ボンボンの厚さはトカレフの銃弾をギリギリだけど防げる

柄杓でブン撒くタイプのやつ。




本の事。

西加奈子さんの新刊「漁港の肉子ちゃん」で汁が出た。目から。
あとがきを他人が書くのも良い。が、今回の西さんのあとがきが良かった。
本編に1ミリの「思わせぶり感」も無いまま進み、そのあとがき。

CDのライナーとかもさ、なんかチンチクリンな評論家が書くんじゃなくて、本人が書いたらいいのにね。
そのアルバムを創っている時に聴いていたCD、ハマっていた漫画、偶然観た映画、不味かった弁当。
そういうのが記念になったり、バックグラウンドになると思うのだよ。

肉子ちゃん。
素敵だ。付き合いたくはないけど。
家族にいたら苛つくだろうけど。
それでも彼女がいないとその家族だけじゃなくて町内、その県内まで暗くなってしまう。
そんな彼女。僕は付き合いたく無いけど友達になりたい。


もちろん母親としても…。


これはモガベーの監督に新庄が!ってのに似てる。
観てはみたいけど、自分のひいきのチームの監督になられるのは不安…みたいなね。





で?
THE SWEETTRIPの深瀬さんが遊びに来てくれた。
僕より家人との話が盛り上がっていたので嬉しい。そういうのいいね。
なにげに三茶で買った茶請けのロールケーキがおいしくてなにより。
また来て欲しい。




の夜に急遽仕事のついでに母親が来てくれた。
っていうか、折角なので泊まって行ってもらった。
まぁね、いいじゃん。チャンアカとフニャフニャ遊んでいってもらいたいし。
次の日に二子玉でショッピングついでに新横まで送らせてもらいましたさ。
なんかいつも申し訳ないんだよね。疲れさせちゃったかなーって。
でもこういうのが嬉しいんです。チャンアカに合わせたいしさ。
そういう幸せね。最近それにウチヒシガラレテいる。
111025_142420_ed.jpg




また本の話。
だって唯一の趣味なんだもの。
吉田修一さんの『平成猿蟹合戦図』を。
なんだろね。逆の印象だし、嫌なんだけど、世界観が奥田英朗っぽい。
けど、決定的に違うのは吉田さんのスマートさ。すべてが洗練されている。

こっちから言った方がいいか。
奥田英朗の小説はトータルの印象がバブル。
いちいち登場人物が小金持設定のだし、女性の設定がババァ臭ぇ。やっぱり年取ってからの作家デビューってのが
あるのか、なにかと田舎臭い雰囲気。
おなじ歌舞伎町のチンピラ&ヤクザ&風俗ものでも吉田さんのは読みやすい。

映画化された「悪人」を新刊で読んだとき、このワンニュースで全編行くの?って思ったけど、今回は
そんな不安は無し。





こえーダーパン。
111025_142616_ed_20111029015216.jpg




そーいえばnoTOKYOのケンサクも遊びに来た…と思う。
ほぼ覚えてないけども。
そんなnoTOKYO29日渋谷サイクロンで18時から。

ギリで無理なら11月19日高田馬場Phase

もしよろしければ。
12月いきなりってのもなんですし。






ルールを変える靴

誰だコレ?



そう思うのは自分のiTunes。
それはSteely Danだった。カッコいいじゃないか。


過日。
家人の誕生日だったので横浜方面に。
八景島~みなとみらい~中華街コース。
ペンギンさんと写真を撮ったり、プレゼント買ったり、観覧車乗ったり、中華食べたり。

車って凄い。
持ってる人凄い。





noTOKYOの話。
だいぶ地下でモゴモゴしている。
そしてグチュグチュに醗酵して、変な泡が浮いてきてるしなんか臭い。
そんな状態"円熟味"とはほど遠い、かなり悍ましい状態になったnoTOKYO。
新曲がビチャビチャと出来上がっておる。


10月29日渋谷CYCLONE


もしよろしければ。
18時からの早い出番なので、終わったら飲める。なんなら一緒に。






再始動。

この言葉に尽きる。
僕がずっとサポートしているniccoがマンヲジシテ。
春から初夏にかけても新曲作りはしていたのだけど、いよいよ次章へ。



久々にRAT。
111019_230740_ed.jpg

ちょっとレスポンスが遅いけど粘る感じが気持ちいいし、見た目がいい。




三個目のコーナーでハングオン

後悔はしていない。

 

するくらいなら初めから行かない。
そんな二郎スパイアの中でも評判の高いラーメン陸へ。
帰宅後家人にぶち切れられると分かっていても、親の敵ばりに刻みニンニクを投入してしまう。
111014_114820_ed.jpg

帰り。
なんだか警察増し、TVの人増し増しで。
あー、近いとは思っていたけどもこんなに近いとは。
とりあえず老夫婦の想い出の品っていうオチで良かった。







過日。
ヤフオクでの歴史的惨敗を経て。

FUZZ。
こればっかりはやめられない。
これがないとやってられない。

家にあるのをなんとなく集めてみた。
111014_181312_ed.jpg


で、問題のコレ。D.A.M PROFESSIONAL MK2
111015_155043_ed.jpg


これにて"一旦"FUZZ祭りを終わらせたい。
一旦。一旦ね。

これは自分にはなんともしっくり来る「ハミデルちゃん」
ローが適度に飽和し、上も十分。音量が足りないかな?って思ったけどbufferを併用すれば問題無し。
なんだこれ。

ただ他のと比べた場合、FULLTONEのSOULBENDERもやっぱり好き。
壊れたのを治してもらったFUZZFACTORYも好き。たぶんこれは98年くらいに買ったヤツだからだと思う。
だって、今のはダメだったし。


が。
D.A.M PROFESSIONAL MK2。
これはトータルで好き。
でも他のを無くしてこれ一台にするのは無理。
なにそれ。





みさこ先輩の家にバキュームカーで

たぶんもう誰も異論もないくらいに秋。




興味のない事に関しては時間が過ぎるのが遅い。
なんてことを12年間かけて学生時代に覚えた訳だけど。
もう半年も経ったのかと、70㎝の服がすでにギリギリになってきたチャンアカを見て思う。



そんなチャンアカを、その昔やっていたナミノネというバンドのドラマーだった藤崎くんが
見にきてくれた。
さすがドラマー。カエルさんの形のバスドラ風おもちゃをくれた。
早速チャンアカはフェルトで出来たスティックをちゅうちゅうしておった。
ありがとう藤崎夫妻。






過日。
父親の還暦祝いで伊豆半島は堂ヶ島温泉まで行ってきたの。
DVC00085_2.jpg

現地集合現地解散で一泊二日。我々は東京からレンタカーで。両親と弟家族は刈谷から。
ただただ楽しかった。祝いとかじゃなくてももう一回行きたい。
とりあえず父親には赤いDIESELのダウンベストをプレゼント。自分が欲しいくらいカッコヨカッタナー。

明けて。
蘭の植物園とかガラスアートの美術館とか自分は全く興味がないのだけど、みんなで行くと不思議と楽しめる。
あとは魚とか魚とか食べて、解散後に港北の巨大なショッピングモールに寄る。



だいぶ平和。
DVC00075_2.jpg


輪るトミーリードラム

モトリー観に行った。



あなたがもし明日の夕方、とりわけ何も無くただぼんやり過ごしてしまうのならば。
とりあえず一万円を握りしめてZEPPTOKYOにヨダレを垂らし垂らし走って行けばいいんじゃないか?



完璧なロックショーが見られます。
間違いなく。



もうね。
軽いミックのサウンドチェックで、もうモトリーサウンド。
あぁ、あのギターサウンド。それがモトリーの印籠だったのね。



あー、それを見るのならば明日さ…。







ここまで追い込まれたら言うしか無いね。
妖怪人間の実写版。
僕ならこう!


ベロ→森田剛

ベラ→小池栄子

ベム→うん、言えない。

好きなドレッシングは豚の生姜焼きの汁

もちろん記憶喪失。



火曜。
米倉さんとその仲間たち飲み会。
気が付けば朝5時30分。
数日にわたり断片的に記憶がちらつく。とても怖い。
無事相方の誕生日は祝え、12月10日の米倉さんライブのための素敵な飲み会になったと信じたい。

じゃなければリハの初日に土下座をすればいいか。



WILCOの新譜が出ました。
2枚組になるやも!?なんて噂もありましたが、結局12曲入りになったみたい。
でタワレコへ。

輸入盤と国内盤のジャケットが違う。
そして輸入盤にはBonus Tracksが4曲。国内盤には1曲。ともに被ってはいない。
輸入盤にはブックレット、国内盤にはライナーノーツ。

普通に二枚買い。結果2枚組なんじゃないのか?
秋から冬にかけての良き友になりそう。
少しく寒くなりかけた夜道をひとり聴きながら酔いながら歩くのが良い。

自転車って酒飲んで運転しちゃだめなんだよね。
あと、ブレーキも付いてないとダメなんだよね。
歩き最強だよね。


後は流れでフジファブリックの新譜も。まだ開けてないけど。





そんな事になる前に。
いまさら。改めて。
相対性理論ばかり聴いている。
いや、待てと。HELMET聴いてるんじゃなかったのか?と。
はい、もう聴いてないです。
今は相対性理論しか聴いてないです。


でもWilcoの新譜が出たのでそろそろ。
うまく移行出来ればいいけど。





この街に流れ着いて思う。
なんかお祭りが多い。そこらじゅうでドンガラと。
今日も近所の稲荷でやっていたものだからフラフラと。
111002_141745_ed.jpg

狭いけども適度に長い参道に、たくさんの露店が出ていたので食べたりした。
雰囲気ものなので何も言うまい。




じゃあどうでもいい事言います。
よく解らないのだけど、ベリーズ工房っていうアイドルグループの熊井友理奈ちゃんのファンになりました。
PCやipadの壁紙にする程度のファンなのだけど。

プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード