俺もお前も負け惜しみ

もう数分で。


これを書いているとき、苗場でwilcoが。
僕は根性無しなので、結局ひとりでは行けませんでした。

FUJIROCK最終日、ホワイトステージのヘッドライナー。



やめよう。
考えるのは。



悔しいのでバナナマンの単独に行きます。
恒例だし。
あとはJESUSJONESの解散ツアーにも。



はぁ。




腸の煮えたぎる話。

この頃。
機材の盗難の話を頻繁に耳にします。
極論を言うと、現金盗られるよりつらいです。

また同じの買えば良いじゃん?
って思われるかもしれませんがそれは違う。

個体差と想い出と馴染み。


僕も専門学生の時にソルダーノのパワーアンプを盗まれました。
高校三年生の夏休みを棒に振ってバイトして買ったアンプ。

コレとか見ると俺のなんじゃねーの?って思います。
soldano.jpg




んな訳ないけどね。
空脳でそう思っちゃうんです。




Got My Mind Set On You

そわそわ中学生みたいな話。



たぶん起きる直前に見た夢。
暗い部屋に女性と二人。
なんと貫地谷しほりさん。

迷う事なく即告白。

彼女。
「でも結婚してるじゃん」との答え。

でもね、少し笑ってた。。
結婚してなかったら??結婚してなかったらいいの!?


早朝センチメンタルジャーニー。
ゆっくりと大人の確認。

OK。



たぶんこれのせい。
http://www.youtube.com/watch?v=8xuwbwZgT2w

これのDVDを見過ぎたせい。
ラスト7分からの可愛さに耐えられたら、もうキミとは友達になれないだろう。


owari no kisetsu

短く。

迷ったんだけどね。










信じられない。

若すぎます。

若すぎます。


http://www.youtube.com/watch?v=4Skp4NPousk

ご冥福をお祈りします。

小二の時の友達の名前を思い出せない

死んでいるのか?生きているのか?

それだけを明確に表示してほしい。
虫よ。



いったん。

前にお知らせした、フォークデュオのBlogが出来ました。
とは言え、何がある訳ではないのですが、徐々に何かをUPして行くつもりです。

http://ameblo.jp/fri48/




こんな感じ。
最近は子どもの頃の愛知のCMやTVをyoutubeで見る日々です。
取りあえずこれね。


http://www.youtube.com/watch?v=idrriFPZyuA&feature=related



もう一発(音量注意)。

http://www.youtube.com/watch?v=VKIuqNYaN9E&NR=1



なんかね。
込み上げてくるものがありますね。




僕はただ、肩をだいて欲しいだけなんです。

もしもお粥が食べられたなら

怖い夢をよく見る日々。



雑記。


noTOKYOのプリプロ。あと、さりげなくライブ決まってます。取りあえず8月20日吉祥寺。

twitterが相変わらず苦手。伊集院さんと山田さんのが好き。

今期は瑛太のドラマを。妻は1話でリタイア。解る。気持っちわっりーもん。僕はホラー感覚で観る。

「ナイスの森」のDVDを持ってなかったのに気付きアマゾンする。お母さん、スイカ食べていい?

クライベイビーの改造したのを買う。とても良さそう。

木村祐一が怖い。なので笑えない。

不意にシャッフルされたユーミンがカバーした「楓」を聴く。段違いのクオリティー。さすが過ぎる。

岡沢章さんというベースプレイヤーが凄いと思う。

暑さに耐えかね、ハードケースに入れっぱの69年シンラインと70年テレキャスターを取り出し、リビングに退避。
人間にしたら40歳超え。イタワロウ。

まとめ買いしたロバートアルトマン監督作品のDVDを観る。「ショートカッツ」180分超え。全然ショートじゃない。

写真をアップしたいけど、子どもの写真しかないので出来ない。これも他人からすれば気持ち悪いのだろうな。

noTOKYOのリハで買ったばかりのクライベイビーを試す。なんか変。壊れた臭い。テンション激落ち。

「Angry Birds」っちゅうゲームに夢中。気持ちいい。けどバスの中でやると酔う。

PCで深夜ラジオを編集。こんな事くらいにしかPCを使っていない。

なのにLIONに興味津々。なんなら新型Airmacが欲しい。それで何をするのかは…ねぇ。

自転車で二郎フォロワー「陸」へ。誰にも勧めたくない。

ライスクラッカーズのインストアライブの日。台風が来そうなので行かない。CDの印象も足を引っ張るし。

いろいろ試したけど、ど定番の機材を並べたら全て解決。ビンテージギター。あとは慣れ。




なんか低気圧のせいで風呂が下水臭い。
今はこれに持ってかれている。

好きなのは前髪だけだったみたい

中学生の頃から変わってないこと。



AMラジオの深夜放送から流れて来るカッコイイ音楽をレコード屋に買いに行く。
今となっては誰のためだったのか?みたいな、情報誌対策の古い風習で、水曜発売の新譜を買いにタワレコへ。すげー暑い中。わざわざ。

聴く側にしたらその週の売り上げがとか、CMのタイアップがどーだとか、そんな前世紀にモテハヤされたステータスはどうでもよくて。

気になったバンドのCDを待ちきれずに発売日に買いに行く。
これがいまだに常識なのがダメならそれでいいや。




ま、オワったコンフィデンスが制作側の目安になるのならば、水曜に買ってあげた方が応援になるとして。

通販も良いけどレコード屋に行くかっ!って事で行ったです。
やっぱいいね。
知らないうちに出ていた新譜やら、思いがけずに出ていた新譜。
おっさんの青春を奮い立たせてくれるリマスター版プラス特典DVD。


CDを買うのが好きなのです。
引かれるくらい買うのが好きなのです。
好きなアーティスト。期待を込めて買ってみるアーティスト。大好きすぎて義理で買うアーティスト。
外れても良い。自分が選んだCDだもの。聴かなきゃ良いんだし。
ただ、貸してもらったCDより買ったCDですよ。


なので、自分で聴きたい音楽だけを乱れ買いです。


incubusとねごとのアルバムを目当てで買いに行って、RiCECOOKERSを買い。
LIMPの新譜を適当に買い。流れでWashed Outを買い。
DVD目当てでsuedeのリマスターまでも。


んー。


この夏はincubusの新譜かな。
涼しげ。そして悲しげ。







過日。
「鋼の錬金術師」の劇場版を観に行きました。
「ふれあい」二人して。
なるほど。いろんな筋があるとは思いますが、これはこれで。
で、飲んで、しょっぱいラーメン食って帰宅。





過日。
汗だくで三茶まで。
帰りにモスをお持ち帰り。


これだけは伝えたい!
若く純粋な女性たちに。

初デートでモスに行ったなら、ナンのカレーのソーセージのヤツは食うな。
ドロンドロンのグッチュグッチュになるよ。

CMの北川景子が可愛すぎて生きるのがt

http://www.youtube.com/watch?v=UcdpocVCB4w



沸騰脳。






心無しかDEAN&DELUCA(あれって総菜屋なんだってね)のバックを持ってる人がかなり減った気がしますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。




自分の部屋の話。
積み上げざるを得ないハードケース。なので頻繁に弾くギターだけを出しているのですが、この山の中に
とんでもないギターが。
この暑さの中、とても心配になってしまう。
置く場所の無いなりにローテーションで弾き回せばいいのだけども、なかなかこの暑さでは。

69年のシンライン。
割れてなきゃ良いけど。
110709_235650_ed.jpg







兄弟のBLOGにも書いてありましたが、「ふれあい」始まってます。
なんせ二人組のフォークデュオなんで、飲んだり飲んだりですけども。
あー、例の赤羽でリハ・撮影・podcast・ホルモン・飲み・〆そば・泥酔埼京線。
こんなですよね。




で、覚えている限り。
noTOKYOは思いのほか活動しています。
この頃の自分の音がどうにも気に入らないのです。
薄らぼんやり自分のスタイルや音をモーフィングのごとく変化させないと。
そんな事はどうでも良くて、バンドはなんだか録音体制に入っておりますね。
だってライブ無いもんね。
ジワジワですよ。

夢の中で見る血だらけの女の人は、今晩にもあなたの家の玄関前ですよ。





あぁ、もういいかな、そういう怖い話やめて。
もういいかな好きな音楽の話して。




いま好きな音楽。
http://www.youtube.com/watch?v=SC6dtZxT-x0&NR=1


左手ー。
ドラムの左手。







ゼリーで寄せる

人間あきらめが大事。



これは高校時代の恩師の大変心に残ったお言葉です。
いまでも思い出すもの凄い存在感。
とういことで諦めました。

もう無理です。
何度もTVで目にし、その度に妻に聞き、その度に首を傾げ。
更に聞き、再び首を傾げ。その度に妻にどやし付けられ。


もう田中圭の顔おぼえられません。



もう無理。
もう嫌だ。
オジサンだからしかたない。
もう嫌なんだ。

何度見ても何度見ても印象が残らなくて。
フラットなお顔をしているのだと思うのですが。
とくに鼻がデカイ訳でもなく、涙袋をデカクしている訳でもなく、パーツが真ん中に寄っている訳でもなく。
すごくスラっとした灰汁も癖もなく、悪い理由が見当たらないお顔をされている方なのだと思うのですが。


もう諦めます。






おう。


過日。
赤羽でリハ。赤羽で焼肉御殿。赤羽でアー写撮り。赤羽でpodcast収録。


過日。
noTOKYOのリハ。


過日。
節電。
節電。
とりあえず無駄な照明や、待機電力食ってそうな機器のコンセントを抜いたり。
日光を避けるべくカーテンを閉めたり、サーキュレーターを駆使したり。
ただ、、暑いからエアコンはON。
普通にON。



ここを読んでくれている、ある意味ねじ曲がった事も好きで冷ややかな目で世間を斜め読みしているような
方々には解って頂けるとは思いますが。
高卒のねごとだと思って聞いてやって下さい。
こんな発想はとっくにTVショウで先生様が提案してくれているとは思いますが。



ただただ家庭ののアンペアを減らしちゃえば良いじゃん。
10アンペア均一とかに。

エアコン好きな人はエアコンだけ付ける。照明を絶やしたくない人は照明だけ付ける。待機させたい人は差しっぱなしにする。
限られたなかでやりくりするってのはどう?
ブレーカーどん落ちみたいな。


あー、無理なの?10アンペアじゃエアコン飛んじゃうの?
はいすいません。三流高校卒の寝糞でした。


困ったなぁ。
暑いしなぁ。


じゃあさ、じゃあさ。

そんなに困ったのならブラジルに移住すれば良いじゃん。
はい黒澤明監督作品「生きものの記録」からの引用でございます。






節電なのでDVDを見るよりもコミックという事で、「アストロ球団」オークションでポチリ。
そんな三流高校の恩師が面白いって言ってたのも思い出したもので。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード