チェリーボンボン

日陰に吹く風が完全に秋ですね。



そういえばnoTOKYOのライブ終わってからしばらくしますけど触れてませんでした。
大変だったことは、終電に追われて久しぶりに焦ったこと。
ライブは良かったと思います。意味があるっていうか、貯めてた分ドカーンって背伸びた感じ。

次は10月29日に渋谷CYCLONEで。
18時からの出番で早いんですが、よろしければ。



過日。

赤坂へ。
jesusjones観ました。
1時間弱の短いSHOWは、この年代のファンには丁度良かったんじゃないの?
上がる曲の連発で、そら盛り上がりました。ただ、ドラマーはドヘタでした。

アランの左肩に「調和」右肩に「度胸」の墨。
これが一番面白かったかな。



過日。

「ふれあい」で飲みました。
っていうかメインはラーメン陸。
粗刻みにんにくの破壊力たるや!
ま、陸食べてから飲むのはちょっと無理があったな。
お通しすら食べられないくらいお腹いっぱい。
FUZZがどーの、旅行がどーの。どーのどーの。
随分酔っぱらったので、帰りに寝てる妻と娘を起こして合わせたりなんかして。

images.jpg



このところ買ったCD。

星野源        「くだらない中に」
きゃりーぱみゅぱみゅ 「もしもし原宿」
ORGE YOU ASSHOL  「homely」
世界の終わり     「EARTH」

なんかを聴き、優しーなーとか、すでに飽きてきたとか、またライブみたいとか、武道館埋まればいいけどとか
思ってました。

そこに。

岡村靖幸       「エチケット」パープル&ピンク

今からでも間に合うかしら。
好きになってもいいかしら。
また御ロープ頂戴してスメルライスってことになる前、一度は観てみたいです。
noTOKYOのケンサクさんはライブに行けるとか?あらうらやましい。
youtubeで観た90年代初頭のライブ映像では師匠が弾いてたってのもあるんだけど。



今日。

RED HOT CHILI PEPPERS  「I・M WITH YOU」

ライナーの一言目がジョンの話。
有島よ。触れなければならないのは分かるけど。あーあってなっちゃうじゃん。
ならもっとATAXIAに触れろよとか。




ジョンは凄い好き。
今となってはファッションアイコンになってしまった感があり過ぎるけど。


ジョンが好きって人にはどのソロアルバムが好きかって聴くようにしてるんだけど、僕は
「CURTAINS」です。次は「THE WILL TO DEATH」です。
そこでまさかの「the brown bunny」のサントラって言われたらちょっと嬉しい。

でもみんな大好きレッドホッツ、聴くしか無いでしょう。そして慣れて行くのでしょう。



で?



こうして夏は終わるの

不安。



明日。
JESUS JONESの日本最終公演があるのです。

高校時代に好きになった2大洋楽アーティストのひとつ。
音楽はもちろん、ファッション込みのスタイルにやられていました。
「Perverse」ツアーで名古屋に来た時には一緒に行った友達と高校を休み、入りのメンバーを見るべく
FLEXホール(現ダイアモンドホール)に張り付きました。

その時のライブでかいた汗の量はいまだに忘れられません。
オーバーオール全身ずぶ濡れです。


時は過ぎ、国内版は無くなり。
不意に見つける輸入版のみの新譜を買い続けてはいたのですが。
こんな日がやって来るとは。


明日。
一応着替えを駅のロッカーに入れようかと。
いまどきのキッズの雰囲気になるとは思えないのですが、おじさん達の盛り上がりに備えて。



20年前に発売されたVHSを繰り返し観ていて思い出したこと。
「BEAT UK」なる番組が土曜の深夜(ほぼ早朝)にやっていたのです。高校時代。愛知で。
新聞に小さくJESUS JONESの新曲PVとあればVHSで録画。2時間録画して1コーラス45秒。
それでも繰り返して観て。



そんな偏った一部のおっさんの青春



ギターがどうとか関係なくて、好きな音楽を聴きたいがために。
そして演奏するあこがれの"外人"を観に。

 
いろいろ観た中で一番面白かったのがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=T68leVWTZyc&feature=related


これみたら欲しくなるなぁ。



なんだろ、いろいろyoutubeみてたら涙が…

CR火垂るの墓

雨とか凄いですよね。



はよ夏終われ。
脱いでも脱いでも暑いもの。
最終的に2~3枚皮剥でやろうかと思うくらい。

それに比べて冬は。
5~6枚着た上にダウンを着れば暖かいぜ。

なので冬よさっさと来い。






明日(8月20日)は20時から吉祥寺クレッシェンドです。
noTOKYOです。
こんなの使いながら。
110819_192708_ed.jpg


改めて。
BUFFER無いと無理。
クライベイビーに慣れない。
カメムシが怖い。
JESUSJONESテンション上げが上手く行かない。
ジムに行こうと思っている。
夢じゃない、現実逃避だ。





バンドの友達が夫婦で遊びに来てくれた。
お子もかわいくて。
僕はもちろん、妻がかなり喜んでいた。
友達が来てくれるのはもの凄いストレスが発散されるみたい。
そらそうだ。なかなか自分の時間なんて作れないもの。



よし。
ここで問う。
「世界の終わり」って凄いの?

地獄の釜を開ける日

盆。


墓参り。
墓参りの帰りに転んだら死ぬぜ!と幼少の頃は信じていました。





家族が都合2倍になったので随分賑やかです。
110816_110937_ed.jpg



僕の尊敬する孔子の言葉「何でもないようなことが幸せだったと思う」を思い出すような風景。




盆中。
午前中の隙間で、自分が生まれてから7歳まで住んでいた愛知県刈谷市小垣江町までひとりで行ってきました。
母親の軽自動車だったのが幸い。
軽く植物がボディをシャワシャワいわすくらいの狭き道を行くのです。


ナガサワくんの家、キンバラくんの家、名前は忘れたけどよく遊んだ姉妹の家。
瓶のコーラの自動販売機があったなーとか、ドンパッチばかり買ったスーパーがあったなーとか。
100円のプラモを売っていた文房具屋がなくなってるとか。
そらそーだ、30年前だ。


生家から20秒の商店に女性の陰。
それって子どもの頃に遊んでもらった大学生のおねいちゃんなんじゃないか??
プラス20歳で55歳。

わーお。


あとね、隣の家が新築前の基礎工事中にそこの砂地でガンプラ持ち込んで遊んでたんだけど。
砂山にまぎれてしまって、探せど探せどジムとシャア専用ズゴックが見つからなかったのです。

そうです。
ジャブローごっこです。


プラスチック。
土に帰ること無く、今もその家の地下深く人知れず眠っている事でしょう。


これが後の土偶ですよ




そんな食って飲んでの夏休みは終わりました




で。
8月20日は吉祥寺クレッシェンドにてnoTOKYOのご無沙汰ライブです。
こっそりリハには入ってました。
トゥウィッターに記すほどでもないくらいですがぬちゃぬちゃリハしていました。



このご無沙汰具合。

ぜひ。

何度言っても噛む

この瞬間なら言える。


きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゆゅが好きでたまらないです。



PONPONPON




コレに関しては曲の凄さもです。
結果、中田ヤスタカさんが素晴らしいっての。
今回の組み合わせで初めてその凄さが分かりました。


すげー好き。すげー好き。すげー好き。

emerald music

毎夏恒例。


バナナマン単独公演 

bananaman live 2011『emerald music』


行ってきました。
観れただけでも嬉しい。更に席がど真ん中で観やすい。

素晴らしいのは知っている。
それでもその先の期待してしまうのです。
そして余裕で飛び越えられてしまうと。

すごいぜバナナマン。



行きも帰りも電車の中に浴衣の女の子が多数。
あとで知ったんですが神宮の花火だったみたい。
ひたちなかではロッキンオンジャパンの何日目か。
その他諸々イベントもあったことでしょう。



良かったバナナマン観られて。


ただ、浴衣の女の子はとてもかわいい。
悔し紛れに食べたゴーゴーカレーでしょぼん。
券売機前で小銭をばらまきドボン。



思い出そう。
汗だくの日村さんを。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード