりアコギだけで伴奏するのはもの凄く緊張する。





夜。
今回、取りあえず夜ゴハンで1本これをひとりで空ける。
IMG_0310.jpg

その後は部屋のみでワインを飲む。
ビールが飲めないからしかたない。



翌日。
案の定昼まで寝てしまう。うだうだして夕方。
まず101へ。
IMG_0305.jpg

そのあと初の夜市へ!!
IMG_0318.jpg

 
自分は家族のおみやげをちょっと買っただけだったけど、下川さんはだいぶ面白い物を買っていた。



で、また部屋飲み。
落ちる先輩。
IMG_0168.jpg

怖い。
もし自分が先に落ちていたら…



翌日帰国。
帰りは2時間30分くらいだったかな?
無事行きに観きれなかった猿の惑星も見直せて、ワインも飲んだしほわんほわん。

2年連続で行けた台湾。
個人的にもまた行きたい。
ゴハンが美味しい(八角の風味が大丈夫ならば)人が明るい。なんだかポジティブな空気に溢れている。
ありがとう台湾!




23日は柏に。
2月以来のmerge。
新曲もあり、クリスマスソングもあり。超絶に緊張感のあるライブだった。
終わってから古村先輩とマンドリン話も出来て嬉しかった。






そしてクリスマス。
引き蘢って終了。



SAEKO GAMETSも入札しろ

先週末くらいからの事。




もう一週間たったのだれど、渋谷公会堂での米倉千尋さんのライブ無事終了。
衣装を忘れるというミスから始まった長い一日だった。

111210_125247_ed.jpg

今回学んだ事は、集中力に勝る物は無いと言う事。
これが切れたら何やっても無理。ただ、もの凄い脳が疲れる。



111210_125205_ed.jpg

あとは、便利な物は積極的に使おうって事。
思いのほか便利なエフェクトやギターが家にあって助かった。
でも決して自分の好きな"手のかかるめんどくさい困ったちゃん楽器"を諦めてしまう訳ではない。
便利にのみ走り過ぎると、胡散臭さしか残らないしね。
やっぱりヘッドにFENDERって書いてないと嫌だし、アナログエフェクトの方が好き。



言っておくと、今回の打ち上げは一次会の途中から全く記憶無し。
始発過ぎの電車で帰ったのだろう。



昼前に起こされて次の日は遠くまで散歩する。
ちょっと心に余裕ができたっぽいので、一日子と遊ぶ。



翌週。
ここから時間軸がズレ始める。
て言うかリハとライブの順番が全部バラバラで、翌日自分が何を持ってスタジオに行けばいいのか分からなくなる。


noTOKYOのリハ。
たぶんいろんな疲れがピークだったんだろう。ぐったりしてしまってリハ後は一足先に帰宅。
バスに乗り間違えて30分歩くはめに。でも夜歩くのは好きだ。LAMAの「NEW!」を聴きながら。
ああいうサウンドの中でのFENDERサウンドが好きだ。超存在感あり。
あと僕はフルカワミキを誤解していたみたい。


niccoリハ。
今回はアコースティック。
米倉さんのライブでもアコギを使ったので、機材の準備はできていた。
が、どうしてもniccoの音にはディレイが必要なのでメモリーマンを足す。
アコースティックでもエフェクターを使ってもいいんじゃないかと思いだした。
今回のniccoアコースティックはだいぶ気持ちいい。




下川みくにさんリハ。
日曜からの台湾ライブ用のリハ。
今回はアコースティック要員としての参加なのでまたしてもアコギ。
鍵盤やベースがいない状態で、アコギのみで一曲演奏するのは左手だけ汗だるまになる。
びしゃびしゃだ。そら一日で弦も終わる。

で、終わってから家に帰り、楽器を変えて三軒茶屋へ。
リハ無しぶっつけでnoTOKYOのライブ。
前のバンドがステージと客席を妙な液体でびしゃびしゃになさっていたので、猛烈にテンションが落ちる。
シールドを床に着かせたくなかったので空中配線してセッティング。
案の定本番中に抜けて音が一瞬出なくなる。
なんだろう、そこから燃え上がる魂。

あっ、東狂貯金が2京を超えたからかな?




スペシャダイナーへ。
久しぶり。
打ち上げで何度か行ったり、普通にゴハン食べに行ったり以来。

ステージは初。
みんな好き勝手な感じが最高に良かった。
聴きたい人は聴く。食べたい人は食べる。騒ぎたい人は騒ぐ。
素晴らしい。

オリジナルメンバーで復活ってヤツ。

そして妙な一体感というか、ちょっと戦ってる感があってなぜか笑顔になってしまった。
それは復帰を心待ちにしていたひとりとしてのこぼれ笑いなのかもしれないけど。
473010855.jpg






俺ヤギさんたら開けずに捨てた

まず。



noTOKYOのライブがあります。
三軒茶屋へブンズドアにて。12月14日。たぶん20時30分以降の出番だと。

10日に渋谷公会堂で米倉千尋さん。14日にヘブンズでnoTOKYO。15日にスペシャダイナー。18日に台湾で下川みくにさん。23日に柏。


おもしろい。
その前にアコギは直そう。






ただ。
今は米倉さんのクリスマスライブの事でいっぱい。
111206_150012_ed.jpg


えっ??


111206_145927_ed.jpg



で、ぐったり。


111206_204217_ed.jpg





週末に向かって走る。
ただただ走る。



早起きの前の日のテンション

このところ世田谷線。


昼に歩くのもいいね。
夜に歩くのもいいね。
真夏は無理だけどね。



そんな米倉さんクリスマスライブリハの日々。
自分の守備範囲外も守れるように機材をチョイチョイしたり、普段使わないギターをメインにしてみたり
無駄にダウンピッキングが早くなったりと、だいぶ面白い事になっておる。

111129_144821_ed.jpg



バンドリハも終わってそろそろふわふわしてられない状況になってきた。
半年近く放置していた髭も剃ってしまった。
デロンギのオイルヒーターを買ってみた。
「GET LOUD」のBlu-ray届いた。全く身に覚えのないCDも届いた。
noTOKYOの三茶でのライブはチョロQ理論のおかげで良かった。
エリクサーの弦を1日で3本切った。もう使わない。なのに家に2セット残っている。


リハ後に行ったゴハン屋さんでなんちゃってデートになった。
___ed_20111202000150.jpg








そんな隙にあの方から重大発表。




niccoのワンマン
『ニコワン3-復活-』


2012/2/5 (日)
ニコワン3-復活-
@下北沢ReG
OPEN18:00 START19:00
OA: Daft pixy
前売り2000円 当日2500円

予約は名前、枚数を書いて
info@nicco69.com まで!

   




とのこと。

軽く1年振りにはなるか。
密かにリハもガシガシ入っていて、新曲もグリグリ作っていたのだ。





あとはスゲーふんわりしてて不安なんだけど18日に下川みくにさんの台湾ライブにも参加する。のか?
のか?ってなんだ。

そんな雰囲気。
12月だ。




プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード