チクタクバンバン

雨。



noTOKYOのボーカル、リンダがサポートするaozoaを見に三茶へ。
良かった。ギタリスト氏も良かった。あんな風に7弦ギターを使えるなら使ってみたかった(過去形)
終ってからいっぱい飲んで記憶4割残。


昼。
表参道へ。
服を数点。子の。


過日。
「ゲット・ラウド」を観に六本木へ。ふれあいイガラシと。
いろんな発見がある映画。ギタリストが2人で見れば視点も違うのは当然。 
それぞれの発見があって、思うことがあって。



渋谷に移動して韓国料理。二軒目は当然多古菊。
話まくり。このところ腹割って話すを通り越して内蔵見せてる感もある。





過日。
スワンソンの大村チームと我が村のねぶた祭りに。
普通にいっぱい酔って大変だった気がする。申し訳ない。そしてまた遊びに来ておくれ。

君たちがくれた黄色いイルカはヨダレだらけだけど。





この頃。
あまり外食もできないので、お取り寄せブームが我が家に。

おすすめ出来るのが2点。

まずは名古屋が誇る名店「味仙」。そこの台湾ラーメンを。
味仙。その名前を聞いただけで、翌日のトイレ事情を心配してしまう程のニンニクと唐辛子。
まーウマい。そして辛い。
そんな味仙のフラッグシップとも言える台湾ラーメンを自宅で。
c0014043_14531431.jpg


結果。
ほぼパーフェクト。なんなら店より辛い。が、ニンニク感は弱い。けどウマい。
これはおすすめ。




もうひとつ。
これは届きたて。
自分の中のラーメンランキング3位内に入る大好きな店。
京都は駅前の「新福菜館」。ここの黒いラーメン。
以前から取り寄せ出来るのは知っていたのだけど、今回思い切って。
って言うのも、少し高い。
けど家族で京都まで日帰り往復で5万円。に比べれば安い。
ここはSEGAL INTERIORの関西ツアーの時に当時の事務所の社長に連れて行ってもらった想い出が。
まーウマい。スープは真っ黒。九条ねぎどっさり。炒飯真っ黒。
shinpuku.jpg


結果。
これは普通のお取り寄せじゃない。
レトルトじゃないお取り寄せ。
だって具のチャーシューやネギがラップに包まれた状態で届くという人力っぷり。

まんま。
店のまんま。

下手にセンター北店に行くよりウマい。
欠点はその「店の仕込みを別けてもらった」による賞味期限の短さ。
2日から3日しか持たない。賞味期限とか消費期限とかじゃなくいて、普通に痛むと思う。

けどこれは…。
あっ、写真はイメージで。

モンペハンターが出るなら3DS買う

画面保護フィルムの話。




0.00%気泡が入らないというフィルムが2480円。
普通の駄フィルムが1480円。
迷わず安い方の駄フィルムを買い、気泡にまみれ、接着面にホコリが付着してしまい、イライラピークで
グシャグシャにしてEND。

という流れを経て。

結局0.00%のを買い直そうと心に決めたわけです。
折角なのでケースもいろんな種類を見たいということで秋葉原。
直前に食べた神保町店の圧倒的な量にやられていたのと、嘘秋の気配の暑さにやられて結局ヨドバシ一択に
なってしまったのですけど。


帰宅して早速0.00%を。
なんの苦労も無く気泡0.00%。

二枚分の値段かかっちゃったけど。

貼れてしまえば問題ないのですが、なんかお金で解決した感じがしてちょっと。





ここ数日。

秋のHelmet祭り

が開催されています。
なぜだ?いっぱい新譜買ったりして、聞き込みたいCDがたくさんあるのに。


たぶん一過性のことだとは思うのですが、持ってないCDはすでに発注を終え、早くも配送中です。
これはこれでオッサンだと思うんですけどね。ちょうどいい重さだし。6弦だし。

http://www.youtube.com/watch?v=Z5mIAGJOoHM&feature=related



過日。
外で泣き赤子をあやしていた所、半ズボンの裾に違和感。
下を見てみると左足のすそに蝉がしがみついていて卒倒しかける。
あしをブンブンブンブンブンブン振っても剥がれない。さらにブーンブンブン振って、ばたばたしながら
剥がれる。その姿も怖くて肝を冷やし涙目。
結果、変に振り過ぎて足首が軽く捻挫みたいになる。

子は泣き止んでいる。





黒木メイサのCM

肉の話。



歩いて数分の所に一杯飲み屋のたたずまいの店があるのだけど。
よく見るとその赤ちょうちんには「焼肉」なんていう魔法の言葉が書いてあるのです。
以前から近づいては匂いをかぎ、遠目に中を伺いの日々。
やっとのこと暖簾をくぐったのはもう一ヶ月前かしら?

そこでの話。


中は8~10人入れば満員…いや、8人ギリみたいなU字テーブル。
あっ、それ、目が合えば殴り合いなやつね。懐かしいですねー。



ようはファミリー焼肉じゃなくて、さっと2~3皿焼いて飲む「腰掛け焼肉屋」。
生後3ヶ月過ぎの乳飲み子を油まみれにするわけにもいかない…だが牛を600グラム食いたい。
みたいな肉食おじさんにぴったりな店な訳です。


今日は終止客は自分ひとり。
ここで向き不向きが炸裂するのですが、マスターが100%焼き方をレクチャーしてくれる店なのです。
タイマンなので、話にもなるし素直に僕は従いました。っていうか、こういうマスター嫌いじゃないです。

「ほら、血のある肉と血が通ってない肉と味付け違うから」
「赤身は周りが白くなったら、様子を見ながら向きを変える、ひっくり返すのは一回だけ」
「大腸と小腸は箸で摘んでブルブルなるだろ?ほら、携帯のバイブみたいな感じで。そうしたら返せ」

結果、様子をうかがい過ぎて焼き過ぎの方向性になりますわな。


が。


僕はお肉が食べられたらそれでシヤワセ。

ってなりますから、特に不満もないのです。
誕生日だけ食べに行ける「J」の方が100万倍おいしいのですが、別にいいの。
そこそこ高いけど。



帰る前に罪滅ぼし的にアイスを乱買い。
それでも叱られるので自室に閉じこもりモガモガコレをいじる。
110906_211752_ed.jpg


moogerfooger™なんですけども、誰もが通る道でおなじみのジョンフルシアンテさんの影響です。
いつかの映像を見た直後に4台まとめて買ったのです。
その中でなんとかまともに音が出せるのが12-STAGE PAASERだけ。

その名の通り12STRAGEで使うとすげーっす。
シンセの領域、もしくは卓の領域に足を踏み入れられます。
超セッティングめんどいけど使いこなせれば、おーーーー来たキターーってなるかもしれません。

聴感上の感想は個人差があります()



そんな焼肉屋ですよね。

俺たちは道なりに走り続けてきた

変な夢。



そのおかげで日々目覚めが悪いです。
寝てる最中エンドレスで「ROCK OVER JAPAN」が鳴ってました。


しかも輪るピングドラムのバージョンで。





これではいかんと、エフェクターを買ってやりました。

110903_160706_ed.jpg

うん、なんか変だ。
そう、中身と箱が違う。

でも「何とかGreen何とか」って似てるもんね。
楽器屋に返しに行かなきゃ。きっと次の「何とかGreen何とか」を売る時に困るもんね。




過日。
友達のローシーくんが遊びに。6時間くらい遅れて。
いっぱい飲んでギターを弾いて、娘の顔を見てくれて帰って行きました。
やっぱりいいね。彼はとてもナイスだ。



近所のレンタルビデオ屋でコミックレンタルもやっているとの情報。
なので闇金ウシジマくんの新しめのを借りてきたのです。
いままではライブの待ち時間とかにマン喫で読んでいたんだけど、続きが気になって。
密かな決め事として、闇金ウシジマくんのコミックは家に置かないようにしてるのです。
なんかあれが家の中にあると…。なんか怖えーし。負のオーラが出てそうだし。

なのでレンタルで即返しがいいかななんて。


読んでてやっぱ怖えーし。早く返そう。




あとCD。

THE ラブ人間 「これはもう青春じゃないか」


これも聴いてます。
忘れてました。これは大丈夫。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード