馬人間を愛している

雨だったり寒かったり暑かったり。



高田馬場にてnoTOKYOライブ。
フェイズはジャガーノート以来。場所こそ同じだけども、中身がほぼ面影無しなくらい改装されていて
想い出迷子。
ずぶ濡れになったあげく馬場二郎は麺売り切れで食べられずのラーメン迷子。
帰りは電車の中で腹痛に襲われ新宿でOUT寸前のトイレ迷子。

あぁ、演奏がタイトに出来たのでそこだけは…そこだけは。




そんなnoTOKYO、11月23日にもライブ。三軒茶屋へブンズドアにて。






niccoリハも順調に。
ただ今回は異例の3人リハ。
これはコレで重箱の墨突つきリハという事で。









ぼちぼち米倉さんのクリスマスライブの準備も始まっている。
足下が全く決まらないのだけど、結局いつもので落ち着くのはなぜだ。






怪我。
このタイミングでまさかの左人差し指の第一関節付近がパックリしてしまった。
まずい。スゲー痛い。

そこでコレ。
111123_000710_ed.jpg

傷口を接着させてしまう強引なモノ。
薬局で普通にうってあるのだけど、思いっきりセメダインの匂いがする。

たぶん昔のガンプラなら作れると思う




スライドするとスンって傷口に弦が入っちゃうんだわ。
更にえぐれる感覚で。

それを阻止してくれるエキバンA。ぜひお子様にお勧めください。


握力のヤツ

夜中にこっそり。



引っ越しの時にスクラップにしたギターマガジンのファイルを読む。
ネットとか無かった(あっても使えなかった)時代に、穴があく程読んで影響を受けた記事を
今一度見ても心は踊り、熱くなる。
まさに三つ子の何とか。





いろいろなサポートライブでのいろいろなジャンルの曲を集中して演奏すると、どうも強制的に
いったんリセットしたくなる。

なのでDSLの「Way Out」を頭から集中して聴いた。
足りずにデビュー盤も聴いた。

間違っていた事にいろいろいろいろ気付く。
し。
妙な浮気心というか、甘えみたいなのが無くなる。っていうかあり得なくなる。




今はそういう時期。
でも違うジャンルに触れると猛烈に練習が捗るので良い。
指も軽やか。新しいピックも探し出せた。


結局なにが言いたいのかというと、二郎系コールでの「カラメ」はだめだ。舌がシビレ過ぎる。

砂消しゴムって

消し方がマフィア的だよね。抉るし。




先週末に山形に行って来た。
寒いと思いきや、新幹線からファミレスからとにかく室内が暑い。
寒い地方は室内の暖房が充実し過ぎているので、普通に薄着がいいね。
それをふまえてアウターを買おう。

そばを食い肉を食いラーメンを食い。
中でも単独で攻めた焼き鳥屋。
ひとり暖簾を潜るも客ナシ。奥からばあちゃん登場。そして諭された。

焼き鳥屋とは名ばかりの、馬モツ専門店とのこと。
素人にはオススメ出来ないと。だから他の店に行きたまえと。

はい。



後はnoTOKYOのリハ。
11月19日高田馬場PHASE
出番は18時30分から。
よろしければ。
これのね。


niccoのリハ。
新曲作って、今後のアレをどうのこうの。

を経て。



相方と米倉さんクリスマスライブの打ち合わせ。
と、称した二郎&飲み。
そして初めて持たせてもらう。
___ed_ed_ed.jpg

びっくりしたけど普通にいいギターだな。


そのライブがこれ。
Chihiro Yonekura Presents
X'mas Party Live 2011“FRIENDS”
~あなたのハートにDing Dong Rock On!~

【日程/会場】12/10(土) 渋谷公会堂
【開場/開演】16:30/17:00
【チケット料金】 ¥6,300(税込)
【出演者】米倉千尋
【ゲストアーティスト(五十音順/敬称略)】
     彩音/angela/石川智晶/石田燿子/喜多修平/黒崎真音/佐咲紗花
     savage genius/椎名へきる/田村直美/TOPGUN(鵜島仁文/川添智久)
     松本梨香/美郷あき/桃井はるこ
     and friends…                               

【チケット発売中!!】チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:147-321)
          ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:78151)
          イープラス 
【お問い合わせ】 FLIP SIDE 03-3466-1100 (平日11:00~18:00)



その自主トレのおかげでちょっとハムバッカーのギター好きになった。
後フレット変えたい。
サンタさんにVF HI-METAL VF-1J バルキリーをお願いしたい。
いまさらvintagemongooseのBMX乗りたい。

あとさ、あとさ。

ツリー買った。

横浜カリビアンコムベイスターズ

基本的な感想は「知らんがな」。
あれの。







先日のnoTOKYOのライブ。


思ったことがあっても振り返らないぜ。そして前進のみ。
次こそは来てくださいね。

11月19日です。
高田馬場です。





経て。
niccoリハ。


更に思うことがあるけど少し考える。
でも頑張る。俺たち頑張る。




程よく荒れた週だったけど、妻の実家に帰省して切り替わる。

にしてもipad2とPocketWiFiが便利。
あぁ、嫌だし3Gじゃないです。
ipodtouchも繋がるしね。
速度も大丈夫。


今年はツリーを買おう。小さくても。
忘れてしまった事もあるけども、まだ諸々言えない年末に向けて頑張りたい。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード